オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マザー牧場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マザー牧場

pearsachi
2007/07/22(日) 23:38

マザー牧場でバンジージャンプをして、新しい世界を
開いてみたいと思いました。
マザー牧場に行く場合、どの辺りのホテルに泊まったらいい
でしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。
移動は車で行こうと思っています。

よろしくお願いします。



  予定は

添乗員777
2007/07/23(月) 12:44

いつ頃、どちらからこられますか。
たとえば外房とか、南房総の温泉は範囲内でしょうか?
TDLなども一緒になら、千葉・幕張・浦安も範囲になりま
すし、もう少しご希望をお知らせ下さい。

スタッフへ連絡

  お盆にいく予定です。

pearsachi
2007/07/23(月) 13:02

添乗員777さん、ご返信有難う御座います。

予定ではお盆半ばに埼玉から車で向かう予定です。
マザー牧場に行ってから近辺で一泊したいと考えています
が、千葉の地理に関してはさっぱり分からなくて・・・

今のところマザー牧場にいくことだけを予定しており、特に
TDLや温泉も一緒に、という考えはありません。

宿から近ければ行こうかな、という感じです。

東京から千葉へ入っていけばよいのか、横浜を通ってアクア
ライン(?)でマザー牧場に行った方が近いのかどちらのほう
がいいのでしょうか?

どうしても手頃な宿が見つからなければozで幕張のホテルを
予約しようと考えています。

アドバイス宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  渋滞に注意

添乗員777
2007/07/23(月) 21:08

埼玉でも西と東で道路の選択が違ってきます。
道路渋滞予想を参考に選択して下さい。
http://www.hinavi.jp/hdc/

山からの帰路は一方通行で渋滞がひどいので早めに行って早
めに帰る事をお奨めします。

スタッフへ連絡

  埼玉から行きました。

はぐみ893
2007/07/23(月) 13:32

五月に埼玉の東南部から行きました。
アクアライン経由のほうが早いですよ。

高速を降りてからマザー牧場までの道は「本当に合ってる
の?」と思うぐらい
山の中の細い道や坂道が多くてちょっと不安でした。
(看板が沢山あるので迷わないと思いますが・・)
周辺にはあまり何もなかったかも。
牧場も夕方には閉まってしまうだろうし木更津やお台場などに
移動してもいいと思います。
お盆の混雑が心配ですが時間配分に気をつけて楽しんできてく
ださい。

スタッフへ連絡

  詳しくはありませんが・・・

たっくん1976
2007/07/23(月) 21:14

マザー牧場という事は内房なので、マザー牧場で遊んだあと、内房
の海近辺の民宿や旅館はどうですか?
内房も海の幸が豊富なので、良いと思ったのですが・・・。
ホテル希望でしたら的外れですが・・・。
あ、マザー牧場のソフトクリームは美味しいですよ!
あと、チーズもお奨め!
しその入ったチーズは特にお奨めです!
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も埼玉から。

mashabee
2007/07/24(火) 08:26

一昨年の春ごろでしたが、私も埼玉からマザー牧場へ行きま
した。その時は甥っ子を連れて行ったので退屈しないよう、
少しでも早いルートでと思い往復ともアクアラインを使いま
した。早かったですよ。やはり首都高~湾岸線の渋滞はピタ
リと動かないので、少し高くてもアクアラインを使って時間
を買ったほうがオススメです!

ただ今年のGWに同じくアクアラインを使って館山へ行きま
したが、行きは平日だったのですが帰りが5/3だったため、
アクアラインに乗るまでも乗ってからも恐ろしい渋滞でし
た。なのでお盆もアクアラインのほうが少しはマシ?くらい
なのかなぁとも思いますネ。

私は2度とも館山に泊まりましたが(どちらかというとその
旅館に泊まることが目的だったため)マザー牧場を目的に行
くならば木更津から先のあの渋滞に巻き込まれるのはバカバ
カしいです。この夏館山道が全線開通になったようですが、
宿泊する場所としては今お考えのとおり幕張などに泊まられ
たほうがいいと思います。近くで宿泊と思っても木更津には
宿も少ないですし、少し動こうと思っても、千葉の夏の渋滞
は半端じゃないです!

どちらにしてもお盆ですから、早めの決断がいいと思います
よ~♪

スタッフへ連絡

  埼玉からなら

杉崎まりあ
2007/07/24(火) 11:12

所にもよりますが、首都高中央部、アクアライン経由は避けたほう
が良いと思います。
都内、環八沿いの渋滞は観光シーズンは半端なもんじゃありませ
ん。
アクアライン自体が渋滞している事はあまりないのですが、
埼玉から、神奈川方面に向かう道路は軒並み混雑だと思います。

場所にも寄りますが、東京外環で、首都高中央部を避けて三郷ジャ
ンクションまできて、首都高6号線から7号に入るのが近いのではな
いかと思います。市川から京葉道ですね。
 私は貧乏なので、首都高代をケチって、三郷でおりて、市川まで
一般道を走りますが・・・。

千葉方面への首都高に入る道は、箱崎、を避ける。
湾岸線は有明、葛西がに渋滞情報が出ていると、全く身動きしない
ので、下の方が早いときも有る。
穴川ICで降りない。
くらいを避けられれば、ほぼスムーズに動くと思います。


お泊りは、君津、富津、当りの漁師さんと提携している旅館や民宿
なんていかがですか?
昔ながらの旅館が多いですが、お料理はお墨付きの宿が多いです
よ。

スタッフへ連絡

  アドバイス有難う御座います!

pearsachi
2007/07/31(火) 13:44

添乗員777さん、はぐみ893さん、たっくん1976さん、
mashabeeさん、杉崎まりあさん  丁寧なアドバイス有難う
御座います!返信が遅くなってしまいごめんなさい。

実は埼玉以外で運転をしたことがほとんどないので、まだ知
名や道路がよく分かりません・・・が、当日は皆様のアドバ
イスに従い早朝に出発して混雑しない道を選びながらマザー
牧場に行こうと思います★

やはり現地のおいしい料理も食べたいので、民宿や旅館など
今から予約が間に合うところを探してみようと思ってます。

ただ一緒にいく友人と相談して、どうしても宿が見つからな
い場合は、幕張のホテル・ザ・マンハッタンに泊まり、帰り
に舞浜ユーラシアというスパに行くつもりです。

皆さん、有難う御座います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR