オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姉への誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

姉への誕生日プレゼント

シャンパンマニア[ID:0004386]
2011/12/13(火) 12:29

今年29になる姉が居るのですが、
とても小柄で童顔なので学生に見られることが多々あるのが悩みだそうです。

私はどっちかと言うと老け顔なので、
私からすれば羨ましい限りなのですが……(^-^;

洋服や靴のサイズがない!とよく嘆いているので、
今年は誕生日プレゼントに服と靴をプレゼントしようかなと思っています。

いつもカジュアルテイストを選んでいるので、たまには年相応というか、

ちょっと大人っぽいものをと思うんですが、
どこのブランドがオススメとかありますか?

ちなみに姉は
・洋服…XS
・靴…21.5~22㎝
身長は145㎝程度、細身です。
宜しくお願いします。

テーマ:ショッピング情報 
タグ:  カジュアルブランドプレゼント大人学生悩み

スタッフへ連絡

  服はちょっとわからないので

しゃるろっと[ID:0004389]
2011/12/13(火) 13:43

靴を回答させて頂きます^^

私はレガータのパンプスがいいと思いますね。
オズモールでもよく話が上がってますが、履き心地、デザイン共にすごく良いです。
ちょっとお値段張っちゃうのが…って感じですけど、
カジュアルにもフォーマルにも合うものを選べば
かなり長い事ヘビロテできること間違いなしです^^b

ただ、靴に関しては自分で選んで買うより
お姉さんと一緒に行って、買ってあげる方がいいかもですね。
やっぱり合う・合わないがすごく分かれますから^^;

スタッフへ連絡

  コメント有難う御座います!!

シャンパンマニア[ID:0004386]
2011/12/13(火) 14:01

確かに、私が買って選んでも姉の好みに合うとは限らないし
一緒に行って選んで、お会計は私が!の方がよさそうですね(^-^;

アドバイス有難う御座います。
参考にさせて頂きます!

スタッフへ連絡

  一緒に選びにいってみては?

ゆみ[ID:0004395]
2011/12/13(火) 22:01

お姉さん思いの素敵な妹さんですね。
(私もそんな妹が欲しかった…笑)

お姉さんの体型だと、合うお洋服や靴を探すのが大変かもしれませんね。
お姉さんがこだわり派ではなければプレゼントもいいかもしれませんが、
身に着けるものは30歳前になってくるとそれなりのこだわりもでてくるかと思いますので、
お姉さんと一緒にショッピングに出てみてはいかがでしょうか?

一緒に住まわれてなくても、ネットで素敵なものを見つけたら提案してみるとか。

ショッピングの楽しさという思い出も一緒にプレゼントできると思います。

スタッフへ連絡

  靴のプレゼントはやめたほうがいい

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/13(火) 22:11

以前、お父様に靴をプレゼントしようとお考えの方にもコメントをつけました。
結論は、タイトルどおりなんですけど「靴のプレゼントは、どんなに親しくてもNG」です。
靴の履き心地は、自分以外確かめることは出来ません。
合わない靴ほど邪魔というか、「いらない」ものはありません。

特定のブランドを推す方もいましたが、久しぶりの営業活動かしら?と疑ってしまいそうです。

都内の百貨店の靴売り場ならば、シューフィッターさんがいます。
ご一緒にそちらに買いに行かれてはいかがでしょうか?

服も同様に、伊勢丹ならば「ストロベリーサイズ」などと銘打って同じ大手ブランド(組曲、23区など)のXSサイズのみ集めたコーナーがあります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR