オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スタバの楽しみ方教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

スタバの楽しみ方教えて!

マシマロ
2000/12/09(土) 21:44

こんばんは!スターバックスコーヒー初心者の私です。
スタバでは、様々なトッピングをしたり(?)出来ると聞
きました。
注文してみたいのですが、よくわかりません。
みなさん、オススメを教えてください!
注文方法も教えていただけたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  コーヒー方法

スタッフへ連絡

  参考にしてね

ちびはっち
2000/12/10(日) 01:43

まず、基本的な注文のしかたですが、サイズを決めてか
ら、ドリンクの種類を決めます。たとえばラテであれば、
サイズがトールサイズなら、トールラテを1つと注文すれ
ばOK。サイズは先に言うのがいいよ。カプチーノだった
ら、トールカプチーノという具合にね。基本的にスタバは
個人の好みにできるだけ対応してくれるので楽しみ方はい
ろいろあるんだけど、私が良くするオーダーは、豆の量を
2倍にしてもらうの。その方がこくがあるしコーヒーのあ
じがよくしておすすめです。この時のオーダーは、ラテだ
ったら、ダブルトールラテという感じで注文します。他の
ドリンクも同じです。それと、ミルクは、低脂肪や無脂肪
もあるので、カロリーが気になる人はミルクは低脂肪でお
願いしますとか後に付け加えて言えばいいのです。本来こ
う言わなくちゃいけないというのはないので、どんどん付
けくわて言えばいいのです。私は映画の前に必ずスタバに
よるので、その時は持ち帰るので、冷めることを考え熱め
にいれてくださいと注文します。スタバ用語でエクストラ
ホットと言うんだけどね。その際には、カップに保温の髪
を付けてくれますよ。甘い飲み物が欲しい時はキャラメル
マキアート、カフェモカがおすすめ!私はカフェモカが好
きなんですけど・・その時は甘いので豆をダブルにしても
らうか、エスプレッソソースを付けるかどちらかにしま
す。もちろんしつこいと思うなら、ホイップ抜きでとオー
ダーすることもできます。それからいろいろ言ってしまい
申し訳ないんですが、スタバのデザートコーヒーは、すべ
てエスプレッソにミルクを加えてるのね、そうじゃなくて
本日のコーヒーという普通のコーヒーにミルクを入れても
らうことも出来ます。この時は、ミルクの量は4割くらい
にするかな、胃の調子が悪い時にたまに頼みます。
おすすめのフードは、バルサミコチキンのパンこれはほん
とおいしい少し高いけど、ちょっとしたランチ感覚たべれ
るので、一人でお昼をする時によく注文します。おやつか
んかくであれば、スコーンかシナモンロールがおすすめ!
スコーンにはホイップクリームをつける事ができるのでお
ねがいするといいよ。スコーンは大きめなので食べ応えあ
るけど・・他にも沢山おすすめはあるけど、もしわからな
い、こんなことは?ということがあったら聞いてくださ
い。どんな簡単なことでも聞いてね。スタバ初心者は、注
文の方法が・・というけど恥ずかしがらずどんどんお店の
人に聞けばいいと思う。こっちはお金をはらっているので
すから、大きな顔をしてればいいんですよ。

スタッフへ連絡

  季節はずれかもしれないけど

nodonuuru
2000/12/10(日) 15:10

めっちゃ個人的な趣味ですが、
モカフラペチーノにエスプレッソをワンショット
足してもらうと、
味に深みがでておいしいです。
冬の今でもあたしは飲みます(笑)

今はともかくあったかくなったら
是非一度は試して見て下さい♪

スタッフへ連絡

  まったり好きの私は

ごめんね。。。
2000/12/10(日) 22:08

なんでもホイップを入れてしまいます。
甘くはないけど、コクが出て好きです。
カフェモカは元からホイップ入りなのですが、
それをさらに多めでお願いします。
キャラメルマキアートにもホイップを入れてもらって、
その上にバニラパウダーをかけます。
それをエクストラホットで。
ミルクの泡を多めにしたいときはエクストラフォーミー。
頼み方は未だにとまどってしまいます。
基本的に「サイズ+飲み物の種類」を言って、
その後にオプション(?)を言えばいいんですよね?
私は好みばっかり言い過ぎて、サイズを言い忘れることが
ままあります。

質問ですが、アイスコーヒーとアイスカフェアメリカーノ
はどのような違いがあるのでしょう。
アイス系は飲んだことないのでわからないのです。

スタッフへ連絡

  アイスカフェアメリカーノ

purupuru
2000/12/11(月) 01:20

今、個人のスタバファンサイトがたくさんあって、
メニューや、注文の仕方をわかりやすく説明しているとこ
ろも多いです。
検索サイトで「スターバックス」や「スタバ」で検索する
と幾つか出てきて、そこのリンクページに飛ぶと、かなり
の数があります。
バリスタさん(店員さん)に聞いても、自分がどういうの
が飲みたいのか伝えれば、すごく親切に教えてもらえます
よ。


>ごめんね。。。さん
アイスカフェアメリカーノは、エスプレッソコーヒーの水
割りだったかと思います。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

マシマロ
2000/12/11(月) 20:37

モカフラペチーノ、キャラメルマキアートなどおいしそう
なものばかり!
いろいろ頼み方・レシピなど教えてくださって、どうもあ
りがとうございます。
さっそく試してみまーす。
nodonuuruさん、フラペチーノはあったかくなったら飲みま
すね!

スタッフへ連絡

  いろいろ載っていました。

tito
2000/12/12(火) 11:38

オリジナルで注文するのって勇気がいります。
こんなHPを発見しました。有名なのかな?
http://www.itoutaku.com/sutabadrive
いろんな人のオリジナルが載っていますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR