オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アテネのおすすめレストラン教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

アテネのおすすめレストラン教えて下さい!

こちみかた
2006/09/06(水) 13:49

こんにちは。
10月に初アテネ旅行を予定しているこちみかたです。

ガイドブックは購入したのですが、レストラン情報があまり
載っていなかったので、教えて下さい。

プラカ地区のホテルを予約しているので、できればその周辺
で、おいしく、手ごろな値段で夕飯を食べられるレストラン
を教えて下さい。
また夜でも地下鉄の治安が悪くないようでしたら、観光スポ
ット近くで食事してからホテルへ帰っても良いかなと思って
いるので、プラカ以外でもOKです。

地元の方で賑わっているお店なら、尚嬉しいです。

レストラン以外にもオススメ情報があれば、あわせて教えて
下さい。

よろしくお願いします!

  ギリシャのタベルナ

T.TOMO
2006/09/07(木) 10:05

こちみかたさん、はじめまして。
昨日投稿したのですが消えてしまったようなので、再度投稿し
ますね。

私は今年の夏にギリシャに行ってきました。
ギリシャで初めてのごはんがプラカ地区での昼食で、ツアーに
ついていたものだったのですが、おしゃれなところで食事がで
きて、海外にいる実感がわきました。
お店は「ビサンティノ」というところです。日本のツアー客が
多いのか。日本語で店名が
書かれた看板があったりするので、もしかしたらツアー向けの
お店かもしれませんね。
でもこの周辺にはたくさん同じような感じのお店がありますの
で、地元の人が多く訪れるお店もあるのではないかと思いま
す。
プラカはお土産ものもたくさん売っていて、ぶらぶら歩いてい
るだけでも楽しかったです。

私のおすすめは「アシナイコン」というお店なのですが。オモ
ニア広場の近くなので、夜遅くなると危険かもしれません。
私はホテルが近かったので、夜11時頃お店から歩いて帰りまし
たが、この時間で地下鉄に乗って帰るのはどうでしょうね。オ
モニア広場は治安があまりよくないと言われてるようですの
で、早めに行かれたほうがいいかもしれません。
「アシナイコン」で食べた、タコの炭火焼とタジキがとっても
おいしかったです。特にタジキはどこよりもおいしかったです
よ。
かなり地元の人向けだと思いますが、メニューは英語でも書か
れているので、英語ができない私でもなんとなく分かりまし
た。

場所は大通りPanepistimiou通りから、オモニア広場の直前で
直角に右に入るThemistokleous通りという道を入ってすぐ右側
です。
「Athinaikon(アシナイコン)」 ギリシャ語では「ΑΘΗΝΑΙΚ
ΟΝ」
Themistokleous2,Omonia Tel:210-3838485
地下鉄 Omonia駅から徒歩3分、
トローリー(1~7,9,11~13,15,16)Omonia停
留所すぐそば
日曜定休です。

私は島に出てしまったので、アテネにはあまり滞在しなかった
のが、少し残念です。
アテネの観光で歩き疲れたときには、シンタグマにある高級ホ
テル、「グランドブルターニュ」のロビーで休んだり、トイレ
を使わせてもらったりしました。
ここのハイティーもリッチな気分になれて、なかなかよいで
す。
ぜひ、おいしいものをたくさん食べて、楽しんできてください
ね。

スタッフへ連絡

  アテネ

バンドエイド
2006/09/07(木) 10:25

去年の10月、ギリシャ旅行してきました。
ギリシャ人は陽気で親切な人が多くてよかったですよ~。

アテネは全体的にごみごみしている都会の街ですが、
プラカ地区は下町で歩いているだけで楽しいと思います。
歩けばいくらでもお土産屋さんやタベルナ(レストランより
リーズナブル)、レストランがあるので、歩いて自分が気に
入ったお店を入るのもいいかもしれません。

私はミトロポレオス大聖堂の近く(大聖堂に向かってすぐ右
手)のタベルナでムサカとグリークサラダを食べましたが、
とてもおいしかったです。

ギリシャの食べ物の単品は全てでかいです。私は夫と二人で
パスタを二つ頼んだら4人前くらいやってきました。
菓子パンやドーナツも日本の倍ぐらいの大きさなので、むや
みにアレコレ頼むよりは一つ頼んで様子を見てからもう一品
注文した方することをおすすめします。

それからオススメの食べ物は、ギロピタ。どこで食べても安
くておいしかった。アテネではシンタグマ広場に近いギロピ
タ屋で食べましたがとーってもおいしかったです。

でもギロピタ屋もタベルナもお店の名前を覚えてなく
て・・・すみません。

観光でオススメなのは、シンタグマ広場前で行われる衛兵の
交代式。30分に一度行われるのですが、おもちゃの兵隊さ
んを見ているようで、楽しかったです。

ギリシャの地下鉄は安全できれいですよ。タクシーはボラれ
ることが多いらしいので、地下鉄は多いに利用してくださ
い。

地元の人が利用するお店は、メニューが全てギリシャ語で、
店員もギリシャ語しか話せないような感じだったので、私は
入りませんでした。
プラカ地区の中にいる限りでは夜も観光客が多くて安全です
が、それ以外の地区では街灯が薄暗いこともあって、少し怖
い感じです。もし、女性一人で行くのだったら、暗くなった
らプラカに戻ってくるくらいのつもりでいた方がいいかと思
います。

ヨーロッパでは治安のいいギリシャですが、観光客狙いのス
リなどは多いらしく、街のあちこちでパトカーの音が聞こえ
てました。私もひったくりの現場を見ちゃったくらい。
くれぐれも、お気をつけて。

アテネ以外にギリシャで行かれるところはないのですか?
なつかしくて、ついたくさん書き込んでしまいましたが、ま
た何か質問があったらいつでもしてくださいね。

スタッフへ連絡

  楽しみになってきました!

こちみかた
2006/09/07(木) 16:40

こんにちは、こちみかたです。

T.TOMOさん、バンドエイドさん早速の情報ありがとうご
ざいます。

T.TOMOさんの昨日の投稿がなぜ消えてしまったかわか
りませんが、実は昨夜読むことができていまして、
教えていただいたブログをブックマークしてあります。
レストラン以外にも生の情報が盛りだくさんで全部読んでし
まいました。ありがとうございます!

オススメのアシナイコンは地元客で賑わっているとのこと楽
しみです。タジキとはどういう料理ですか?(ガイドに載っ
ている名物料理ですか?)
少し早めの夕飯にして、危険にならないうちに帰ってこよう
と思います。
ビザンティノはガイドに載ってました。客引きに怖じ気ずギ
リシャ料理を堪能してきます。

バンドエイドさんは10月に行かれたとのこと、気候はどう
んな感じでしたか?
半そでにジージャンで平気でしょうか?
また、一品の量が多いという情報は大変助かります。私も主
人と行くのですが、いつも各々で注文するのでギリシャでは
気をつけます。
ギロピタなどFFも楽しみです。
ところでグリークサラダはヤギのチーズが乗っているのです
よね?クセはありませんか?

また、今回はアテネのみでエーゲ海1日クルーズに行きま
す。大きな船らしいのですが、船酔いしないか心配です。行
かれた方感想教えて下さい。
いろんな方の旅行記を拝見すると船内ガイドのヨーコさんと
いう方が興味深い人のようで、期待しています。(笑)

全くわけがわからないギリシャ文字も不安です。

貴重な情報ありがとうございました。
引き続きあればまた教えて下さい。

スタッフへ連絡

  日本と同じくらいです

バンドエイド
2006/09/07(木) 17:59

10月のギリシャの気温は、日本とさほど変わりませんでし
た。昼間はあったかいですが、夜はTシャツとGジャンだけ
じゃ寒いかも。
飛行機の上も寒かったので、私はGジャン、パーカー、長袖
Tシャツ、ショールを持っていって、ちょうどよかったで
す。(基本、脱ぎ気できる格好がいいかと)

私はミコノス島に行ったので、島からアテネまでは船を使い
ました。車庫が中にあるくらいの大きな船だったんですが、
揺れもあまりなく、中にはドリンクバーやお土産屋さんなん
かもあって、飛行機よりも全然快適でした。

あ、そうそう。ビザンティノ、私もガイドブックに載ってた
んで行ってきました。確かに怪しげな日本語で客引きしてき
ましたよ。味はまぁまぁおいしかったです。
グリークサラダにはフェタチーズというチーズがのっていま
すが、あまりくさみは感じらず、とってもおしかったです。
特に、トマトとよく合う!どこでも食べられるので、是非ト
ライしてみてください。


それから、私は行く前にここのサイトで色々調べていきまし
た。旅行記がたくさん載っているので、参考になりますよ。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/greece/

スタッフへ連絡

  タジキとは

T.TOMO
2006/09/07(木) 22:17

昨日の消えてしまった投稿、読んでもらえてよかったです。
もしかしたらブログのアドレスなどを載せてしまったのがい
けなかったのかなと思い、今回は載せませんでした。
実際に住んでいる人の生の情報は参考になりますよね。

「タジキ」ですが、簡単に言うと千切りのきゅうりをヨーグ
ルトで和えたものです。えっ?と思うかもしれません(私も
食べる前は思っていました)が、これが意外においしかった
です。基本的にはパンにつけて食べるみたいですね。
あ、そうそうギリシャのパンはとってもおいしかったです。

こちみかたさんは航空会社はどちらを利用されますか?
私はイギリス経由で行き、イギリスからオリンピック航空で
アテネに行きました。帰りもその予定だったのですが、オリ
ンピック航空が急に整備不良で飛ばず、1日遅れで帰ってくる
ことになりました。
オリンピック航空はお国柄のせいか、ちょっとルーズなとこ
ろがあるようですよ。

楽しい旅行になるといいですね。
いっぱい想い出作ってきてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

こちみかた
2006/09/08(金) 15:23

こんにちは、こちみかたです。

レスありがとうございました。
ギリシャ料理って、日本でなかなか食べられないし、
ガイドに「日本人の口に合う」と書かれていたので、とって
も楽しみです。

体温調整ができる服装、ガンガン歩ける靴でギリシャを満喫
してきます。

ちなみにアリタリア航空で行きます。帰りのミラノでトラン
ジットが1時間しかないので、すごいドキドキです。
アリタリアも遅延が多いようなので・・・

これからまた、教えていただいた情報を地図に書き込みなが
ら計画を練っていきます。
旅行は計画から楽しいですよね~

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR