オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内で好きなホテルはどこですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

都内で好きなホテルはどこですか?

まとりん
2007/02/28(水) 10:46

東京都内のホテルで、皆さんが一番好きなホテルはどこです
か?
いろいろ泊まられている方もいらっしゃると思いますが、あ
えてナンバーワンを決めて教えていただけませんか?

ホテルの内装・サービスだけでなく、立地なども含めてトー
タルで、ここのホテルのこういうところとできるだけ具体的
だと嬉しいです。


私は・・・なくなってしまいましたが、キャピトル東急が好
きでした。
こぢんまりしているところと、館内の落ち着いた感じ、従業
員の方も品よく目だないのがすばらしいかったと思います。
レストランオリガミでのストロベリーフェアも懐かしいで
す。
ここ数年東京はホテルラッシュのようですが、新しいホテル
にああいう落ち着いた感じのところってないですよ
ね・・・。
でも新しいところには新しいところのよさがあると思って、
いろいろ泊まってみたいし、好きだという方の感想も聞いて
みたいと思って投稿しました。

ちょっと漠然とした内容でもしかしたらトラベル板にはふさ
わしくないかもですが、「オススメ」ではなく「好き」を聞
いてみたいなと思いました。

よろしくお願いします。

  難しい質問ですねぇ

たんきい
2007/02/28(水) 12:43

こういうところに泊まりたいからお勧めを、ではなくて、
「好きなところ」ですか。
それは難しいですねぇ~!

うーん・・・私もキャピトル東急は好きでした。
(でも昨年秋かな、泊まったときには営業終了が決まってい
るせいで人が移動しちゃったのか、特にレストランのサービ
スがものすごく悪くなってる感じを受けました)

キャピトル東急の印象を引きずって考えると、すぐに思い浮
かぶのはパレスホテルか帝国ホテルです。ああ、オークラと
かオータニもありますねぇ。

うーん・・・サービスという点では甲乙つけがたいので迷う
けど、お堀を見ながらの朝食と、小規模なところが好きなの
でパレスホテルにします!


話はそれますが、最近できた新しいところは割りとどこも似
ていますよね。
汐留のパークタワーだかとロイヤルパークだかとは窓からの
景色も内装もそっくりだし、コンラッドとマンダリンもシン
プルモダンでちょっと東洋テイストなところは一瞬どっちが
どっちだったっけ?てくらい似ていますし。

私も皆さんの好きな都内のホテル、聞いてみたいです。

スタッフへ連絡

  私がすきなのは・・・

naorinrin
2007/02/28(水) 16:33

私の好きなのは日航東京です。
ホテルの雰囲気、お部屋の淡いベージュで統一された感じ、バルコ
ニーがついてて、お部屋から見える夜景も好きです。一番は、自然
素材のリネンがとても気持ちよくて、ぐっすり眠れるからかな。
去年平日夜に泊まったら、お台場自体とても落ち着いた雰囲気で、
週末に泊まる感じとはまた違った雰囲気でよかったです。
立地については、うーんという感じですが、それをいれても私が一
番好きなホテルです。

スタッフへ連絡

  迷わず、ここです♪

紫露草
2007/02/28(水) 20:57

白金台の都ホテル東京です。
ここのお部屋が大好き。
ベッドが大きくて高さがあるので、
部屋着になってくつろいで、ベッドにダイビングすると、
別世界にいるみたい(笑)。

こちらのレストラン、カフェカリフォルニアが
これまたお気に入りでして。
フレンチなんですけど、お箸が出てきて、
お酒もあるのです。
しっとり落ち着けて、好きなものだけゆっくり食べられます。

気楽に入れるプールもお気に入りです。

ああ。最近行ってないなあ。

スタッフへ連絡

  都内からは外れてしまいますが・・・

バンドエイド
2007/03/01(木) 10:14

パンパシフィック横浜が好きです。
うまく表現できないのですがホスピタリティがあるといか、
居心地がよくて。
特にエグゼクティブフロアはリッチな気分になれてよいで
す。

あとは箱根の富士屋ホテルのラウンジ。
和洋折衷の独特なインテリアが趣きがあって好きですね。

ぜんぜん都内じゃなくてすみません(^^

スタッフへ連絡

  私は・・

はな525
2007/03/01(木) 11:19

新宿のパークハイアットですね。
まず、内装がシンプルでごちゃごちゃしてなくてすっごくタ
イプなんです。
上階では日の光がすごい入ってきてとても雰囲気が良いし。
サービスも満点でした♪
初めて泊まった都内のホテルだから思い出深いっていうのも
あるかな~^^;

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

まとりん
2007/03/01(木) 21:26

沢山のレスをありがとうございます!
特に目的をもった質問でなかったので、投稿してよかったも
のかどうかちょっと気になっていましたが、たくさんの声を
聞かせていただけて嬉しいです。

皆さんの「好き」を拝見していると、どれもそれぞれ魅力的
で、私もその「好き」を体験してみたい!という気持ちにな
ってなんだか楽しい気持ちになります。
沢山の「好き」をありがとうございました♪


まだ他にも「ここのホテルのここが好き」があると思いま
す。よろしかったら引き続きお願いします☆


スタッフへ連絡

  庭園があるので

パークオズ
2007/03/01(木) 22:06

30年以上前に出来たホテルって、旧大名屋敷などの庭園に
建っていることが多いので、緑が多くて好きですね。
帝国ホテルも皇居や日比谷公園があるので。
高い建物が苦手なので、最近のタワーホテルはちょっと苦手
です。

スタッフへ連絡

  ひきつづき

あじゃ
2007/03/02(金) 11:16

まだレスっていいのかな?
私が好きなのは上野の「ソフィテル東京」忍池前の変わった
形のホテルです。以外と部屋は広く食事もおいしいですし、
上野公園の散策や下町の谷根千へも歩いていけます
次は「ラディソン都ホテル」 改装された部屋のベッドは
本当に快適。上のレスにもありましたがレストランはどこも
いいですね。私は「カフェバンブー」のファン。
デザートは本当においしいし、ゆったりできます
食事しかしたことないのですが、神楽坂裏の「アグネスホテ
ル」も気になってます。。。

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい。

くま25
2007/03/02(金) 12:26

ソフィテル東京ですが、売却され昨年末に解体されたと聞いて
います。
利用経験はないのですが、あの形が気になっていた一人です。
またホテルそのものを気に入っていた多いらしく、残念だとい
う声も聞きました。

スタッフへ連絡

  訂正

くま25
2007/03/02(金) 12:29

ごめんなさい。
解体は今年に入ってからのようですね。

スタッフへ連絡

  しらなかったぁ!!

あじゃ
2007/03/03(土) 15:29

最近利用していなかったのでまったく知りませんでした
では、もう利用はできないのですね。
残念だぁ
あの建物も奇抜であの風景には?とも思いましたが、
なくなると思うと淋しいですね

スタッフへ連絡

  えー!!

まとりん
2007/03/05(月) 15:22

パークオズさん、あじゃさん、くま25さん、ありがとうござ
いました^^
たくさんのホテルの名前とそれぞれの好きなところを挙げて
いただけて嬉しいです。

・・・ところで、ソフィテル東京って解体されちゃってるん
ですか!?
知りませんでした!!

私もあのホテルは、静かな雰囲気で好きでした。
1フロアに4つか、2つしか部屋がない小ささもよかった
し、
朝食のフレンチトーストが美味しかったことも好印象です。

なくなちゃったんですかー・・・・それは残念です。
(;;)

そういうお話を聞く場がもててよかったです。
改めて、皆さんありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR