オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の誕生日を祝うフレンチレストラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼氏の誕生日を祝うフレンチレストラン

むぎとろ
2001/01/25(木) 23:16

彼氏の誕生日のお祝いとして、どこかフレンチレストラン
を予約しようと考えています。エリアは代官山・青山・恵
比寿・中目黒あたりを狙っているのですが、どこかおすす
めのところはありますか?今のところ、代官山のマダム・
トキとPACHON、そして南青山のラ・ロシェルがいい
かなーなんて思っているのですが、行ったことのある方の
感想も併せて教えてください。お願いします。

  PACHONいいよぉぉ。

夏帆
2001/01/25(木) 23:44

むぎとろさん、こんばんは。
いいなぁ、彼氏。羨ましいなぁ。
あたしはPACHONしか行ったことないのですが、
ホント素敵です。
内装は決してお洒落ではないけれど、充分落ち着けま
す。
お料理がちょーーーーー美味しい♪
コースは6000円からですが、名物の暖炉焼きを食べ
られるのが、8000円からのコースです。
お誕生日と予め伝えておけば、デザートをそのように
してくれます。
サービスの方々も緊張を解いてくれるし、あたしはホン
トに大好きです。
お薦めですー。

素敵なお誕生日を♪

スタッフへ連絡

  では他2軒を・・・

★いく★
2001/01/26(金) 09:24

ラ・ロシェル南青山とマダム・トキに行ったことがあります。

ラ・ロシェル南青山はいいですよー。
お隣に、ル・アンジェという教会があり、
夜はキレイにライトアップしていて、
お店に入る前からとってもウキウキしちゃいます。

お味の方は、おいしくないと有名な渋谷のラ・ロシェルの坂井がオーナーですが
南青山のお店は別のシェフの方なので、おいしいですよ。
デザートがとにかく多くて、何種類ものコンポートやケーキ、アイスから
好きなだけ選ぶことができます。
お誕生日であることを伝えておけば、もちろんサービスのケーキ&フォトも。


マダム・トキはご存知だと思いますが
「王様のレストラン」のロケで使われたとこですよね。
一軒家で雰囲気はとてもいいですが、サービスが悪かった気がします。。
話のタネに1度訪れるのもいいと思いますが
店の人の態度やサービスが感じ悪いと、せっかくのおいしいお食事や
ムードが台無しになりかねないかなーと。
あ、ここもデザートは最後好きなだけ頂けますが、種類はラ・ロシェルに負けます。

スタッフへ連絡

  ますます悩みます~

むぎとろ
2001/01/26(金) 13:25

夏帆さん、★いく★さん、貴重な体験談どうもありがと
うございます。とっても参考になりました。でもますま
す悩んでしまいますーー。PACHONは内装が古めか
しくなってきたというのを聞いたことがあるのですが、
それでも問題になるほどじゃないんですよね?お料理が
おいしいっていうのが一番重要視したいところなので、
その点では合格点のようなので、とっても行きたくなり
ました。ラ・ロシェルは土日だと披露宴の2次会会場に
なりがちのようなので、予約が取れるかいまいち不安。
とりあえず空きがあるかどうかだけでも聞いてみます。
最後に、駒沢大学にあるラ・ターブル・ド・コンマもお
料理がおいしいって聞いたことがあるんですけど、どな
たか情報ありませんか?
この3つのレストランでかなり悩んでいます。絞れない
・・・彼の誕生日は3月なのでまだ余裕はあるのですが
、とりあえずバースデーをお祝いしてくれるレストラン
だとなお嬉しいです。バースデー用のアントルメを出し
てくれるとか。
長くなってしまいました、すいません。

スタッフへ連絡

  もう遅いかな??

幻奘
2001/01/26(金) 17:42

むぎとろさん、こんばんわ。
実は私の彼もお誕生日が3月なんですよ(*^^*)

私も去年こちらでとっても素敵なレストランを
紹介していただきましたので、カキコさせてもらいます。
場所は自由が丘の閑静な住宅街にある一軒家の
レストラン、「ラビュットボワゼ」です。
詳しくはリンクをはっておきますが、
お店の雰囲気はもちろんのこと、
お料理もすごくおいしくて、サービスもばっちり!
とーーっても幸せ気分を味わえました(*^^*)

予約時にお誕生日であることを伝えると、
デザートに花火をつけたものがワゴンで運ばれてきて、
♪はっぴぃばーすで~のオルゴールと共に
お店の方全員がお祝いしてくれます。
男性はちょっとテレ臭いかも知れませんが、
素敵な演出だと思いました(^^ゞ

またコースメニューとは別料金になりますが、
デザートと共に最後に出される生ハーブティーは
絶品です♪是非オーダーしてみてください。

あまりの居心地の良さに
19:00からスタートしたにも関わらず、
気が付いたら23:00!!
決してせかすことなく、
さりげない気配りがとても嬉しかったです。

素敵なお誕生日になるといいですね!

http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/setagaya/setag
ayab.html

スタッフへ連絡

  3月なら早めに予約した方が。

夏帆
2001/01/28(日) 01:04

こんばんは。
相当お悩みのようで。
レストランパッションはおっしゃる通り、
内装ちょっと古い感じかも。
鹿の頭の剥製とかあるしね。
でも、廃れたって感じではありません。

で、土日ならパッションも婚礼が入っていることが多い
ので、3月なら電話して聞いてみた方がいいですよ。
デザートは誕生日用にもしてくれるけど、8000円の
コースであれば、ワゴンで運ばれて来て、自分で選ぶ
スタイルです。アイス等入れて、10種くらいはあった
んじゃないかなぁ。

頑張れー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR