オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェックアウトの長時間待ちには気を付けろ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

チェックアウトの長時間待ちには気を付けろ!

Masaburi
2007/03/15(木) 21:06

2007年3月14日~15日まで夜景の素晴らしさで有名な
横浜グランドインターコンチネンタルホテルにツインで宿泊し
ました。期待通り素晴らしい夜景でしたが、チェックアウトの
不手際がひどかったです。11時のチェックアウトタイムにフ
ロントに降りていったところ、チェックアウトのためのお客様
で長蛇の列が出来ておりました。時間的に急いでいたものです
から(ミニバーの利用もなかったので)、諸外国の一流ホテル
ではよく見られるルームキーの返却だけでチェックアウトでき
るエクスプレスチェックアウトシステムを御願いしたところ、
そのようなシステムがなく、長蛇の列に並ぶしかありませんで
した。そこで、列を誘導されている数名の従業員の方に、フロ
ントに入ってチェックアウトを手伝ってはいかがかとの提案を
させていただきましたが、チェックアウト用の機械がないので
無理とのことでした。このようなシステムの改善の見込みはな
いので、チェックアウトには長時間かかることを覚悟しましょ
う!

  IN・OUTとも

添乗員777
2007/03/15(木) 21:45

イベントの多いエリアなので、フロントの待ち時間が多いと
クレームが結構あるホテルみたいです。
時間ぎりぎりは避けないとダメです。これから利用される方
は、気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  災難でしたね

イブニング娘
2007/03/15(木) 23:22

だいぶ前ですが宿泊しました。確かにIN・OUT共に並び
ますよね。でも週末やイベント時はみなとみらいのホテルは
人気なので、次からは急いでいる場合は事前にOUT処理の
確認をオススメします。色々とホテルに泊まっている間に身
に着いた知恵です^-^

スタッフへ連絡

  クラブフロアに宿泊すれば?

にゃん吉
2007/03/16(金) 00:22


みなとみらいにあるホテルは、どこもIN/OUTとも行列で
混み合いますよね~。私は仕方ないと諦めてます。

多少金額が上がりますが、クラブフロアに宿泊すれば
待たされる事もなく、待つと言ってもクラブラウンジで
何か飲みながらその場で精算してくれるので
そんなにイライラする事もないと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  知らなかった?

もも2006
2007/03/16(金) 14:48

チェックアウト時間ギリギリだとどこのホテルもフロントに
並ばされること、多いですよ。

だから逆に、私は朝早く出るのでないときは、チェックアウ
ト時間プラス30分後に出ています。

急いでいたのなら、もう少し早く出ればよかっただけなの
に。
チェックアウトタイムぎりぎりに出るなんて、能がなさすぎ
です。
こういったことは今回のホテルに限りませんので、今後はも
う少し賢く行動しましょうね。


あとね。
諸外国の一流ホテルの経験がおありなら、こんなところへの
投稿でウサを晴らすようなことはせず、支配人宛にちゃんと
その旨の手紙を書くべきだと思いますよ。
あなたがそういうホテルを使うのにふさわしい人間かどう
か、こういうとこで分かっちゃいますけどね。
これからは、ポストに鍵を返すだけでいいことの多いビジネ
スホテルを使っては?

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?(横ギミですが)

トラベラー
2007/03/19(月) 19:48

もも2006さん、仰りたいのは「そんなの常識、普通」って事で
しょうけど、スレ主さんは「express checkout service」
も無いなんて!と言うお嘆きだと思いますが?
(「気をつけろ!」tって言うタイトルがお気に触ったのかも
しれませんが)

海外のそこそこのホテルを利用しているからこそ、インターコ
ンほどのホテルがそのサービスが無い事にびっくりし、憤慨さ
れたと言う内容だと思われます。
(もも2006さんの仰る早目のチェックアウトもアリですが)

日本のサーヴィス業は色々まだまだ改善点はあると思います
し、支配人宛に連絡すると言うのはもっともですが、それを
「(日本の)ホテルの常識を知らないならビジネスでも行け
ば?」と言うのは狭いご自分の常識を押し付けているだけでレ
スとしてどうかと感じました。

何故そこまで攻撃的な口調なのかの方が私は気になりました。

横気味ですが、単なる疑問と言うか、違和感を感じるレスでし
たので、一筆書かせて頂きましたが、他の方はどうお感じなの
でしょうか?

スタッフへ連絡

  んんん・・・。

escada☆
2007/03/21(水) 22:46

私的にはイラっとくる気持ち分からなくもないかな(笑)
書き方はさて置き、なんでも相手のせいにする方は微妙です。
諸外国はどうであれ、横浜やお台場などのホテルはチェックアウト
時混んでるのは簡単に想像出来ます。
朝、時間に行ったら混んでいた!こんなサービスもないの?
急いでるのに間に合わないじゃん!!と思う前に時間的に
急いでいるなら早く出ればいいのに?と正直思います。

でも、そんなに急ぐ旅(?)をした事ないですし、
それなりの部屋を利用すれば専用カウンターでチェックイン・
チェックアウトですし。
また、自分だったら何か思う事があったとしてもここに書いても
仕方ないので「苦情」というかたちではなく「希望」というかたち
で直接ホテルにメールしますけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR