オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズ二ーランドクリスマスについて・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ディズ二ーランドクリスマスについて・・・・

姫[ID:0000409]
2010/12/01(水) 11:13

今月18日に行く予定です。15時からのパスポートで入ります8年ぶりに行くのでなにか注意することなど教えて下さい。15時からだとファストパスもとれないですか・・・?

テーマ:
タグ:  パスポート

スタッフへ連絡

  防寒対策をした方がいいです!

kiki_22[ID:0001638]
2010/12/01(水) 14:10

こんにちは。
年に1~2回はTDRに行っています。
12月はかなり前にカウントダウンで行った以外は行ったことがありませんが、
とにかく寒いので防寒対策をやりすぎ?と思うくらいした方がいいと思います。

3月頃でも意外と寒くて、結構辛かったことがあります。
私は寒がりなので、特にかもしれませんが。。。

もちろん当日の天候や気温にもよりますが、海が近いので風が冷たいですし、
屋外にいる時間が長いので、同じ気温でも普段とは体感温度が違うと思います。

寒くなったときに追加できるようにホッカイロを多めに持っていったり、
暑いかも?くらいに重ね着した方がいいですよ!
暑ければ脱げばいいですが、寒いとどうしようもありません。
足元も結構冷えるので、靴の中に入れるタイプのカイロもあるといいです。

ファストパスは土曜日なので、なくなっているか、あっても遅い時間になると思われます。
今の時期は行ったことがないのですが、混んでいそうと思う日でも意外と空いていて、
待ち時間が短いこともあるので、あとは運でしょうか?

楽しんで来てください♪
くれぐれも風邪を引かないように・・・

スタッフへ連絡

そうですよね寒いですね・・・(>_<)厚着して行きます。帰ってきて風邪ひいたー(>_<)じゃ困るし・・・運がよければファストパスとれるのかあ・・・とれますように願うしかないですね(*^_^*)今から楽しみです楽しんできます。ありがとうございました<(_ _)>

スタッフへ連絡

  チケットは

エノッピ[ID:0000314]
2010/12/03(金) 09:53

既に購入されてますか?
最近、土曜日は入場制限かかる事が多く、
制限解除は夕方5時とか。。。

日付指定のチケットがあれば入場出来ますけど
当日買う場合や、日付指定の無いチケットだと制限解除されるまで
入園できませんので気を付けてください。

そして、お食事の場所は確保しておいた方が良いと思います。
事前予約出来るレストランもありますので予約してれば
食料難民にはならないと思います。

ファストパス・・・15時からだと正直、可能性は低そうですね。
ディズニーのモバイルサイトに登録しておくと
各アトラクションの当日の待ち時間などが載ってたりするので
それを活用しながら行動すると便利ですよ!

スタッフへ連絡

  大丈夫です・・・(*^_^*)

姫[ID:0000409]
2010/12/03(金) 13:53

チケットはオンラインで購入しました。指定です(^u^)レストランはどうしても入ってみたい場所があります。アリスのレストランです夕食なので早めに食べれば混雑避けられますかね・・・(>_<)予約とかあればいいですが・・・

スタッフへ連絡

  アリスのレストラン!

ハナ子[ID:0000319]
2010/12/05(日) 14:48

何回か行ったことあります。
スモールワールドの隣のですよね?
混雑時だとかなり並ぶと思いますよ~。
予約は出来ないと思うので、防寒をしっかりされて並んでくださいね!
お店の中は確かに可愛いです^^

スタッフへ連絡

  そうですスモールワールド隣りです(*^_^*)

姫[ID:0000409]
2010/12/06(月) 13:10

やっぱり混雑は避けられないですね・・・(>_<)頑張って並びます。教えていただいてありがとうございます

スタッフへ連絡

  今月8日に行きました!

れいたん[ID:0001704]
2010/12/12(日) 15:39

こんにちは。

ディズニーランドのクリスマス、とっても幻想的でステキですよね!私も8日の水曜日に行ってきました。平日だったのでかなり空いていたのですが、18日は土曜日ですので、かなりの混雑が見込まれます。(クリスマスに近いですし…)

①他の方がおっしゃっているように、寒さ対策は忘れずに行った方がいいです!当日の天気にもよりますが、私はセーター+スカート+厚手のタイツ+ブーツで行きました。もちろんコート&カイロ&マフラーも!ただ、あまり重いと疲れてしまうので、やはりある程度は動きやすい服装で行ったほうがオススメです。

②ファストパスは、おそらくほとんど終了していると思います…。平日であれば17時頃まで残っているものもありましたが、土日となると全部なくなっているでしょう。
そこで、他の方も書き込まれていますが、ディズニーのモバイルサイトに登録することをオススメします。すべてのアトラクションの待ち時間が随時ケータイからチェックできますので、インパする前にある程度「ここが空いてるから、ここから行こう!」という計画が立てられるハズです!

③アリスのレストランは、私も8日の夜に利用しました。ここはプライオリティ・シーティングの対象外ですので、並ぶしかありません。混んでいると思い、17時40分頃に行って、キャストさんに何分待ちか聞いたところ、「30分~40分待ち」とのことでした。実際は20分程しか待たず、早めの夕食になってしまいましたが…(笑)
でも、やはり土曜日ですので早めに並ぶに越したことはないと思います。17時30分頃であれば1時間以内には席につけるかと…。

混雑状況・天気等は本当に運ですので、確定的なことは言えないです…すみません。
でも、少しでも参考になればと思います!

楽しんで来てくださいね♪♪

スタッフへ連絡

  ☆補足

れいたん[ID:0001704]
2010/12/12(日) 15:42

ご存知でしたらすみません><

ディズニーのモバイルサイトでは、アトラクションの待ち時間だけでなく、各ファストパスが終了しているかどうか、終了していなかった場合は何時から何時までのファストパスなのかも確認できます。

登録されてないようでしたら、どうぞ早めの登録を!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR