オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランで虫が出た場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

レストランで虫が出た場合

ねずみお嬢
2001/01/20(土) 23:28

今日銀座の某洋食レストランで一人でランチを食べていた
所、壁伝いにゴキブリが出現したんです。
虫嫌いの私が固まっているうちに、そのゴキブリは私のテ
ーブルの上までやってきました!必死の思いで店員さんに
言って捕まえてもらい、席も替えてもらいました。お詫び
にジュースを1杯出していただきました。
それはありがたいとは思ったんですが・・・・

私は本当に虫が嫌いで、実はもう食事どころではありませ
んでした。飲食店には虫はつきものでしょうが、運が悪く
なければ普通は見つけないですよね?
本当は気分が悪くて(精神的に)、食事の途中で帰りま
す!と言って帰りたかったのですが、結構高いランチだっ
たのでもったいないと思い意地汚くも必死の思いで食事を
続けてしまったのです。
例えばその時に帰ってしまった場合、やっぱりお代は全額
払うものなんでしょうか?

こんな事考えてしまうなんてセコイとは思いますが、「な
んでこんな目に・・・」と思ったらなんだか悲しくて。
自分の見えないところにいるゴキブリだったら気にしない
んですけどね・・・

  ん~見ただけなら・・・

Tina-chan
2001/01/21(日) 14:21

ねずみお嬢さんこんにちは。
不愉快な目にあいましたね。

私は見るだけではなくて、よくゴッキーが料理に入ってたりす
るんですよ!私だけ発見しちゃうってことがよくあって。

大好きだったお店のイタリアンハンバーグを半分くらい食べたとこ
ろで下敷きになっている巨大ゴッキーと対面したり・・・
その時、店の人(しかもバイト)は私たち3人分のてんこ盛り
シャーベットを持っきただけで半分しか食べてないのにお金は払
わされましたよ。
おかしい!と思ったけど、大好きだったお店だっただけに
納得いなかったけどそのまま帰りました。

ラーメン屋さんの時は、店の厨房から人が飛んできて平謝りに
謝ってもちろんお代もなしでした。
これが本当だと思うんだけどね。

ねずみお嬢さんのは入ってたわけじゃないんですよね?見
ただけですよね?
銀座の老舗有名カフェでゴッキーが店内を飛びまわったことも
ありました。
お客さん全員が目撃したけど、これをタダにって言ったら
お店の経営はなりたたないでしょ?
ジュースを出してくれただけでも良心的なんじゃないですか?
まあ忘れた方がいいですよ。
次回から壁際の席は避けた方が賢明ですね。

スタッフへ連絡

  そうですねえ~

明科一帆
2001/01/21(日) 21:27

私は某有名画家と同じ名前の喫茶店(某の意味無し?)で、
茶羽根ゴキブリ入り(しかも生きている;)のサンドウィッチ
を出されました。
サンドウィッチを取ったら、中から奴が出て来て(T_T)小
さな悲鳴を上げちゃいました。
一緒に居た母が即座に捕まえて、店員に「ゴキブリ入って
たわよ?!」って小声で注意したら「あ…すみませんでし
た」と感情無く言っただけでした。
会計時にもう一度母が「サンドウィッチにゴキブリが入っ
てたんですけど」と言ったら「あ、そうなんですか?」だ
け。当然の様に勘定請求されました。
大声で「ぎゃー!ゴキブリ~!!」って言ってやれば良か
ったと思いました。
二度と行かんぞ「ルノ○ール」!!(笑)

スタッフへ連絡

  ヒドイ!

ねずみお嬢
2001/01/22(月) 01:31

Tina-chanさん、明科一帆さん、災難でしたね。
私なんかまだまだ甘い方だったんですね。

でもお料理にゴキブリが入っていてお代を取られるなんて
変ですよね。作り直してくれたんならともかく、ゴキブリ
のお料理なんて食べられっこないのに・・・

でも勉強になりました。
これから外食する時は気をつけるようにします。

スタッフへ連絡

  対応悪いんですねえ・・

finfin65
2001/01/22(月) 02:04

結構対応悪いんですねえ。
私が以前ファミレス(某Sチェーン)で食事したときに
ビニール袋(食材をパックしていたやつ?)が出てきた
のですが、対応はよかったですよ。取替えを言われま
したが、いらない旨を言ったらデザートを出してくれて、
おまけに食事代(しかも一緒に行った友人の分も!)を
タダにしてくれました。(二人で2000円くらいだった
でしょうか)

スタッフへ連絡

  私も・・・

Eritenshi
2001/01/22(月) 10:57

こんにちは!
私も何回もありますよ。銀座の有名な中華のお店で五目麺
のスープにゴキブリの足(?)みたいなもの発見、すぐ店
員さんに言ったら取り替えてくれたのはいいけれど、新し
いのを持ってきた時に「先ほどのはえびの触角でした。」
ですって。私は色といい、形といい、絶対違うと思ってい
るけど・・
神田の有名なフルーツパーラーでサラダのレタスの中から
小さい青虫が動いて出てきた。すぐ言ったら、取り替えて
くれてサービスにフルーツポンチを友人の分と2つ出して
くれて、会計の時に支配人みたいな方が頭を下げて謝っ
た。などなど・・・
他のお客のことを配慮して小さな声で言ったりしたけれど
大声出したらどうなっていたんだろうって思いましたよ。
本当に気をつけてほしいですよね。それとも飲食店には虫
はつきものってあきらめなくてはいけないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  結構よくある事なんですね

ねずみお嬢
2001/01/22(月) 22:09

そしてお店によって対応もまちまちなんですね。

別に見かえりを求めているわけじゃないけど、あんまりヒ
ドイ対応されたら「大声で叫べばよかった」って思っちゃ
いますよねぇ。

皆さん、気をつけましょうね!

スタッフへ連絡

  ほんと、いやな気分になりますよね

Penチャン
2001/01/23(火) 23:31

私もあります。銀座のおしゃれな居酒屋さん。掘りごたつ
の個室の部屋で課の忘年会をやりました。最初は気付かな
かったのですが、テーブルの上に4,5㎝のごきちゃんが
ちょろちょろ数匹動きまわっているのに気付き、ふと足元
をのぞいたら、何十匹というごきちゃんがいるではありま
せんか! 悲鳴をあげずにはいられませんでしたが、他に
部屋がないということで、変えてもらえず2時間たえてい
ました。
男性郡がテーブルの上によじのぼってくるごきちゃんをお
しぼりで殺しまくっていましたが、私以外の人は皆、わり
と平気そうで、掘りごたつに足をいれたままにしていまし
た。私はもちろんずーっと正座してましたが、、。
それにも、びっくりでした。

ちなみに、サービスはもちろんなく、ろくに謝ってもくれ
ませんでした。2度といかないお店です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR