オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 青山でランチをしたいのですが(超初心者)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

青山でランチをしたいのですが(超初心者)

えりこちゃん
2001/01/31(水) 01:11

こんにちは。
青山にお買い物に行くので、ランチも青山で…と思ってい
ます。
ですが青山に土地勘がないので、過去ログなどを拝見して
も、何がなんだかわからないんです。恥ずかしい…。
お買い物に行く場所は表参道の駅をでて、根津美術館の方
に歩いてくところにあります。
そのあたりをうろうろするので、その近辺で、おいしいラ
ンチができる場所を教えていただけませんでしょうか?
本当にわがままで申し訳ないのですが、たとえば「どこど
このお店のかどをまがって…」とか教えていただけるとも
のすごく嬉しいです。ほんとうにすみません…。
一応、根津美術館の方をまがっていくアフタヌーンティー
の場所は知ってます。あとヨックモックの路面店も見たこ
とあります、富士銀行の場所と…。あとあと、表参道の交
差点くらいならなんとかわかります。
田舎者で本当にお恥ずかしい限りなんですが、前に青山で
食事をする場所を探して、結局どこに入っていいのかわか
らずマックで済ませてしまったことがあるので…。
どこか素敵なお店を教えていただけませんでしょうか?
頑張って探します。どうかよろしくお願い致します。

  じゃ、何軒か

ごんたの母
2001/01/31(水) 10:16

まず、リンクしてるエトゥルスキ。
手打ちパスタがおいしいですよ。1階はお高め、2階が
カジュアル(お昼はパスタランチ)になってます。
場所は、表参道から根津美術館方面右がわを歩くと、
イッセイのお店があります。そこを左。ひとつめの
角を右に曲がると、右にシビラ、Phaseという美容院が
あります。先に行くと、ドリアデというインテリア屋
さんがありますが、その前がそのレストランです。
一軒家で、素敵ですよ。

ideeのカフェ。
根津美術館を骨董通り方面に右がわの歩道を歩くと、
ideeというインテリア雑貨屋があります。ここの3階が
カフェになっていますが、ここも雰囲気もいいですよ。

KIHACHI
アフタヌーンティーのすぐそばです。
根津美術館のところを右に曲がって、左側を歩くと
すぐあります。KIHACHIの本店はここです。

レストラン・ランス Yanagidate
ちょっとお値段ははりますが、おいしいフレンチです。
青山通りを渋谷方面に歩きます。富士銀行側を歩いてね。
すると、ケンタッキーがあります。その先に大きな
駐車場があるので、その手前を右に。突き当たりです。
できれば、予約した方が無難です。
3407-3538

少し場所は離れますが。
原宿のオーバッカナル
表参道を原宿方面に歩きます。
神宮前の交差点を(ギャップとラフォーレ原宿(改装中)
があるのですぐわかるでしょう)右に。
一つ目の信号を超えると(そこは竹下通り)、
その先の左側にあります。パレフランスというビルの1階
ここのパン(テイクアウトできます)もおいしいですよー

ブルターニュ
クレープ屋さんです。クレープとはいってもフランスの
本格派。デザートとしてのクレープだけでなくて、
お食事としてのクレープもおいしーです。
場所は、表参道を原宿方面に歩きます。
マックがありますよね?そこを左に。つきあたるので
そこを左。少し行くと、右側にありますよ。

おいしいお店いっぱいあるので、書ききれないのですが、
こんな説明でわかります?


スタッフへ連絡

  道説明まちがえちゃった

ごんたの母
2001/01/31(水) 16:57

すみません、右左をまた間違えてしまいました。
根津美術館が見えたら、右、ではなくて「左」が正解。
アフタヌーンティーの方にまがります。
でも、歩くのは左側の歩道です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

えりこちゃん
2001/02/01(木) 00:59

ごんたの母さん、本当にありがとうございました。
沢山のおいしそうなお店をお教えいただけて、
本当に嬉しいです。
いつも、行ってみたいお店があっても道に迷ってしまって
トライできずにいたりしましたが…とっても詳しく道順も
教えていただいて、お店に辿り着けそうです。
エトゥルスキの場所なんかも、ごんたの母さんに教えてい
ただけなかったら絶対に迷ってました。
まだまだ青山には勉強させられることがいっぱいですが、
行くたびに新しい発見があってとても楽しいです。
頑張って、教えていただいたお店を探します。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR