オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初ひとり旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初ひとり旅

カフェ日和
2010/04/24(土) 11:35

今夏、初めてのひとり旅を計画中です。
20代後半女性、九州在住です。

2泊3日程度で、金沢・山中または山代温泉、か、飛騨高山・白川郷で迷っています。
どちらにもいつかは行ってみたいと思っているので、双方のおススメを教えてください!

どちらも外せないのは、温泉!です。
景色の良い露天風呂があったら最高です(笑)
女性ひとりでもOKなお店、宿などありましたらよろしくお願いします。
カフェや喫茶店が大好きなので、そのあたりの情報もあったら嬉しいです。

あと、他にもひとり旅におススメの旅先があれば
今後の参考にしたいので、お聞かせいただけたら嬉しいです☆

  食事

yaji723
2010/04/27(火) 17:06

『初一人旅』ということで野郎ですが一つだけ。(バイクで一人旅をしょっちゅうしているものです)

夕食を宿で一人で食べていると寂しいと聞きます。
旅館などですと、ほとんど一人旅はいなく、周りはグループや家族連れ、カップル。
そんな中で、ひとりのテーブルにご馳走が並んでも、寂しくないですか?
(わたしは一人旅でも飲みに行ってしまうのであまり気にしませんが)

ユースホステルは泊まられたことないですか?
一人旅の人が気軽に泊まれ、女性もいます。
夕食も食堂でみんな集まってワイワイと食べます。
普通は相部屋ですが、一人部屋も選択できます。

好みによると思いますが、安く利用でき、一人でも寂しくないでしょう。
金沢・高山にはユースありますよ。
どうしても温泉宿や旅館に泊まりたいならば、部屋食のできるところにしましょう。
ただし、高いです・・・

行く先で一言!
金沢・高山・白川郷は想像以上に人がいます。
(私も由布院に行ってにぎやかさにビックリでした。同じ感覚かも)
夏の高山は人がたくさんいます。あまり風情は感じられないでしょう。
少し足を伸ばして、古川町へ行くことをお勧めします。
飛騨の小京都を感じられる、落ち着いた街ですよ。
(回し者ではないのですが、ユースもあります 笑)
バイクならライダーズハウス。バックパッカーならばとほ宿なんてのもあります。
一人の食事も気にならず、高級宿に泊まれる旅が出来るなら参考にならない意見ですが。。。

スタッフへ連絡

  yaji723さま

カフェ日和
2010/04/30(金) 12:44

レスありがとうございます!

お店でひとりご飯を食べるのは気にならないですが、
さすがに宿の夕食をひとりで摂るは寂しいので、、
朝食のみか素泊まりのところが希望です。

ユースホステルは利用したことは無いですね。
ビジネスホテルくらいしか頭にありませんでした(^^;)
今回はひとりでのんびりしたいので、いつかは利用してみたいと思います。
一人旅同士情報交換とか出来て楽しそうですね。

>金沢・高山・白川郷は想像以上に人がいます。
夏休みより前の7月初め頃を予定してるのですが、
夏休み前でもやはり人が多いのでしょうか??

古川町も良さそうですね!是非行ってみたいです。


スタッフへ連絡

  金沢

しろぶ
2010/04/28(水) 10:02

去年の秋に、東京から山代温泉・金沢・白川郷・を巡りました。
(主人と二人で、飛行機+レンタカーでした)

山代温泉の「べにや無何有」というお宿は、
本当にお料理が美味しくて、寛げる宿でした。
http://www.mukayu.com/top.html
各部屋に、2名用程度の露天風呂付きです。
(大浴場もあります)
1名利用料金だと、高額(4万円代)ですが、
http://mukayu.com/mt/ryoukin.html
食事も仲居さんが色々と奉仕してくれますし、
お食事処は、同じスペース内でも仕切りがあるので
極度の寂しがり屋さんでなければ、気にならないと思います。

また私たち夫婦の評価ですが、日本で一番美味しいお寿司屋さんが
金沢にあります。
「志の助」
http://r.tabelog.com/sushi/
東京の高級寿司店の半分以下のコストでもっと美味しいものを出してくれます。
私たち夫婦は、金沢の町も好きですが
お寿司のために年一度、飛行機代をかけてでも、訪れたいと思っています。

先にレスされた方と違う方向性でレスしてみました。




スタッフへ連絡

  しろぶさま

カフェ日和
2010/04/30(金) 13:02

レスありがとうございます!

「べにや無何有」
すごく素敵なお宿ですね。
お部屋も素敵だし、お宿の中にカフェもあって。
ただやはり少し高いので、もう少し大人になって
今は独身ですが、いつか私も旦那様と一緒に行きたいです。

「志の助」
写真を見ただけでも、すごくおいしそうです!
飛行機代をかけてでも行きたいというところに
惹かれました。

どちらも素敵なお店の情報をありがとうございました。


スタッフへ連絡

  こんにちは!

imaim[ID:0000017]
2010/07/19(月) 19:20

金沢出身なので、反応してしまいました笑

金沢は渋滞はひどいですが、一人旅でバスや電車、自転車なんかで
移動するにはいい街だと思いますよ!

カフェも昔ながらの家を改装した古民家カフェのようなものもあって、
気に入っていただけるのではないかと思いますよ!
collabonなんていいんじゃないでしょうか☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR