オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンにバターをぬる時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

パンにバターをぬる時

あづき
2001/01/23(火) 23:53

トーストにバターを塗るとしますね。
バターは基本的には冷蔵庫に保管しておくし、この季節な
ら冷蔵庫の外に出しておいても、固まっているじゃないで
すか。
そこで質問です。固まったバターをトーストしたパンにう
まく塗り広げる方法ってありますか?
バターが固いままだと、あつあつのトーストの上でもいま
いち溶けにくく、無理にバターを塗り広げるとトーストを
つぶしてしまいます。
あるいはバターを食べるぶんだけレンジでチンしてみたの
ですが、どうも液体状に溶け過ぎてしまうし・・・
レストランやホテルだと、パターが塗りやすい硬さで出て
きますが、あのぐらいの塗りやすさってどうしたらカンタ
ンにできますか?
ああ、書いてて恐縮してきました。ささいなことなんです
けど、毎朝「・・・う~~ん・・・」って悩んでます。

  友達の家では。。。

marsha
2001/01/24(水) 00:35


パンの上に直接冷蔵庫から出したばかりのバターを数箇所
に分けて置いてトースターに入れて焼いてました。
頃合を見ながら途中でトースターから出してとろけてきた
バターを塗り広げてました。

どうしてもバターを置いた部分とそうでない部分で味がま
だらになってしまいますが、固いバターを無理矢理塗りつ
けて焼きあがったパンをつぶしてしまうよりは頭いいなぁ
と思って眺めてました。

その友達の家、一度にバターを塗る量がハンパじゃなく多
かったんで、それにもまたびっくりしたものですが。。。
(^^;;

スタッフへ連絡

  ちょっと質問と違うのですが

ぱんだばにー
2001/01/24(水) 11:34

わたしはパンにつけるのは、
チューブ入りのバターを使っています。
それだと、冷蔵庫に入れておいてもかたくなりすぎず、
トーストの上にチューブから出して、
バターナイフできれいにぬれます。

普通のバターを私用する場合は、
marshaさんのお友達のように、
パンにのせて焼いています。

スタッフへ連絡

  ちょっと質問と違うのですが

ぱんだばにー
2001/01/24(水) 11:34

わたしはパンにつけるのは、
チューブ入りのバターを使っています。
それだと、冷蔵庫に入れておいてもかたくなりすぎず、
トーストの上にチューブから出して、
バターナイフできれいにぬれます。

普通のバターを使用する場合は、
marshaさんのお友達のように、
パンにのせて焼いています。

スタッフへ連絡

  わたしは..

夏帆
2001/01/24(水) 11:36

あづきさん、こんにちは。
思い出すなぁ。中学の給食を。
クラスの男の子が、バターを窓際に置いて柔らかくしてた
なぁ。

で、我が家のトースターはパンを縦に入れるやつではな
く、お餅とかも焼けちゃうトースターなのです。
で、パンを焼くときに容器ごと(我が家はマーガリン)ト
ースターの屋根に置いちゃいます。そうすると柔らかくな
るのです。
バターなら、使う分を何かに入れるか包んで置いておくと
いうのはどうでしょう?量が微妙かもしれないし、切り分
けるのが大変かな。

スタッフへ連絡

  みなさん、どうもありがとう!

あづき
2001/01/24(水) 15:32

marshaさんのお友達のように、じつは私も塗るぶんのバ
ターを固いまま削って、パンの上にのっけて、またトース
ターに入れてるんです。でも、パンが焦げ過ぎないよう、
バターが溶け過ぎないよう、チェックしてるのがちとめん
どうで・・・(不精者!)
夏帆さんのおっしゃる、トースターの上で温めておく手、
明日やってみます。
私がいつも食べてるのは固まりのバターなので、チューブ
バターが固まらないとはオドロキです。初耳!
みなさん、どうもありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR