オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリア

み~[ID:0001573]
2011/01/21(金) 10:14

こんにちは!

GWに友人と女子アラフォー二人、イタリア旅行に行きたいな…と考えています。
イタリア旅行の経験のある方、お薦めの都市、観光場所また、旅行会社など教えていただけたらな…。。
と思い、投稿させていただきました。

皆様のご意見、ぜひお聞かせください!
よろしくお願いいたします。

テーマ:みんなの海外旅行 
タグ:  アラフォー女子旅行観光

スタッフへ連絡

ローマおすすめ

トニー[ID:0001968]
2011/01/22(土) 10:01

ローマしか行ったことがないのですが、おススメ都市です。

市内の有名観光地は地下鉄とバスで好きなところに行けます。
おススメ観光場所でレアなところをいくつか紹介します。
1.映画ローマの休日のラストシーンで使われたホールがコロンナ美術館として土曜日だけ見学可能です。映画では白黒だけど実際に行くと金ぴかの豪華装飾でうっとりとした時間を過ごせます。
2.ピラミデ駅の近くに小さなピラミッドがあります。これも珍しいのですが、ピラミデ駅から鉄道で30分のところに4世紀の大都市の遺跡があります。オスティア・アンティーカと言います。降りる駅名もオスティアアンティーカで、駅から数分で遺跡の入り口に着きます。遺跡の中は広くて半日は過ごせます。中にカフェもあるので食事の心配もなくのんびりできます。ここは面白い。
3.サンピエトロ寺院のてっぺん(クーポラ)に登れます。高さ138mでローマ市内が一望できて眺めがすこぶる良いです。ちなみに、サンピエトロ寺院に入るのに荷物検査があって、広場をぐるりと並んでいることがあります。裏技ですが、バチカン美術館から入ってシスティーナ礼拝堂の脇から寺院に入る道があります。ここにクーポラに登るエレベータの入口があります。こっちのほうがスムーズに入れるような気がします。

現地オプショナルツアーの旅行会社はグリーンラインツアーズを使いました。客が日本人ばかりじゃないので、移動中の説明は英語やスペイン語の案内もあって外国気分に浸りました。日本語ホームページもあって予約もできます。

スタッフへ連絡

行ってみたいです!

み~[ID:0001573]
2011/01/24(月) 16:25

トニーさん、こんにちは!
レスありがとうございます♪

色々な詳しい情報、有難うございました。
ローマ、是非行ってみたいです。
バスと鉄道、チョット心配ですが、挑戦してみたいと思います。
なるべく安いツアーを頑張って探して、行きたいと思います!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

ヴェネツィアはぜひ!

みみくま[ID:0000050]
2011/01/25(火) 17:37

み~さん こんにちは~^^

アラフォーお二人でイタリアに旅行いいですね!
イタリアでしたら、ぜひヴェネツィアに行かれる事をおすすめします。
数十年後には、沈んでしまうと言われている水上都市は圧巻です!
サンマルコ寺院のモザイク画もとても素敵ですし、ホテル、レストラン、町並み
すべてが素敵でした!

それと、フィレンツェのウフィッツィ美術館も素敵でした。
冷静と情熱の間のサンタ・マリア・デル・フィオーレ教会に登られては如何でしょうか。

ローマにはトニーさんも書かれてますが、ヴァチカン市国もあり、やはりイタリアならではの
有名所が沢山あるので、楽しいと思います。
去年の、織田裕二さん主演のアマルフィで撮影した場所が沢山あり
見て回るのも楽しいかと思います!

お買い物が目的でしたら、やはりミラノがおすすめです。
テーマパークのような巨大なマッカーサーグレンデザイナーアウトレットがあり
1日じゃ見切れない程の店舗がありますよぉ!
ミラノから色んなアウトレットに行くシャトルバスが出てますので
好きなブランドのアウトレットに決めて行った方がいいと思います。

イタリアは、とても素敵な所ですので、楽しいご旅行になりますように^^

スタッフへ連絡

コロンナ宮殿

なるよ[ID:0001707]
2011/01/26(水) 07:59

イタリアいいですね♪
私のお気に入りはトニーさんと同じでコロンナ宮殿です。
他にもたくさんステキな場所はありましたが、やっぱりコロンナ宮殿一押しです。
あの美しさは感動物で涙出ちゃいました。
ただ前述にある通り入場できる時間も限られているのでスケジュールが合えばという感じになるのでしょうけど。

美術館も古い建物もたくさんありますが周ってきて感じたことは、ガイドを聞きながらの方が
違った視点で見られていいと思いました。
フリーで周るようでしたら、予習を少ししてから見るのがいいかもしれませんね。

あ、それから本当にスリには注意です。
私も携帯盗まれて(たぶんデジカメと間違われたと思います)エライ目に遭いました。
その時はガイドさんまで現金が無くなっていたとおっしゃっていました。
子供のスリもたくさんいます。
ジプシーのような格好をしている長い髪の女性とか要注意です。近づかない方がいいでしょう。
現金はもちろん、デジカメは直接首から下げるなどすぐには盗られないように
防衛してください。

そんな事もありましたが、それ以上にステキな場所なのでご旅行されるのがウラヤマシイです。
どうぞ楽しい思い出をたくさん作ってきてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング