オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウィーンorアムステルダムorフランクフルト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ウィーンorアムステルダムorフランクフルト

えみりん3
2007/08/11(土) 16:29

1月初旬に用事があってフランスに行きます。
フランス国内は何度も行っているので、
せっかくなのでトランジットを利用して
行ったことのない街に1~2日ストップしようと
思っているのですが、候補としてあがっているのが
1.KLMでアムステルダム
2.ルフトハンザでフランクフルト
3.オーストリア航空でウィーン
の3つです。
女性一人、1月のはじめと言うこともあり
どこにしようか迷っているのですが
上記の3つだとどこがお勧めでしょうか?

一番興味があるのはウィーンなのですが、
真冬のウィーンは音楽会等に行かないと
寂しいとも聞きますし、空港が大きくて
ゆっくり遊べるらしいアムスにも興味があります。
フランクフルトはあまりイメージがないのですが…

お勧めが有れば教えてください。
宜しくお願いします。

  私なら

kain777
2007/08/11(土) 22:52

この3箇所でフランクフルトには行ったことがないのでウィーンと
アムステルダムで比べた場合ですが、私なら断然ウィーンです。

スキポール空港は確かに広くてお店もそこそこ揃っていますが、そ
れはヨーロッパ国内で比べた場合であって、成田やソウル、香港、
台北などの大型アジア空港の利用経験者だと物足りなく感じると思
います。

また、アムステルダムは慣れれば面白いところですが、初めて街に
出た時の感想は「ちょっと汚いなぁ」って感じでした。
運河沿いは可愛らしい家が並んでいますが、運河にゴミが浮いてた
り、繁華街周辺は合法モノを楽しむ若い人たちが居たりしてなんと
なく肌に合いませんでした。
オランダも他の小さな町はとても良いところなんですがね。

それに比べてウィーンは食事も美味しいし何より街が綺麗。
多分、フランスに比べて建物がカラフルに感じるんじゃないかと思
います。
音楽会もオペラもオペレッタも素晴らしいですよ。
冬ならではの楽しみ方ですし、演目も沢山あると思います。
知らない演目だったとしても建物自体が芸術品なので価値がありま
す。

冬なのでどのような庭園を楽しめるかはわかりませんが、シェーン
ブルン宮殿のグロリエッテで是非お茶してみてください。
グロリエッテからのシェーンブルン宮殿とウィーンの街の眺めは最
高です。

スタッフへ連絡

  うーん、そうですねぇ~

かとちゃんぺっ
2007/08/13(月) 14:16

いずれも行ったことがありますが、まずフランクフルトは無
いなって感じです。

ウィーンはきれいな街並みですので、一人で街を探索して、
疲れたらカフェでザッハトルテ食べ、夜はオペラ等を鑑賞し
たりってな感じで一人を満喫できると思います。

一方アムステルダムですが、ウィーンに比べ治安はちょっと
よろしくないかな。けど、ゴッホ美術館があるので、絵に興
味があるならアムスも捨てがたいかも。個人的には、セック
スミュージアム(日本の秘宝館みたいなもの)にも足を運んで
もらいたいな。かなりB級でいいです。
あとは運河クルーズしたり、コロッケのルーツとなったクロ
ケットを食べたりしてはどうでしょうか。

それと、候補には無かったのですが、私は断然ブリュッセル
(ベルギー)をおすすめします。スキポール空港までそれほど
遠くないので、KLMを利用するならいいんではないでしょう
か。食べ物(食事系からスイーツまで)はおいしいし、ビール
もいろんな種類があっていいですよ。こじんまりとした街な
ので、市内観光なら一日くらいでちゃーっと済ませられると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

えみりん3
2007/08/13(月) 23:19

Kain777さん、かとちゃんぺっさん情報ありがとうございまし
た。

挙げた3都市の中だと、ウィーンが一番よさそうですね。
綺麗な街をそぞろ歩くのも楽しそうです。
寒くなったらカフェでケーキとコーヒーを飲んだり、
オペラ等を観たりも楽しそう。わくわくしてきました!

ベルギーも行ったことがないのですが、
ブリュッセルにも興味が出てきました。
調べたところアムスの空港から3時間弱で
電車で行けるみたいですね。
検討してみます!

本来のフランスでの用事は最短で済ませて、
いろいろ周るのもいいなぁと思ってきました。
他にも何か情報がありましたら教えて下さいね。

スタッフへ連絡

  ベルギー良いです♪

kain777
2007/08/14(火) 15:53

再度失礼します。
KLMのスキポール経由であれば特急タリスで3時間のブリュッセ
ルはもちろんですが、スキポールから20分のライデン(オラン
ダ)、アントワープ、ブルージュ(ともにベルギー)も良いで
す。

食事は断然ベルギーがお薦め。
フランス料理の田舎料理的な感じなものが多いです。

ヨーロッパの空港は街に近いのでストップオーバーが有効に使
えて良いですよね。
オランダの鉄道は国鉄から民間になった時のトラブルをいまだ
に引きずっており、遅延、ストップ、ストライキは当たり前の
様にあるので、空港に戻る際は十分に時間を取っておいた方が
良いです。

楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  ウィーン

クレジット
2007/08/15(水) 12:20

だいぶ前ですが1月に行きました!
「寒くなったら」なんて言う限度を超えた寒さです。。
シェーンブルン宮殿に行ったのですが、ガイドブックに乗って
いるような庭は全て雪でした・・。少し郊外なので耳が千切れ
そうな寒さでしたよ。

といってもザッハトルテやショコラが本当に美味しかったし美
術館巡りがとても楽しかったのでお勧めです。
オペラも後ろの方の席でしたが見ましたよ。現地の学生さんた
ちはジーンズ・リュックなどの軽装で立ち見で見てました。
あとは路面電車も走ってるので上手に利用したらいいと思いま
す!

スタッフへ連絡

  フランクフルトに行きました

cheap
2007/08/17(金) 22:20

2月にフランクフルトに行きました。
暖冬だったせいか寒くなかったです。その年によると思うので
えみりん3さんが行くときはわからないのですが。
フランクフルトは都会でした。ドイツらしい情緒は少なく、金
融都市という感じでしたね。
でも食事は美味しかったですよ。
その3つから選ぶとしたら、フランクフルトよりもアムステル
ダムやウィーンの方が面白いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR