オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初・横浜旅行のお勧めホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初・横浜旅行のお勧めホテル

hanamigoro
2007/04/04(水) 20:07

6月に女2人で横浜旅行を計画中です!
そこで宿泊先のホテルを一泊8000円前後で探したいのです
が、みなとみらいと山下町付近で悩んでいます。

個人的に一番泊まりたいホテルは、ニューグランドの本館デ
ラックスツインなのですが予算が追いつかず、山下だとニュ
ーグラのタワー新館か、モントレ横浜で考えています。
友人は手頃なホテルで桜木町ワシントンホテルかロイネット
でもいいと言っているのですが・・・みなとみらいも捨てがた
く・・・私が計画を任されているので、友人にもお値段のわりに
素敵なホテルを用意して喜ばせてあげたいな、と思って悩ん
でいます。
ちなみに東京上野あたりに寄って、みなとみらい~山下町~
八景島まで足をのばそうかと思っています。
どなたか宿泊されたことのある方や横浜の方がいらっしゃい
ましたら、アクセス・夜景・食事などの便利さも考慮して青
ドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

  アクセスの便利さなら・・・

あっこちゃん
2007/04/05(木) 12:46

横浜駅西口にあるベイシェラトンもいいと思いますよ(OZか
らの予約もありますよね)。ここなら、どこに行くにも便利で
す。また、このホテルのレストランはハズレがありませんの
で、その辺もお勧めです。一押しは中華の「彩龍」です。

それに、もし朝食など事前にどこかで買っておくのにも、東口
のそごう、成城石井、西口だと伊勢丹など、デリ系も充実して
います。

みなとみらいや山下公園周辺は、割と夜が早いので場所によっ
てはちょっとした買い物をするにも不便かなぁ、と思うの
で・・・。

それから、宿泊ではないのですが、女性二人とのこと、もし予
定が合うのなら、みなとみらいのパン・パシフィック・ホテル
のラウンジ「ソマー・ハウス」で木・金のよるのみおこなって
いるスイート・ジャーニーというデザート・ブッフェに行って
みるのもいいと思います。雰囲気といい、味といい、かなり○
です。お値段も少々高めですが・・・。ほぼ、予約で埋まって
しまうので、もし行かれる場合はご予約を!
パン・パシ「ソマーハウス」↓
http://pphy.co.jp/rest/somerhouse.htm

また、観光ならみなとみらい周辺を周る100円バスや、港周
辺を巡るあかいくつ号、が便利です。横浜駅東口から毎日出発
する市内観光バスもあるので、こちらもご参考に!
横浜市営バス↓
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/index.html

スタッフへ連絡

  旅行いいですね^^

はなこ222
2007/04/05(木) 21:41

桜木町ワシントンホテルは桜木町駅の目の前だし、みなとみらいエ
リアに入っていると思うのですが。勘違いでしたらすいません。
アクセス的には便利だと思いますよ。

部屋からの夜景は宿泊したことがないので、アドバイスできないの
ですが、夜にあのエリアを散歩するだけでも充分満足できると思い
ます。

みなとみらい地区→赤レンガ→山下公園→中華街は楽に歩いていけ
るし、主要な観光スポットは「赤い靴バス」が循環していて100
円で乗車できます。横浜駅からだとシーバスに乗れば、みなとみら
い地区、赤レンガ、山下公園などそれぞれで下船・乗船することが
でき、時間はそれほど長くはありませんが、船からのベイブリッジ
やみなとみらい地区が楽しめると思いますよ★

スタッフへ連絡

  女同士の横浜旅行なら

くろぶたや
2007/04/06(金) 12:52

横浜、さらにみなとみらい地区はホテルは高いと思います。
でも6月なら曜日によってはお得なプランをやっているホテル
もあると思いますよ。
夜景ということでいえばやっぱりインターコンチネンタルホ
テルじゃないでしょうか。
「これぞヨコハマ!」という景色が味わえますよ。
でも予算的には・・(^_^)
なのでもうちょっとホテルに奮発してみてはいかがですか?
女同士ならホテルでエステとかも。
もしくはホテルは帰って寝るだけ、ということにして
買い物とか食事にお金をかける!
横浜は見るところも食べるところもたくさんあるので
のんびりホテルで過ごすのはもったいないかもしれないです
よ。私はヨコハマ人なので後者をおすすめしますね!

スタッフへ連絡

  私なら


2007/04/06(金) 21:46

みなとみらいか、山下公園近辺のホテルを選びます。
みなとみらいで、比較的安価なホテルだとワシントンのほか
にナビオス横浜があります。公共会館にあたるところなので
サービスそのものは期待できませんが、普通に泊まる分には
充分楽しめると思います。
http://www.navios-yokohama.com/

山下公園だとホテルモントレも良いと思います。

ベイシェラトンを勧められている方がいますが、駅の改札か
らホテルまで距離もあり行きかう人も多いので、選択肢から
避けられるほうが賢明かと思います。(雨にぬれずにホテル
に着けるとか利点もありますが)横浜駅の地の利に慣れて
いないと辛いと思います。

スタッフへ連絡

  新幹線+ホテルで

ナナコナ
2007/04/09(月) 17:46

JR東海ツアーズで、新幹線の往復チケットとホテルのセットプラン
があります。
新幹線の時間は指定になってしまうけど、かなりお得に泊まれるん
じゃないかなぁと思います(朝食付きみたいだし)。


http://www.gct.co.jp/dom/train/kanto/yokohama/jr_hama_fr
ee.html

良かったら確認してみて下さい。
楽しい旅行にして下さいね☆

スタッフへ連絡

  後は・・・

くま25
2007/04/09(月) 22:25

利用曜日ですね。平日であればシティホテルもお得に利用できることが多いで
す。また早割プランを扱っている施設もありますし、旅行会社の企画で「シ
ティホテル宿泊プラン」等で比較的安価の商品を持っている場合もあります。

週末であれば、料金、眺望、交通を考えるとモントレかワシントンになります
かね。両者については、モントレの前身であるホテル・ザ・ヨコハマ時代の利
用しかありませんが、中華街や山下公園も近く、また眺望(但し海側)も良い
と思いますよ。
それから眺望はわからないのですが、みなとみらい線大通り駅近くに開業して
間もない「JALシティ関内横浜」があります。

参考までに、ナビオスも個人的にはお薦めですが、こちらは結婚式での利用も
多く、週末は早くから埋まっています(現時点で6月の週末は満室)。
眺望を考えず、予算重視であればロイネットの近くのコンフォートホテルも候
補としてはありかと。この辺りはジャンルを問わなければ食事には事欠きませ
んよ。

ホテルからの眺望を含む詳細として、「私のホテル滞在記」という個人の方の
サイトがあります。ベイシェラトンに関するものもあり、参考になるかと。

違っていたらごめんなさい。hanamigoroさんは確か沖縄の方と記憶していま
す(過去、沖縄関連の投稿でお見かけしたような・・・)。その場合、飛行機
利用となると思いますが、航空会社でも交通手段+ホテルという扱いもありま
すので、そちらもチェックしてはいかがでしょう。
(余談ですが、関内駅近くには「ゆうなんぎい」があるんですよ~)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR