オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. HGVCをやめた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

HGVCをやめた方いらっしゃいますか?

aloha...mar
2006/11/08(水) 11:23

HGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)の契約をし、
まだ全く使用しておらず、ローンも始まっていないのです
が、(手数料などは支払ました)主人と話し合った結果(よ
く考えたら良くないと思ったため)やめようということにな
りました。

契約書なども読みましたが、イマイチよく分かりません。こ
れから、ヒルトンへ連絡もしますが、もしそういった経験の
ある方がいらっしゃいましたら、ぜひどんな感じだったか聞
かせていただきたいと思います。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、どんな些細な事でも
結構ですので、教えてくださいませm(__)m

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  やめてないのですが・・・

ぬかづけ
2006/11/09(木) 07:00

3年前に、「タイムシェア」という単語を初めて聞いた
状態で衝動買いしてしました。
私も契約した帰国後、購入したことをかなり悩みました。

システムについてネットで調べたり、数個ある中の情報交
換掲示板で詳しいオーナーの方々に相談し、アドバイスを
もらったり、結局解約しませんでした。

情報交換のHPは、チェックされましたか?チェック済み
でしたらごめんなさい。HGVCからの情報は会報のほか
はまったくなく、とても不親切なので、私は、こちらです
べての情報を仕入れています。

施設は2回利用しました。大満足、非常に快適です。
しかし、購入した代金を考えると・・・ほんとに買ってよ
かったのかなぁといまだに悩んでしまっています。
購入を友達にはぜったい勧めませんね3年前に、「タイムシェ
ア」という単語を初めて聞いた
状態で衝動買いしてしました。
私も契約した帰国後、購入したことをかなり悩みました。

システムについてネットで調べたり、情報交換掲示板
で詳しいオーナーの方々に相談し、アドバイスをもらい
結局解約しませんでした。

情報交換のHPは、チェックされましたか?チェック済み
でしたらごめんなさい。HGVCからの情報は会報のほか
はまったくなく、とても不親切なので、私は、こちらです
べての情報を仕入れています。

施設は2回利用しました。大満足、非常に快適です。
しかし、購入した代金を考えると・・・ほんとに買ってよ
かったのかなぁといまだに悩んでしまっています。
購入を友達にはぜったい勧めませんね(苦笑)

スタッフへ連絡

  なるほど!

aloha...mar
2006/11/09(木) 12:59

情報交換のHPなんてあるんですね!
知りませんでした。
もし良かったら、教えていただけませんか?
昨日、色々見てみましたが、そういったものは発見できませ
んでした。
ぜひ見てみたいと思います。

ぬかづけさんのおっしゃるように、サービス悪いですね。
送られて来るカードなども、正直意味がよく分からない。
その、サービスの悪さや、「こんなところでお金かかるの
ぉ?」みたいな、聞いてない手数料とか、そういったことを
考え、金額・・・って考えたら、やめてしまおう!と思った
のです。

昨日も電話で問い合わせたところ、たらいまわし。
何箇所に電話したことか。
最終的には、海外へかけろと。
まだかけてませんが、「解約」という形ではなく、「売却」
という形になるので、そのお手伝いしかできません。とのこ
とでした。その海外へかけると、売却のお手伝いをしてくだ
さるそうです。

どっちにしても、金額が下がるそうなので、もう少し持って
いることにしますが。

長々とすみません。
もし良かったら、情報などのHPアド教えてください。

スタッフへ連絡

  アドレスです

ぬかづけ
2006/11/09(木) 18:35

たらいまわしだなんてびっくりしました。
契約するまでは、いいことばかりいってすごく親身なのに。
手続きも面倒そうですね
情報交換掲示板に投稿すれば、詳しい方からよりよい方法
のアドバイスがもらえると思います

ほんとに、お金はいろいろかかりますね。お金持ちの人向
けのシステムだからしょうがないと諦め、予約はなるべく
かからない方法をとっています(1年前からホーム予約)

私が毎日チェックしているHPです
http://members3.tsukaeru.net/hawaii/
最近もめごとがあり投稿が少ないですが
http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahu2.html
あと、Yahoo掲示板の中にもあります。
他にもあるかもしれませんね。

私がやめなかった理由なのですが、突発で休みがとれそう
になると、急いで安い4泊6日のツアーに申し込むという
感じで、毎回バタバタしてのんびりハワイを満喫とは、ほ
ど遠い旅ばかりでした。
会社に1週間連続で有給をもらう勇気がなかったためです。
でも買ってからは、勇気をもらいました。
年に一度ですが7泊9日分しっかり休みをもらっています。
1年前から予約するので「ハワイに行くぞ~!」といろいろ
がんばれるのもいいことでした

スタッフへ連絡

  そうなんです。

aloha...mar
2006/11/09(木) 21:15

契約前はほんっとに、いいことばっかり言いますよね。
まぁ、なんとなく分かってはいたものの・・・
超有名ホテルがこんなんでいいのぉ?と思うと、ちょっとイ
ライラ・・・

うちも所有している間は、手数料のかからないように使用し
ていこうとおもいます。

HPアド、ありがとうございます。
早速、チラッと覘いてみました。
モーハは、よく見ていたので、ここにあるとは(^^;)
よく見ないといけないなぁ、と反省しました。

ぬかづけさんのように、毎年(契約は隔年なんですけどね)
行かなきゃってなるだろうから、そういう点は良いんですけ
どね。うちもそれが一番の理由で、購入しました!

ほんとうにありがとうございました。
大変、助かりました。

スタッフへ連絡

  つい先週・・・

エコロジー
2006/11/09(木) 20:17

タイムリーなことに、先週ハワイに行ってたのですが、
DFSでショッピングをしてたら、スロットのコーナーに
連れて行かれて、飲み物のチケットがあたったとかで
引き換えに行ったときに、ヒルトンのこの話を勧誘されました。
ヒルトンにいって、話を聞くだけで、DFSの100ドルの
お買い物チケットをいただけるとのことで、思わず行って
しまいましたが、旅先のノリと気前のよさでなんとなく
思い切りで購入する人が多いそうです。
(逆に、日本で考えますという人は買わないらしいですが・・・)
私たち夫婦はハワイのよさがイマイチわからなかったので
購入は見送りましたが、ハワイ好きで今後も何度もハワイに
来る人には魅力的なものなのかなーと感じました。
契約者のコメントには子供にも残したいと思ったから・・・と
書いてた方もいらっしゃるし、いらなくなったら売りに出せる
ともおっしゃってたので有効活用してから売ってもいいかと
思いますよー

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

aloha...mar
2006/11/09(木) 21:18

うちは、買う気なく日本で説明を聞いたのですが、
夫婦揃って乗せられやすいみたいで・・・
まぁ、いい勉強になりました。

とりあえず、6ヶ月分のローンを払った後、商品券をいただ
けるみたいなので、売却はその後から始めようと思っていま
す。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR