オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女海外一人旅(アメリカ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

女海外一人旅(アメリカ)

@yae
2006/09/29(金) 00:50

初めて投稿いたします。

11月半ば1週間位で海外一人旅を計画しています。
自分の語学力(英語)のレベルを試してみたいのといろんな
景色を見たり経験をしたいと思ったのがきっかけです。

今考えているのはアメリカでラスベガス・グランドキャニオ
ンやロサンゼルス・ニューヨーク・ナイアガラなどです。
しかし初めての一人旅なので安全の為にもある程度名の知れ
たホテルなどになると一人部屋追加で料金がかなり割高にな
り悩み中です。

女海外一人旅でお勧めな国やプランなどございましたら是非
教えてもらえませんでしょうか。
ショッピングがメインでなく、絶景を見たり貴重な経験をし
自分を見つめなおすのが目的です。

パンフレットももらって来ていますがなかなか良いアイデア
が見つかりません。アドバイスお願いします。

  ウエポン024さんありがとう

@yae
2006/09/30(土) 23:18

語学学校教えていただきありがとうございました。

HPで調べてみたら歴史もあり小人数クラスでとてもアット
ホームな雰囲気で良さそうですね。
ウエポン024さんがまた戻って受けた理由も分かる気がしま
す。4W位滞在したいなと思いました。

サンフランシスコの本買って来ました(笑)
定番ですがヨセミテ国立公園の絶景見たりフィッシャーマン
ズワーフでかに食べたり、ゴールデンゲートブリッジを自転
車で渡ってみたい・・・などなど尽きません。SFリピータ
ーになるかもしれませんね。。

これからじっくり調べて考え有意義な旅にしたいと思いま
す。また相談に乗ってください。
レスいただいたトニーさんも、どうもありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  どういたまして!

ウエポン024
2006/10/01(日) 23:12

こんばんは。

語学学校のHPや地球の歩き方など気にいっていただき嬉しいで
す。

1週間の旅行が4週間の語学学校になりそうですね。
このスクールは、ダウンタウンにあるためかほとんどが日本人だと
思ってください。運がよければ、スイス人あたりがいます。後は、
中国人くらいでしょうか?

いい思い出をいっぱい作ってくださいね。
私も時間があったら、また行きたいと思っています。

スタッフへ連絡

  ②語学学校

ウエポン024
2006/09/30(土) 14:42

もう1回トライしてみます。
下記が私が行っていた学校です。是非見てみてください。

http://www.brandoncollege.com/

後「地○の歩○方・サンフランシスコ」編を見るといろいろイメー
ジが膨れると思います。図書館でも見れますけれど、最新を本屋で
買われる色々旅行された方のコメントも入っていてとても参考にな
りますよ。
それでは、また何かありましたらなんでも聞いてくださいませ。

スタッフへ連絡

  サンフランシスコ

トニー
2006/09/29(金) 22:21

一週間程度の観光旅行ならサンフランシスコが適当です。

ユニオンスクエアの周辺かフィッシャーマンズワーフのホテ
ルなら街中に人も多いのでまあ安全です。安く上げたいなら
モーテルにチャレンジしてみませんか?現地で英語で申し込
みできたら自信もつくのでしょう。

あとはサンフランシスコや周辺のツアーを利用するとガイド
さんと会話ができます。ヨセミテ、ナパ、ミュアウッズ、ア
ルカトラズ、シープレーンなどはオススメです。ゴールデン
ゲートブリッジを歩いてor自転車で渡るのも絶景です。

水族館や博物館も説明員さんがお話してくれます。アンダー
ウォーターワールド、マリタイムミュージアム、カリフォル
ニア科学アカデミー、エクスプロラトリアム、などたくさん
あります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

@yae
2006/09/29(金) 21:52

皆様ご返信ありがとうございます。

ウエポン024様
サンフランシスコ ノーマークでした。治安もよく交通の便
も良いとは好印象です。ニューヨークやワシントンは英語が
堪能な友人と行った事があるので西の移動がいいかもしれま
せんね。空港からフリーダイヤルでホテルを探すなど考えも
しませんでした。ネットで調べたりするのでしょうか?それ
こそ英語を話すチャンスになりますね。
現地の英語学校とても興味があり受けてみたいです。現地の
タウンページなどで見てすぐ飛び込みで予約できるのでしょ
うか?よろしければおすすめなスクールがありましたらお教
えください。サンフランシスコ行きたくなってきました。
世界中に友達を増やしたいです。

たんきいさん・きょんちゃん2002さん・ぽけもんJETさん
ヨーロッパのアイデアありがとうございます。確かに車は自
信がないので鉄道の旅良いかも知れません。英語を使う頻度
もありそうだし、ヨーロッパには行ったこともないので、一
人で旅をするのならアメリカより行きやすいというご意見に
も納得です。ありがとうございます。

あーオーストラリアもニュージーランドも行きたくなってき
ました。とにかく現実から逃れたいだけなのかも・・・・。

スタッフへ連絡

  語学学校!

ウエポン024
2006/09/30(土) 14:32

こんにちは。

呼ばれてまた出てきてしまいました。
今日は、秋晴れでいいお天気ですね。
今サンフランシスコは、9月から10月にかけてインディアンサマ
ーで一年で一番暑い時期かもしれません。

なにせ夏でも毛皮をきているおばあちゃんがいたりしますので、驚
きます。なにせ霧のサンフランシスコなのでかなり夏でも涼しいで
す。ロスの方が断然暑いです。

そんなわけで、語学学校の名前を記入するとそちらに投稿できませ
んので、申し訳ありませんがどこかでお調べくださいませ。すみま
せん。
それと空港のホテルのフリーダイヤルの件ですが、色々な壁やブー
スみたいなところにホテルの概観やらフリーダイヤルやら貼ってあ
りますので、ダウンタウンの近いところのホテルを探せばいいと思
います。
あまりお役に立てませんがいろいろなこと言っていますが、旅行が
メインの方が楽しいと思われます。
素敵なご旅行を!

スタッフへ連絡

  目的からだと

ぽけもんJET
2006/09/29(金) 21:09

アメリカもいいですが、ヨーロッパもお勧めです。
他の方もおっしゃる通り、アメリカは一人旅が
しにくいし、公共の交通機関が整っていないところ
も多いです。
NYなら一人旅もしやすい(私もしました)ですが、
11月だとかなり寒いし、景色をゆっくり見るという
感じではないですね。

気候は日本やNYとあまり変わりませんが、ヨーロッパだと
鉄道の旅もしやすいし、英語が通じるところも多いです。
私はNYよりヨーロッパ非英語圏の方が英語を使いました。
一人旅でしたらベルギーやオーストリア、ドイツなどが
旅行しやすかったです。

あとは南半球のオーストラリアやニュージーランドも
いいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  アメリカは

きょうちゃん2002
2006/09/29(金) 13:58

アメリカは一人旅しにくいということを念頭においてくださ
い。

ホテル、レストラン、交通機関。
アメリカはカップル・家族での行動を主に設計されていて、ひ
とり旅がしにくいです。
おまけに国土がでかいから、公共交通機関もそれほど充実して
ません。
その点で、ロスはおすすめしません。アメリカの中でもぬきん
でて車社会ですから、現地で車を自在に運転するくらいじゃな
いと楽しめないと思います。
おすすめはサンフラン、シアトル。サンフランからワイナリー
ツアーにいくのもいいし、景色がみたいなら、シアトルから現
地ツアーなりで国立公園に足を運ぶのもおすすめです。

英語力なら、NYで、ミュージカルなんかを見に行って、理解で
きるか試してもいいですね。

個人的には、一人旅はアメリカよりヨーロッパをおすすめしま
すが、今、ユーロが高いんですよね。。

スタッフへ連絡

  ヨーロッパ鉄道の旅

たんきい
2006/09/29(金) 13:18

私が経験があるのは、アムステルダム~パリと、ごく短い距
離だけですが、楽しかったです。
異国で長距離鉄道に一人で乗るのは、心細さとドキドキと、
でも景色にはワクワクしたりと、まさに「自分を見つめ直
す」には最適かと思います。

英語圏がお望みなら、英仏間も鉄道がありますしね。
ヨーロッパ鉄道の旅についてはガイドブックもたくさん出て
いますから計画段階で分からないことはほとんどないと思い
ますし。

11月だとヨーロッパは寒そうですが、ちょっと暗めの雰囲
気のほうが自分と向き合うには悪くないのではないでしょう
か。

私は夏休み期間だったので、同じく一人旅の日本人学生なん
かとよく会い、楽しい部分もあったけど、うっとおしさもあ
りました。
そういう意味では、語学教室も良し悪しですね。
どこに行っても絶対に日本人はいますから!

私もかつて自分と向き合うためにと思い、日本から遠く離れ
た中米コスタリカの地を選んでホームステイ&語学学校で2
週間過ごしたことがありますが、語学学校には日本人が少な
くとも5人はいました。
心強い部分も多かったけど、でも結局日本人同士でつるむこ
とが多くなってしまうので、その意味では残念な面も多々あ
りました。まったくの一人ぼっちという感じにはなりません
からね。語学の発達度も違っただろうなぁと思います。

でも、心強かったというのは本当だし、ありがたいことでも
ありました。


人と触れ合いたいのか、孤独に過ごしたいのかによって宿の
タイプ(ホテルかドミトリーかなど)も決まるでしょうし、
どんな一人の時間を求めているのか、もう少し具体的に描か
れるといいと思いますよ。

素敵な一人旅が計画できますように。

スタッフへ連絡

  一週間で何都市行くのですか?

ウエポン024
2006/09/29(金) 10:47

こんにちは。
私は、10年前ですが、半年くらいサンフランシスコに住んでいた
ことがあります。
ラスベガスやロス、ニューヨークとありますが、一週間にどのくら
いの都市にいかれるのでしょうか?

私もそちらの都市に行ったことがありますが、ロスなどは、移動す
るのに何かと不便なのとダウンタウンは、治安が悪くあまりお勧め
できません。こちらは、テーマパークなどは、ほとんど移動はタク
シーか乗り継いでバスしかないと思います。もしニューヨークとか
ならば、他の都市と移動しますとアメリカ国内でも東と西で3時間
も時差がありますので、東なら東だけとか西なら西だけの移動がい
いと思います。

後ちなみに、日本からのホテルを予約すると高いですが、アメリカ
の主要都市は、空港とかからフリーダイヤルで安いホテルがいくつ
も予約できると思います。いきなり宿なしで行くとつらいので、
(宿を予約しないで現地で探した経験あり)1日目は、日本から予
約して行って2日目からの予約を空港からされたらどうでしょう
か?ご自分の英語力を試されるいい機会かもしれません。

後は、ツアーにして、1週間だけ現地の英語学校に通うのも手かも
しれません。
私は、サンフランシスコにいましたが、帰国しても忘れられず、去
年1週間だけその英語スクールに通っていたりしました。朝の3時
間だけ勉強して、午後観光に出かけたりしました。現地のタウンペ
ージを見ると載っていたりしてすぐ探せると思います。

最後に、サンフランシスコは、?
治安もよくダウンタウンあたりは、色んなところでも移動しやすい
ケーブルカーも路線バスも豊富です。
もし候補に入ってないのなら是非お勧めです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR