オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隠れ家的お店おしえてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

隠れ家的お店おしえてください

ミルクマン
2000/12/20(水) 09:06

誰にも教えたくないような隠れ家的なお店を教えて
いただけませんか?誰にも教えてたくないくらいだから
教えて下さいといっても教えていただけるか・・・
和食で、小人数しか入れないようなお店なら尚◎です。

テーマ:
タグ:  和食隠れ家

スタッフへ連絡

  それでしたら

桃太郎I
2000/12/20(水) 09:38

今週号のブルータスが、予約の取れないレストラン特集
で、そこに取材拒否のお店が何件か載ってました。
それらは私も良く行くとても隠れが的なお店が載ってまし
たのでご参考にされてはいかがでしょう。
あと、BRIOから出ている大人のレストランという本も
結構参考になります。

スタッフへ連絡

  ここだけの話

besupomu
2000/12/20(水) 09:40

半蔵門の和讃亭はとてもミルクマンさんの条件ぴったり♪

本当は私だけの秘密の場所なんだよなぁ~(笑)
でも、教えちゃお♪

半蔵門線半蔵門駅の3番出口を出て左に行くと
すぐに新宿通りに出ます。
新宿通りを渡らずに左へ進みます。
しばらくすると麹町警察があるのですが、その
少し手前or先に「和讃亭」という看板がでている
のでお分かりになると思います。
http://www.mapion.co.jp/here/www520018903.html

ここのご主人は赤坂の料亭の板前をなさっていたそうで
自分だけのお店がほしいと、3年前に作られました。
カウンターとテーブルひとつだけの10人くらいで
いっぱいになってしまうお店ですがちょっとした装飾品
ひとつにおいてもドイツから取り寄せたり…おしゃれで
素敵なお店です。

一人ですべてを賄っていらっしゃるので、たまに
お料理が遅い時もあるのですが、ご主人のお人柄
ですべてカバーしてます(笑)
いろいろなお話を聞けますよ。
デートにも最適!

お料理はNHKのお料理番組から料理を紹介して
ほしいと何度も以来を受け実際に紹介している
ご主人なので味はかなりおいしいです。
お値段もお徳。
ディナーコースで3500円~あります。
お酒も充実!ビール,日本酒,ワインなんでもOK
夜の一人あたりの予算は6000円くらいかな。

土日はお休みのこともあるので(予約が入っていれば
開けてくださいます)確認してみてください。
また、いつも混んでいるお店なので必ず予約を!!

素敵なご主人と楽しいお話が出来ること間違いなし!

おすすめ料理は「たけのこチーズ」
(たけのこを皮のついたまま半分に割ってチーズを
乗せてオーブンで焼いている…灰汁がまったく感じられ
ないのは料理人の技??うまいっす)
これを食べないと「和讃亭」は語れません(笑)
TEL 03-3239-2625

一度行くとここの常連になりたくなりますよ。
常連さんは赤坂のお店の時からいらしていた
一流企業の重役なんかが多い…何度か出くわした…
そんな人達と笑ってお話が出来る雰囲気を作り出す
ご主人はすごい!!
(お客さん皆で盛り上がることしばしば)

あぁ…こんなところで「ここだけの話」しても
いいのかしら…(笑)

スタッフへ連絡

  うわぁ、私の隠れ家・・・

komichi
2000/12/20(水) 12:28

横レスごめんなさい。
ココ私も隠れ家にして
ます。
(会社の人にも内緒)

besupomuさん、いつか
お会いしてるかも
しれませんね!

スタッフへ連絡

  あらあら

besupomu
2000/12/20(水) 12:58

ごめんなさーい!
大々的にここだけの話しちゃって(笑)
これ以上混んじゃったら私のせいだ(笑)

ねー、会ってるかもしれないですね。
昔あの近くで働いていたんです。
今もヒマがあると行きたくなる。
ご主人に会いたくて(笑)
いい方ですよね♪
ちなみに去年の忘年会をここでやって(ホント年末に)
「今年最後のお客さんだ」って言われた♪

今たけのこチーズ食べられますよね。
友達がこの間、「たけのこが食べたいが為に来た」
といったら2個くれたらしい…うらやましい…
行こうかな。今月♪

スタッフへ連絡

  池袋ですが、

あつ!
2000/12/20(水) 10:28

池袋西口の立教大の前にある
「レストランKAEDE」も隠れ家的でGOODです。
リビエラ白雲閣の中にあるレストランですが、入り口が別
で一軒家風です。
食事は、会席料理を洋風にアレンジしたもので
ワインとよく合いました。
庭が眺められて、都心とは思えない落ちついた雰囲気で
す。ここも、ミルクマンさんのリストに加えてみて。
意外とみんな知らない、穴場です。

スタッフへ連絡

  狸穴

NICORU
2000/12/20(水) 14:28

麻布台の方、狸穴に隠れ家的和食のお店、あります!

場所は外苑東通り、ロシア大使館(飯倉~飯倉片町の
間)の脇の坂を下りきり、右に曲がったところです。

住宅街のマンションから炭火焼きのいい匂いがして、
ふと足を止めると何とマンションの地下に暗がりのお
店が・・・。入り口の横には大きな円卓えーブル席と
二人用の席。カウンターが割と広めで一番奥に座敷が
ひっそり。

一度しか行ったことがありませんが
どれもおいしく、特に気になっていたあの香ばしい香
りの正体が米沢牛のロース網焼き。美味でした。割と
女の子同士のお客さんも多くて一見入りずらそうな雰
囲気なのに全然そんなことはありませんでした。おす
すめです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP