オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レディースワンピースの歴史 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

レディースワンピースの歴史

smalla[ID:0007662]
2013/10/08(火) 12:31

外国でのワンピースの歴史も多々あるかと思いますが、今回は日本に限ったワンピースの歴史を取り上げたいと思います^^現代では私たちの様に女性のお洒落の一貫としてワンピースを着る選択肢があるのですが、昔は違う意味でワンピースを着ていた様です。大昔は獣の皮を使ってそれを体に巻きつけた洋服もあったのですが、そこから進化をして、皆さんご存知の「着物」ですがこれもまた上下がつなぎになっているので「ワンピース」と呼べるでしょう。
時代に応じて形や呼び方は違いますが、1枚でストンと着れてしまう洋服という意味では「ワンピース」は過去の様々な時代で利用されていた必須アイテムだったのです。現代の様に他にも沢山のファッションアイテムがある中で、「ワンピース」を選んで着こなすという事ではなく、昔はそれしかなかったりそれが主流だったりしていたのですね。
次ぎの内容は、http://www.newbridal.org/ をご覧下さい。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR