オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月下旬

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

3月下旬

なみっこ73
2007/02/19(月) 17:37

3月下旬に一人旅をしようと思っています。

どこにいこうか悩んでいます。

一人旅のおすすめなどがあればアドバイス下さい。よろしくおねが
いします。

テーマ:
タグ:  おすすめ

スタッフへ連絡

  もう少し情報を

添乗員777
2007/02/19(月) 21:36

海外・国内、予算など
観光なのか、のんびり海をみたいとか、食べ歩きとか、
希望などを書き込みましょう。

スタッフへ連絡

  すみません

なみっこ73
2007/02/20(火) 09:41

情報が少なすぎました。

景色がきれいなところにいきたいです。予算は20万くらいです。

海外・国内は決めていません。

景色をみて感動できるところに行きたいです。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  まだまだ

添乗員777
2007/02/20(火) 22:47

何が好きなのか、見たいのか、漠然としています。

たとえば、ハワイのノースショアで波頭を見つめる。
ブルーマウンテンで青い空・雲の流れを。
ナイアガラ瀑布を。エアーズロック。

近くでは
富士山を四方から、見るとか。
沖縄の海。北海道の雄大さ。四万十川。京都の庭園めぐり。

まだまだ、沢山ありすぎて、お奨めがしぼれません。

スタッフへ連絡

  んんん~~~(ヨコですみません)

☆ばけらった☆
2007/02/21(水) 01:04

添乗員777さんが、豊富な経験と知識の中から
少しでも相談者さんの希望に合うアドバイスをと思うお気持ち
もわかるのですが、
こういう場合、質問する方は単純に、
「○○から見た地平線に落ちてゆく夕日がすばらしかった」と
か、「○○の古い町並みが美しくて感動した」とか「○○の遺
跡がものすごく大きくてド肝を抜かれた」とか(どれもあんま
りいい例えじゃなくてすみません・・・)

まあそういった、クチコミならではの「体験談」みたいなもの
をランダムにいろいろ聞いてみたいという感じなのではないで
しょうか。

そういう、いろんな体験談を聞いているうちに
「あーそういうのいいなー」とか「それ私も見てみたいなー」
と、だんだん自分の希望が絞られてくるということもあると思
います。

最初から明確に希望を出そうとすると、結局それは
「自分の知っている(想像できる)世界」になってしまい、
想像もしなかったものとは出会う事は出来ないですよね。
そういう情報が得られるのが、「クチコミ」ならではの
いいところかなと思うのですが・・・。


えーと、なみっこ73さん、横から口出し、すみませんでした。

スタッフへ連絡

  レスがのびてすいません。

添乗員777
2007/02/21(水) 08:54

貴重なご意見ありがとう御座います。
私の、書いた趣旨は下の方に書かせていただきました。
その通りだとは思いますが、私の私見ですので。

スタッフへ連絡

  春休みだから

もも2006
2007/02/21(水) 00:54

私なら国内は避けたいですねぇ。
どこ行っても親子連れで混んでますよ、きっと。

海外ならどこがいいかと言われると、日数も関係してくるで
しょうから絞りきれませんが、
ハワイはいかがでしょう。3月下旬の気候については知らな
いのですが。
オアフでなくハワイ島のほうへ。

前にこちらの掲示板でハワイ一人旅の投稿をしていた人がい
ましたので、検索してみるとハワイ一人旅情報が手に入るか
と思います。

あと、CREAとかおとなのOFFやサライなどの雑誌やム
ック版に、きれいな写真付きで豪華な旅の特集などがありま
すから、そういうのを見るとイメージが湧いてきていいと思
いますよ♪


ところで、添乗員777さんはイヤガラセかなにかですか?
質問が具体的でないというだけでなんのアドバイスもしてな
いようですが。
沖縄とか北海道とか適当に挙げてますけど、
3月の沖縄は天気が悪いのでいい季節じゃないですよ~。
北海道もどうでしょうかねぇ? ベストシーズンとは言えな
いのでは?


スタッフへ連絡

  実体験として

添乗員777
2007/02/21(水) 08:52

ご意見ありがとうございます。
自分の経験から良かったところを列挙しましたが、
どんな希望なのかが、はっきりしないと私が良かった所と、
聞いている方の希望にあわなければ、行ってもガッカリされ
るだけですので、私も含めて皆さんがご意見を言いやすいと
思い書き込みさせて頂きました。
ベストシーズンかどうかは、その方の価値観にもよりません
か?
例えば夏からいきなり秋を飛び越えて冬になる北海道を寂し
くむなしくて嫌だ、という方もいれば、一瞬の秋への変貌が
すばらしいという方もいます。
押しつけではなくて、ご自身が何を感じる、ではないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  実体験ならさぁ・・・

もも2006
2007/02/22(木) 00:54

>どんな希望なのかが、はっきりしないと私が良かった所と
>聞いている方の希望にあわなければ、行ってもガッカリさ
>れるだけですので、

だからさー・・・そのために具体的に書く必要があるんじゃ
ないですかぁ?
ただ地名を列挙するだけになんの意味があるんですか?


>ベストシーズンかどうかは、その方の価値観にもよりませ
んか?

だからさぁ~(苦笑)、添乗員777さんがベストだって感じた
のはどういうところかを書けばいいわけですよ。
そしてそれを質問者さんが「よさそうだな」とか「それは別
に」とか判断するわけでしょ。
それでなきゃ「クチコミ」で聞く意味ないでしょ~?

って、私の言ってること、分かるかなぁ~??

ちなみに、3月下旬の北海道と沖縄はどちらに行かれて(北
海道とひとくちに言っても広大ですよね)、どんな点がよか
ったんですか?

具体的にお答えいただけない、言い訳めいたレスなら不要で
すのでスルーしてくださいね!



スタッフへ連絡

  混むかも知れませんが…

なおcchi
2007/02/21(水) 09:25

中国の九寨溝・黄龍はいかがですか?
以前ANAのCMでやっていましたが、一度は見て見たい景
色です。
高山病が少し心配ではありますが…。
http://www.hankyu-travel.com/heritage/china-
jiuzhaigou02.html

http://4travel.jp/sekaiisan/jiuzhaigou/

私事ですが…来週から湯布院でまったりしてくる予定です。
国内でしたら、湯布院の離れのあるお部屋など取ってのんび
り過ごすのも良いのではないかと思います。

良いご旅行を♪

スタッフへ連絡

  直島

たんきい
2007/02/21(水) 14:13

いいですね~、春の一人旅。
でも確かに春休み中なのがちょっと引っかかりますね、私
も。

というわけで、穴場的なところを考えてみました。
ベネッセが経営する、ベネッセアートサイト直島です。
場所は香川県の小豆島のすぐ近くです。

そんな小島に何があるの??っていうようなところですが、
現代美術館もなかなか面白いところでした。ベネッセが経営
する宿もとっても素敵ですよ!
お子ちゃまもいなかったし、一人旅にはいいところかと思い
ますよ。
ちょっとアクセスには不便ですが、それもまた旅らしくてい
いんじゃないと楽しめるようなら、直島、お勧めです。


春の瀬戸内海、のーんびりした感じでいいんじゃないかな。
鳴門海峡のうずしおも春が一番迫力があると聞きますし、旅
程の中に入れてもいいかもですね。


ベネッセアートサイトに泊まるなら絶対にオーバル棟がいい
ですよ!

ベネッセアートサイト直島
http://www.naoshima-is.co.jp/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

なみっこ73
2007/02/23(金) 10:25

添乗員777さん,☆ばけらった☆さん,もも2006さん,なおcchiさ
ん,たんきいさん

色々なご意見をありがとうございました。このアドバイスを生かし
て旅行の計画を立てようと思います。

具体的なイメージがなかったので添乗員777さんにはわかりづら
い質問ですみませんでした。ただひとりできれいな景色をみて自分
を見つめなおそうと思っていただけなので、ここのこれが見たいと
か思いつかなかったのです。すみません。

スタッフへ連絡

  ご迷惑をかけました

添乗員777
2007/02/23(金) 10:52

私のお返事の仕方が下手で表現力不足で、混乱させまして失
礼しました。
今後とも、皆さんで仲良く情報交換できるように努力しま
す。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、オススメがあります

mio☆mio
2007/02/23(金) 12:59

色々計画を立てるのは楽しいですよね。

私も1人旅が大好きで、国内によく行きます。
中でも、3月の石垣島は最高です!
カラリとあったかいし(暑い?!)、海開きが20日前後なので
泳げますよ!

石垣島から八重山諸島への船が出ているので、いかにも沖
縄!という感じの竹富島、牛ばかりの黒島、ワイルドな西表
島にも行けるので、沖縄を満喫できます。

私は貧乏学生の時に行き、ユースホステルに泊まってたくさ
ん友達を作りましたよ☆
そう言えば、大学受験の合格発表が見見たくなくて現実逃避
で来てしまったという浪人生もいたなぁ・・・

とにかく海は信じられないくらいきれいだし、時間がゆった
りなので最高にリラックスできますよ!

スタッフへ連絡

  横ですが、3月の沖縄の天気について

たんきい
2007/02/24(土) 16:12

私も沖縄は好きで冬以外の季節はいずれも何度か行っていま
すが、
3月が「カラリとあったかい」というイメージはありませ
ん。
「曇ってて湿っててぬるい」という印象です。
私も3月に西表島に行ったことがありますが、海もよほど晴
れていなければとても入れるものではなかったです。

実際に気象データで見ると、3月というのは1年の中でも雨の
日が2番目に多いのですよ。
また日照時間も下から数えたほうが早いくらい少ないです。
雨の量じたいは少ないのですけどね。

参考までにこちらをどうぞ
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm

だからmio☆mioさんが行かれたときというのはとっても運が
よかったんだと思います。
本島と石垣島とでは300km離れているので、上のデータ
が石垣島にそのまま当てはまるとは言えないかもしれません
が。

横から失礼しました。

スタッフへ連絡

  本島はぬるいって感じ、

momo2000
2007/02/25(日) 15:09

3月に出張で行った時は、「く、空気が重い(湿度があ
る)」でした。ちょっとしめった空気でしたね~。
那覇市内しか居ませんでしたけど。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!

mio☆mio
2007/02/26(月) 12:04

私は1回しか行った事ないので・・・
申し訳なかったです。

学生でのんきな身分だったので20日強と割との滞在だったの
ですが、雨はほとんど降らずいいお天気続きでした。
運が良かったのですね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR