オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マダガスカル情報もとも♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マダガスカル情報もとも♪

missato
2007/09/04(火) 23:54

急に決まったのですが、再来週からマダガスカルに新婚旅行
に行く予定です。

あまり日本語での情報がないようなので、何でもよいので、
行かれたことのある方、レス下さると嬉しいです♪

テーマ:
タグ:  新婚旅行

スタッフへ連絡

  ↑求む、の間違いです

missato
2007/09/05(水) 00:11

すみません

スタッフへ連絡

  もう少し

ラジュム
2007/09/05(水) 21:16

具体的にどのような情報を求めていらっしゃるのか書いて頂け
るとレスし易いと思うのですが・・・。

ツアーですか?個人旅行ですか?どこに行かれる予定ですか?

スタッフへ連絡

  行かれましたか?

missato
2007/09/06(木) 12:43

過去ログも検索しましたが、どなたも質問していないので、
実際に滞在された方の意見は、貴重ですね!

さて、今回の旅行は、オーダーメードなので、ツアーではあ
りませんが、旅行会社に頼んであります。

今のところノシベ、アンタナナリ、ボモロンダバに行く予定
です。
ノシベのホテルはアマリーナです。
滞在期間は、ノシベが最長です。

周辺の食事場所や、換金方法(日本からは、どの状態で持っ
て行き、どこでexchangeすればいいのかなど)。

マラリア対策は前後一カ月ほどは薬を飲んだほうがいい、と
いうことですが、決まったのが急なので、飲んでいません
が、どういったことに気をつければいいのか。

海水浴はできるのか?

蚊などの虫が多いと聞きましたが、防虫スプレーや虫刺され
の薬、蚊取り線香?などは、日本から持っていけばよいの
か、それとも現地調達で構わないのか。

など、ご存知の事がありましたら、お願いします。

スタッフへ連絡

  そうですねえ・・・(長いです)

ラジュム
2007/09/07(金) 00:31

ヌシベには行ってないのですが、欧米人(フランス人)の一大リ
ゾート島だそうですね。
マダガスカル航空の日本語HPは見ましたか?旅行してから見て
なかったので今気づいたんですが、リニューアルされて非常に
詳しい情報が載っています。
(http://www.airmadagascar.co.jp/)
アマリーナ、本当に素敵なホテルですね~(^^)

質問ですが、

>周辺の食事場所

↑HPにありますが、レストランはたくさんあります。(ローカ
ル料理もフランス料理もとても美味しいです)。
ただ、タナは広く移動に結構時間がかかりますし、タクシーな
どは英語が通じません。
ムロンダバは田舎なので少し寂しいかも。

>換金方法(日本からは、どの状態で持って行き、どこで
exchangeすればいいのかなど)

空港・ホテル・街の両替屋で出来ます。ユーロが一番無難だと
思います。

>マラリア対策はどういったことに気をつければいいのか。

私も薬は飲みませんでした。
私が言われたのは、夕方以降は蚊に刺されないようにすること
です。(マラリアの蚊は夜活動する)
なので夜、虫除けスプレーと蚊取り線香を使い、素足を出さな
いようにしていました。
普通はホテルに蚊帳があり、蚊取り線香を焚けるようになって
います。

>海水浴はできるのか?

↑HPにヌシベのマリンスポーツなど載っています。ムロンダバ
でも出来ます。

>防虫スプレーなどは、日本から持っていけばよいのか。

現地にもありますが、
私はフランス語での買物が面倒なのと、海外のものは香り・刺
激が強く好きでないので自分で持っていきました。

あと、バオバブは日没時にも見ることをオススメします♪本当
に美しいですよ~。

スタッフへ連絡

  わぁあ!!

missato
2007/09/07(金) 09:45

即レスありがとうございます。

マダガスカル航空の日本語のHPはまだチェックしていません
でした。大使館のよりも、充実していますね!

ここ数日、地球の歩き方の掲示板も、メンテナンスかなんか
で、みられなくて、困っていました。

ヌシベはイタリア人もとても多いらしいです。
最近は、鉱山ができ(ヌシベかどうかは、不明ですが)各国
からビジネスマンが増えた、と旅行会社の人が言っていまし
た。

飲食店は、だいたいどこへ行ってもおいしいのでしょうか。
もし、おすすめのお店があったら、教えていただけるとうれ
しいです♪

昨日、旅行会社の人に聞いたら、現地のお店以外だったら、
物価は日本と同じくらい、だと言われ、ちょっとショックで
した。

蚊取り線香は、ホテルで貸してもらえるんですか?
防虫スプレーは、缶は持って行けませんよね?

フランス語は、もう何年も使っていませんので、レビューし
てから行った方が良さそうですね(汗)


またまた、質問ばかりで、すみません。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  蚊取り線香について。

パークオズ
2007/09/07(金) 13:38

蚊取り線香は、日本製のものが一番いいですよ。
旅行日数にもよると思いますが、そんなにかさばるものでも
ないので、持参されることをおすすめします。
そもそも消耗品になるので、ホテルで「借りる」というより
も、「買う」という表現が正しいと思います。

スタッフへ連絡

  パークオズさん

missato
2007/09/07(金) 13:59

私、どこへ行っても、すごく蚊にすかれてしまうので、忘れ
ないようにします!

よく薬なんかは、日本から持って行っても、同じ症状でもあ
ちらでかかったものは現地の物の方が効果がある、というこ
とを言われますが、蚊は違いはないんですね。

マッチは持って行っていいんでしたっけ?

スタッフへ連絡

  えっと

ラジュム
2007/09/08(土) 14:31

食事は私はどこでもおいしかったですよ。
でもやっぱり日本と同じで色々かも知れません。
オススメしたいんですけど、どこのレストランか名前を憶えて
いないんですよ・・・。
すみません。
マダガスカル料理はお米を使っていてあまりくせがなく私は好
きです。フランス料理も現地のバニラやカカオを使っていたり
して最高でしたよ♪
日本よりはずっと安く感じました。
ヌシベはリゾートとして非常に整備されてますからどうしても
物価も高くなってくるかと思いますが、
首都はそうでもないです。
食品などとても安いですし、タクシーやガイド料もそんなにし
ません。

マッチは私はホテルで貰いましたが、お店でも買える筈です。
虫よけスプレーはプラスチックボトルのものがあります。
(軽くていいです)

街中は本当に英語が通じませんから、
フランス語使えると楽しいだろうなあとつくづく思いました
ね。

あと思い出したんですけど、現地のイチゴは食べない方がいい
そうです。

スタッフへ連絡

  了解です

missato
2007/09/08(土) 19:36

店名の件、わかりました♪
フレンチ、日頃から大好きなので、すごく楽しみです。
昨日、新しい地球の歩き方買ってきました!
ラジュムさんのおっしゃっていることなど、結構書いてあり
ました。先に、よめって感じですよね(苦笑)
すみませんでした。
でも、レストランについては、現地の料理よりも、イタリア
ンや韓国、中華のお店が紹介されていました。もちろん、フ
レンチも。

旅行会社からは、まだ詳しいitineraryもらってないんですけ
ど、食事がついている日もあるかもしれません。

イチゴも大好きなのですが、肝に銘じておきますね☆

スプレーもプラ容器のものを、探してみます。

いろいろ、ありがとうございます。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  あ、ところで

missato
2007/09/08(土) 20:12

イチゴは、どうして食べない方がいいんですか?
まずいんですかぁ?

スタッフへ連絡

  私が聞いたのは・・・

ラジュム
2007/09/09(日) 21:12

イチゴにつく寄生虫(卵)がいる可能性が稀にあるのだそうで
す。

スタッフへ連絡

  なるほど。。

missato
2007/09/10(月) 11:47

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR