オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄の美味しいお店を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄の美味しいお店を教えてください

くりぃむ
2007/04/04(水) 23:41

5月に初の沖縄に行きます。レンタカーを借り、
ルネッサンスリゾートオキナワ(恩納村)に宿泊する
予定ですが、昼食と夕飯をとれるどこか美味しいお店を
ご存知でしたら教えてください。

希望としましては・・・
 ・ホテルからそう遠くない所
 ・子連れOK
 ・美味しい沖縄料理が食べられる

・・・また、オススメの沖縄料理がありましたら
教えてください!よろしくお願いします。

ホテルからそう遠くない所とは?

くま25
2007/04/12(木) 00:18

ふ~、やっとここまで辿り着くことができました。早く回復してほしいもので
すね。ご覧に慣れれば良いのですが・・・。

具体的な情報ではないのですが、レスがつかないようですので、ご参考までに
(長文です)。

「ホテルからそう遠くない所」とは具体的にどれくらいでしょう?また、レン
タカーを借りるということですが、食事の際も利用しますか?

Google地図で「ルネッサンスリゾートオキナワ」を検索し、更に「お店や
サービスを検索」タブで「食事」を検索すると、いくつか食事処が出てきま
す。ホテル近辺の食事処は少ないようですが、3キロ程離れたムーンビーチ界
隈にはいくつかあるようですよ。この中で最近名前を聞く(TV等で紹介され
た)のは「うら庭」でしょうか。お子様メニューもあるようです。「月乃浜」
も聞きますね。それぞれ名前で検索すると詳細・口コミ情報等が出てくると思
います。

参考までにこちらもご覧下さい(こちらの方が口コミに近いかも)。
「沖縄情報IMA」内「気になる食事所:本島中北部」
http://www.okinawainfo.net/mise-c.htm
上記アドレスは食事の情報ですが、サイト全体に沖縄に関する情報が掲載され
ていますので、参考になると思いますよ。ホテル近くではカサラティーダとい
うレストランがありますね(ジャンルとしては沖縄の材料を使った料理?お子
さんについては直接ご確認下さい)。

お勧めの料理についてどのようなご回答を希望されているのかわかりませんの
で、ピント外れの回答となるかも。その時はごめんなさい。
お肉が好きな人はアグー等の県産豚や牛肉ステーキ(輸入・県産牛)は好評の
ようです(私はお肉苦手なので良くわかりません)。
沖縄そばや各種チャンプルーはお店によって多少味が異なるようですが、特に
クセはなく、今まで食べたお店はいずれも美味しかったですよ(そばのスープ
やチャンプルーの味付けは鰹出汁だったと)。
チャンプルーはゴーヤ、豆腐、ソーミン(素麺)、麩などが一般的にも知られ
ていますね。ゴーヤ自体は苦いですが、基本的に鰹出汁で味付けなので美味し
いですよ。ただ麩は麩自体に味がしみ込むのか、店によっては味が濃いことも
あります。
「豆腐よう」、これは好みが非常に分かれるようですが、個人的には好きで
す。以前、石垣島で豆腐ようを使ったコロッケを食べましたが、非常に美味し
かったです。
他はタコライス、ジーマミ豆腐(ピーナッツの豆腐)やイリヤーチー(薄いお
好み焼き)などですかね。ちょっと変わったところではチャンポンライスや焼
きそばでしょうか(沖縄そばを使用・私はソース、塩、ケチャップ味を食べた
ことあり)。

スタッフへ連絡

追伸

くま25
2007/04/13(金) 08:00

まず先のレスのカサラティーダの料理のジャンルですが、「沖縄の材料を使っ
たイタリアン(地中海?)料理」のようです。

それからみちこカエルさんの8個前の投稿にやはりルネッサンスに泊まるとい
う方の投稿があります。そちらで紹介されているルネの同系列のホテル・ココ
ガーデンリゾート内にあるマカンマカンというレストランも美味しいという評
判を良く聞きます。ジャンルは中華ですが、こちらも沖縄の材料を使っている
ようですよ。

スタッフへ連絡

くま25様

くりぃむ
2007/04/15(日) 23:00

色々と情報ありがとうゴザイマス♪
教えていただいたサイトで子連れOKのお店を確認し、
他のお客様に迷惑にならなさそうなお店を見つけようと
思います。

沖縄料理もいっぱいありますね~。
豆腐ようのコロッケ・・・スゴク気になります!!
那覇でもたべられるんでしょうかねー。こちらも
探してみます。
親切に本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング