オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄の情報サイト、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄の情報サイト、教えてください

HAPPY999
2008/03/19(水) 11:02

タイトルの通りなのですが、
この度、女友だちと初・沖縄旅行をするため、
情報の豊富なサイトを教えていただきたいです。

できればグルメ情報やエステ情報が豊富で、
クチコミも載っていると嬉しいのですが、
探し方が悪いのか、
これはというサイトを見つけられません。

沖縄通のみなさんは、
どのようなサイトで情報収集されていますか?

テーマ:
タグ:  エステグルメサイト旅行沖縄

スタッフへ連絡

  こんなのはどうでしょう?

たんきい
2008/03/19(水) 12:18

考えてみると、女性向けの沖縄情報のサイトってないかもし
れませんね。

私が女性ターゲットかなと思うのは「美ら島物語」です。
http://www.churashima.net/index.php3 

でもエステ情報もクチコミもないですね。
記事と写真がやはりプロが作ってるだけあっていい感じとは
思いますが、そんなに具体的な情報はないんですよね。

沖縄 エステ で検索したら、こういうサイトもありました
よ。HAPPY999さんはもうご覧になっているかな?

沖縄観光クーポン券ガイド
http://www.e-pon.jp/index.html

いろんなジャンルのクチコミが相当数あり、エステのクチコ
ミも載っていました。
参考になるとよいのですが。


以下は余談ですが・・・

HAPPY999さんは当然すでにご覧になっているでしょうけど、
沖縄情報サイトといえばの「沖縄IMA」も「離島ドットコ
ム」も主催者は中年男性ですから、エステ情報はないし、リ
ゾート系も弱いですよね。
沖縄IMAは本島の食事処情報は力はいってると思いますけ
ど。(でも実際に使ったことないので、あそこの評判が私に
とって適切に感じられるものかどうかは検証していません)

それにどちらも主催者(離島コムは独身男性)の嗜好が出す
ぎてて、趣味があえばいいですけど、私はハッキリ言って全
然合わないので、使えないくせに検索で一番に出てくること
にイライラしています(笑)
そんなわけで情報サイトでの情報集めはほとんどしていませ
ん。

私はネットよりはまずは印刷媒体(主に雑誌)です。
「CREATraveller」など、ちょっと高級な女性誌の沖縄特集
は見ているだけで楽しいです。
書店の旅行雑誌コーナーあるいは旅行ガイドブックコーナー
に行くと驚くほど沖縄関係の雑誌やムック、本が並んでいる
ので、私はまずはその中から好みのものを選んで、写真を見
ながらイメージトレーニング?という感じです。

食べるほうにはあまり関心がないのと、聞いて行っちゃつま
らないと思ってるので調べません。ハズレにあたるのも旅の
楽しみと思ってるというのもありますが。
飲み屋さん系は一人でも入れるかどうかなど雰囲気を調べた
いのですけど、これは趣味の分野でもあり?なかなか難しい
んですよね~~。
というわけで、結局調べられないまま、現地で考えるという
ことが多いです。でもエステなどは失敗したくないからそう
もいかないですよね。
いいクチコミが得られますように!


スタッフへ連絡

  ありがとう

HAPPY999
2008/03/19(水) 14:53

たんきいさん、詳細な情報ありがとうございます。
教えていただいたサイト、
早速「お気に入り」に入れました。
(まだじっくり見ていませんが)

ガイドブックは、写真がキレイ!との理由で
「タビリエ」シリーズのものを購入したんですが、
写真にだまされてはいけない、と思って
できればクチコミが読めればなあ、と思ったんです。

実は日航アリビラに宿泊するので、
エステもここを考えているんですが、
サイトで検索した限りでは評判がイマイチのようで・・・。
もっとよいところがあれば、と考えた次第です。

食事はそうですね、予定調和ではなく、
地元で探すっていうのも、また旅の醍醐味かもしれません。

それにしてもたんきいさん、凄い!
下でも沖縄情報をレスしていらっしゃって、
沖縄に詳しいんだなぁ、と感動しております。
私は何せ初・沖縄(笑)。
でも教えていただいた情報を元に楽しんできます!

スタッフへ連絡

  いえいえ

たんきい
2008/03/19(水) 17:19

お礼を言っていただいたところ恐縮ですが、私は全然「詳細
な情報」なんてお知らせしてませんよー(^^;
自分の主観で好き嫌いを言ったまでです。

それに私は沖縄には回数こそ行ってはいますが、渡嘉敷か宮
古島へのトランジットに本島に寄るという感じなので、本島
では大きなホテルに泊まったこともほとんどないですし、シ
ーサーを作ったり琉球ガラスを作ったりもないし、エステに
行ったこともありません。あ、美ら海水族館さえ未体験で
す!!
というように、全然詳しいわけではないのですよ(^^;;

紹介しましたサイトも「クーポン券ガイド」のほうは見たこ
ともありませんし・・・。
クチコミありますよと紹介しておいてなんですが、
行きたいお店(エステ)があるのなら、そのお店名で検索を
かけて個人のブログなどで感想を探すほうが、サイトのクチ
コミよりはナマの声としてはいいかもしれないなと後で思い
ました。

『タビリエ』きれいなガイドブックですよね。沖縄版は手に
したことはありませんが、倉敷・尾道版は持っていて結構使
えると思っています(^^)

沖縄のガイドブックなら、『沖縄・離島情報』(発行:林檎
プロモーション)というガイドブックは実用的でいいです
よ。写真はほとんどないですが。
もともとはバックパッカー用のガイドと思われるので、気の
利いたところは載っていませんが、一冊あれば沖縄全島回れ
そうです。A6版とB5版とありますが、内容はほぼ同じは
ずです。あれば便利だと思うので一度書店で見てみることを
オススメします。

初めての沖縄ということで、余計かもしれませんがひとつ。
基本的に食べ物は美味しくない&サービスはいい加減と思っ
たほうがいいですよ!!
私はそういう雑なところも沖縄の好きなところなのですが
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR