オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大手町でランチを食べれるところを教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大手町でランチを食べれるところを教えてください!

かおぷー
2001/01/23(火) 21:32

今週から大手町のA5番出口らへんで働いているのですが、
お店が無い無い無い!
この辺でお昼ご飯が食べれるところを教えてください!

テーマ:
タグ:  ご飯大手町

スタッフへ連絡

  A5ってどこ?

Penチャン
2001/01/23(火) 23:19

大手町勤務です。お力になれるかも。
私は丸の内よりなのですが、A5出口はどこあたりでしょ
う。あと、ランチの時間はいつですか?

スタッフへ連絡

  いろいろあるけど

なおてぃん
2001/01/24(水) 00:17

大手町よりの丸の内で働いています。

A5ってどのあたりでしょう?

marunouchi.com

をご覧になると、いろいろ載っていますよ。

ファーストスクエアの中とか、パレスホテルの中、丸の内
方面まで足を伸ばせばミクニカフェとか新しく出来たチャ
イニーズ、ドラゴンフライカフェなどなどいろいろありま
すよ。

楽しいランチを!

スタッフへ連絡

今日はファーストスクエアのドトールに行きました。
お昼時間は12時から13時です。
マクドナルドとかできたらいいのに・・・って
思ってしまうのですが、どうしてあのあたりは
地上にお店がないのでしょうか???

スタッフへ連絡

  私は今日はラベルデ

Penチャン
2001/01/25(木) 00:09

私はもっと丸の内よりです。なおてぃんさんが教えてくだ
さっているお店にはよく行きますよ。
かおぷーさんの会社の近辺ならば、アーバンネットの地下
や大手町ビル、ファーストスクエア、フィナンシャルセン
ター、センタービル地下にたくさんありそうですけ
ど、、、飽きちゃいましたか? のんびりはできないけれ
ど、東京駅ガード下のBRAVOを予約するという手もあります
ね。
私はちょっとリッチにしたいときは、野村ビルのESCALE、
フィナンシャルセンターの上のLA PAO、銀行会館のなかに
ある東京會舘がやっているレストラン(水・金のみ他社の
人も入れる)に行きます。
デリバリーのお弁当で工夫するというのはどうでしょう。
私が勤務している会社では、500円~600円で家庭的な内容
のものをデリバリーしてくれるところで、皆で注文したり
しています。ピザ―ラもたまに頼みますよ。
確かにマックがあると便利ですよね。2年ぐらい前に東京
海上の1階に入るという噂がありましたが、どうやらガセ
だったらしいですね、、。

私も同じ時間帯にランチなので、どこもかしこも混んでい
ていつもどこで食べるか迷っちゃいます。
穴場なお店を発見したら、教えてくださいね。

スタッフへ連絡

土地感がまったくなく、アーバンネットからドラゴンフラ
イカフェの入っているビルなどへどれくらい歩くのかが解
りません。
よかったら教えていただけませんか?

スタッフへ連絡

  お答えしましょう!

Penチャン
2001/01/25(木) 23:05

アーバンネットからは信号マチすることを考えると、7分
ぐらいでしょうか。アーバンネットから有楽町方面に向か
うと野村ビルがあって、富士銀行のところを曲がるとファ
イナンシャルセンター、ファーストスクエアがありますよ
ね。その通りの反対側に、三菱銀行、興銀があって、その
道をまっすぐ行くと、右に東京海上、左が新丸ビルです。
目の前に横断歩道が見えてくるので(右側が皇居、左が東
京駅)、渡ります。ZUCCAの後ろに、ドラゴンフライカフェ
があります。お昼に行くと混んでいるので、750円のテイク
アウトランチを買って他のところで食べるか、夜に行く事
をおすすめします。ところで、東京駅ステーションスクエ
アのB1階(中央郵便局のむかい)にある、日本料理「さつ
き」の「究極の親子丼」とってもおいしいので是非食べて
みてくださーい。予約もできます(席だけじゃなくって、
料理も予約したほうがいいです。1300円だったか
な、、。)℡番号がわからないのだけど、、。

スタッフへ連絡

  ご近所!

なおてぃん
2001/01/26(金) 00:12

Penちゃんさん、ご近所さんですね!
きっとどこかでお会いしているかも。

ドラゴンフライカフェはよく行きます。
私は混んでいるときを避けて、1時近くに行きます。
「さつき」もおいしいですよね。海鮮丼がとても好きで
す!ミクニカフェも1200円のランチにしては内容充実
ですごく好きです。「マンダリン」はいつも混んでいて未
だ入れず。行った事ありますか?

来週、重工ビルの1Fにエポカ&カフェ&ケートスペードが
オープンするそうです。今、工事中で外に「カフェ」って
書いてあったのだけど、ランチとか出来る所なのかな。楽
しみですね。

銀行会館には何が入っているのか、と気になっていたので
すが、曜日限定の東京會舘だったとは。さっそく行かなく
ては!!

なにか他にもお薦めランチどころがあったらぜひ教えてく
ださい。

ちなみに、マックは、JRの向こう側ですが大手町日本ビル
に入っているそうですよ。

http://www.marunouchi.com/

スタッフへ連絡

  penちゃんさん、なおてぃんさん有難う!!!

かおぷー
2001/01/26(金) 00:58

すっごーい!やった!
絶対に行きます。
行ってみます!
また、私自身が食べ歩いて
『ここ素敵!』
ってところがあったら、絶対に報告します。
ありがとうございました。
感動~

スタッフへ連絡

  おいしいランチを食べましょう!

Penチャン
2001/01/27(土) 00:13

かおぷーさん、是非、いろんなお店に行ってみてください
ね。なおてぃんさん、私も「きっとご近所なのだろうな
~。もしかして、同じ会社だったりして。」なんて考えち
ゃいました。マンダリンは2回行きました。1回目は混ん
でいるので、主婦で暇している友人に30分前から並ばせま
した。2回目は12時3分ぐらいに行ったら、すぐに入れま
したよ。最近は少し回転が良くなったような気がします。
トライしてみて下さい。ちなみに辛いものがあまり得意で
ない私は、麻婆豆腐を食べて大失敗。チャーハン、やきそ
ばがおいしかったです。重工に新しくできるカフェは知ら
なかった、、。ほんとに、5th.ave目指してるのかしら?
今度、重工裏あたりにアルマーニもできますよね。もうち
ょっとリーズナブルなお店もできれば、昼休みに買物に行
けて楽しいのになあ。
ところで、ドゥリエールのミルクレープって好きですか?
 最近発見したのですが、東京海上ビルのコックドールと
いうお店で、ケーキを予約できるのです。1ピース500円
で、シフォン以外は注文できるみたいですよ。2日前まで
の予約しか受け付けないそうですが、千びき屋、パレス、
不二家にあきた私にはとってもビックなニュースでした。
だらだら書いちゃいましたが、またおいしい情報があった
ら教えっ子しましょー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR