オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月の新婚旅行先について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

12月の新婚旅行先について

pigu0531
2006/09/25(月) 11:32

はじめまして。
9月に結婚をして12月に新婚旅行を考えてます。
時間もないため、予約ができるかわかりませんが・・・
個人的には南の島へ旅行行きたいと思っております。
12月に行くおすすめな旅行先ありますか?

みなさんの旅行経験から教えて頂ければと思います。

  もう少し情報を

添乗員777
2006/09/25(月) 12:05

12月の上旬か、クリスマスか、年末~年始か?
日数、予算、海外の経験は?

などを書いてあると皆さんから具体的なアドバイスがあると
思いますので、情報を追加してください。

スタッフへ連絡

  すみませんっ!!

pigu0531
2006/09/25(月) 12:35

情報不足でしたね。

時期は12月の上旬希望です。

予算は2人で50~60万が限界です・・・安い分にはもち
ろん嬉しいです。

海外旅行は、主人はハワイのみ。

私は、バンコク&プーケット・香港・グアム・ロサンゼルス
&ラスベガス・ハワイという感じです。
語学力には全く自信はありません。

スタッフへ連絡

  私なら

添乗員777
2006/09/25(月) 15:10

おすすめするのは、オーストラリア・ニュージーランドで
す。時季が逆ですので夏になります。

ハワイは行かれているので、どうかな、とは思いますが、な
れているハワイでのんびりもいいですね。島巡りも・・!

グァム・ロタ・サイパンなんて手頃なところも1候補でしょ
う。

スタッフへ連絡

  ニューカレドニア

トラベラー
2006/09/25(月) 19:13

時期的に言ってベストシーズンですし、12月上旬は航空券が安
いので。

あとは南の島でベストシーズンだとプーケットなどもあります
が、タイが現在政情不安&行かれた事があるようなので。

新婚旅行で南国だと、タヒチ、モルディブなどでしょうが、金
額的に見たら、タヒチはちょっとキビしいかも。
ニューカレなら二人で50万なら、12月上旬で離島の水上コテ
ージがいけるのでは?

なんにせよAB Roadで検索が早いですよ。

ハワイは一応雨季だから・・・・
あと、休暇は1週間ですよね?グアムはもったいないかも。
モルディブもこの時期ならOKかな?Xmas前(12月14日あたりよ
り前)なら空いているでしょうし。
カリブ海は10日間位欲しいし、ちょっと高い&遠いかも。乗り
換えが面倒だし。

語学がちょっと・・との事ですが、グアム、ハワイ以外はどこ
も似たり寄ったりかな?

オーストラリアは結構今は物価高いです。
フレンチポリネシア程じゃないけど。

安く済ませたいなら、アジアビーチ。
雰囲気重視なら南太平洋ですね。
ニュージーランドは良い所ですが、ビーチってカンジでもない
です。

まずは何がしたいか?どんな旅にしたいか?って考えた方が良
いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

pigu0531
2006/09/26(火) 15:33

みなさんの意見を参考にしたいと思います。

語学力はないですが、海外旅行で本当に困ったことに
なったことはないので、どうにかなるかなって(^^;)

マリンスポーツ(シュノーケリングなど)をしたいと思って
いたので海がきれいなモルディブ、ニューカレドニアは憧れ
です。

物価的にはどちらも同じ感じですかね?
ネットで検索していると、どちらも高いみたいなので
覚悟はしているのですが・・・


スタッフへ連絡

  モルディブ

トラベラー
2006/09/26(火) 20:12

物価ですが、「一般的な生活費用」で見ると、ニューカレ(フ
レンチポリネシア)の方がずーーーーっと高いです。

が、旅行者は島(モルディブは基本的に1島1リゾート)に滞
在するので、旅行者価格です。(飲み物とか)
ですが、モルディブツアーの場合、大抵は3食込みで、マリン
スポーツはリゾートによりますが、モルディブの方が安いです
(人件費が安い)

ですので、トータルで見ると、モルディブの方が安く上がる可
能性が高いですね。しつこいですが、リゾートによりますが。

今、モルディブのリゾートアイランドは200を超えていると
思いますので、どこが良いかは分かりませんが、日本人スタッ
フがいる、水上コテージが良い。ハウスリーフが良いなどの条
件を出していくと、おのずと決まってくると思いますよ。

シュノーケルが目当てなら、モルディブのハウスリーフの良い
島が一番でしょう。ニューカレはどちらかと言うとウィンドサ
ーフィンで有名ですし。
雰囲気がおフランスな南国ビーチがお好きならニューカレです
が。

ですので、まずは自分のやりたい事と希望条件を書き出して、
AB Road Netで検索し、取り扱っているリゾートの多い旅行
会社に希望条件でアドバイスを貰ってから、そのリゾートを再
度AB Netで探して安い所にするのが賢いかと
その際は航空会社に気をつけてくだい。それで値段とスケジュ
ールがとても違うので。

ちなみにニューカレもモルディブもお土産は大した物はありま
せん。

スタッフへ連絡

  南半球

とも213
2006/09/28(木) 14:04

皆さんのおっしゃるとおり、この時期は南半球は夏ですの
で、季節的にもいいですよね~☆

私は新婚旅行はオーストラリア(ケアンズ、ポートダグラ
ス)でしたが、なかなか良かったです。
オージーの大らかさと、大自然に、結婚式前後の疲れも癒さ
れました。(時差も1時間でしたので、快適でした。)

あと、翌年、ニューカレドニアにも行きました。
フランス領なので、フランス語ですが・・(^^)
なかなか素敵な雰囲気でしたよ!
そして、食べ物が、すごーくおいしかったのが印象的でし
た。
夫は、なぜかホテルのすぐ近くのベトナム料理の虜になって
ました(笑)
とにかく、どこで食べてもおいしかったです。

12月は、クリスマスシーズンですので、飾りつけも素敵で
しょうね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR