オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛騨高山・白川郷旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

飛騨高山・白川郷旅行

ベベ・スー
2007/09/15(土) 13:06

こんにちは。11月22日から2泊3日で飛騨高山と白川郷への旅
行を計画しています。
それで、みなさんのご意見を伺いたいことがあります。

<今のところの日程>
22日 東京から名古屋経由でお昼までに高山着。着後観光、その
後高山に宿泊。

23日 朝市を散策後、バスにてお昼までに白川郷着。着後観光、
その後近隣の温泉に宿泊。

24日 バスにてお昼までに高山に戻る。

今、24日にこの後どうするか、で迷っています。

① 高山観光第二段(初日の半日だけでは物足りなく思っているか
どうかわかりませんが。)

② 飛騨古川に行き、古い町並みを散策する。
③ 下呂温泉に行き、立ち寄り湯。
④ 奥飛騨温泉郷に行き、立ち寄り湯。

24日はその後名古屋経由で東京に帰ります。名古屋には18時~
19時くらいには到着していたいです。

④にすると、高山まで往復で2時間(バスで)とられるので、正直
キビシイかなとも思っています。

みなさんでしたら、どうしますか。

  ありがとうございました。

ベベ・スー
2007/09/23(日) 11:00

さなげさん、瑠璃葉さん、マーサコさん、色々教えていただいてあ
りがとうございました。

レンタカーは時期的に雪がふってもおかしくないらしく、雪道かつ
山道の運転は自信がないため、無理かなと思いました。

雪道でも大丈夫な腕前だったら良かったのですが。。

教えていただいたことを加味して、プランを練り直して見ます。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  行ってきました

マーサコ
2007/09/18(火) 09:26

こんにちは。この週末にまさに飛騨高山・白川郷に行ってきま
した。私は名古屋在住、車で行ったので時間の制約が違うと思
うのですが、参考までに投稿します。
まず、白川郷は瑠璃葉さんもおっしゃるようにさほど大きい村
ではないので観光するのにそんなに時間はかからないと思いま
す。なので2日目の夜に他の観光地までいって泊まるというの
もありかなと・・・。(下呂温泉など)
そして、瑠璃葉さんが行かれるようですが郡上八幡は本当オス
スメです。何度か遊びにいっていますが、古い町並みがとても
きれいな街です。
レンタカーをしたほうがかなり自由に動けると思いますよ☆
とりとめのない書き方になってしまいましたが、参考になれば
嬉しいです。
最後に、名古屋から車で行った場合の私のプランを参考までに
書いておきますね。
1日目:名古屋を9時に出発⇒白川郷⇒高山に宿泊
2日目:高山を10時に出発⇒富山の魚津港で昼食⇒14時黒部峡
谷トロッコ電車観光⇒金沢泊
3日目:兼六園観光⇒渚ドライブウェイ⇒名古屋着(19時)
 
ではべべ・スーさんの旅が素敵な旅になりますように!
 

スタッフへ連絡

  下呂温泉またはレンタカーかな。。

瑠璃葉
2007/09/16(日) 15:38

はじめまして。
私も来月高山・白川郷で2泊3日の旅を考えています。

このあたりの事情に詳しい人から聞いた話ですが、高山は見
所も多いとのことなので、最後にあまった時間は高山で過ご
すのがよいのではないでしょうか。
また、これも人から聞いた話ですが、白川郷は小さい村なの
で2日目を白川郷だけで過ごすのは少し飽きてしまうかもし
れません。
なので、温泉が気になるようなら以下のプランはいかがでし
ょうか。

1日目は、下呂温泉→高山で宿泊

2日目は、高山朝市~市街観光→白川郷で宿泊

3日目は、白川郷観光→高山


また、もしレンタカーが借りられるようであれば、以下のプ
ランはいかがでしょうか。

1日目は、高山にお昼ごろ到着。古い町並みを観光。

2日目は、高山の朝市→郡上八幡→白川郷

3日目は、白川郷→五箇山→高山→電車で名古屋

郡上八幡、五箇山ともに、観光地化の途上にある貴重な地域
なので、古きよき日本を感じられると思います。温泉好きな
人にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・。
レンタカーをみどりの窓口で申し込めば割引にもなります
よ。

ちなみに上記レンタカー利用の行程がほぼそっくり現段階で
の私の計画です。

スタッフへ連絡

   あんまりよくばりすぎると

さなげ
2007/09/16(日) 14:42

 名古屋から高山線特急はそんなに多くないし まして白川郷まで
のバスはもっと少ないです。

 高山は宮川沿いの朝市 合掌村 屋台会館など見るものも
多く 陣屋では和服を着て高山の街を歩く事ができます。
 温泉なら下呂のほうが白川より大きいです。

 高山はもうこの時期 木枯らしが吹き朝晩は冷え込んできます。
そうした服装にも配慮された方がいいですよ

  楽しい旅を楽しんできてください

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR