オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルの対応について(国内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテルの対応について(国内)

あんみつ4673
2006/08/16(水) 19:17

ご相談です。
宿泊先に従業員の対応やプランなどに対するコメントを記入
出来るようなものがあったり、または渡されたりしますが、
そういったものがなかった場合は自らお手紙を送っても良い
ものでしょうか?その場合は支配人宛てになるのですか?
たまたまなのでしょうか、対応の悪さが重なり開いた口が塞
がらない状況でしたので。

テーマ:
タグ:  プラン宿宿泊手紙

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

りんりん31
2006/08/16(水) 21:22

せっかくお金を出して泊まったのに、気分を害したなんて残
念でしたね。サービス料を返してもらいたいもんです。

以前、ホテルで働いていましたが、支配人宛に送れば、間違
いなく読んでくれると思います。働いていた頃は、お客様か
ら届いた手紙は従業員通路に張り出されていました。お客様
の声がそのホテルを良くしてくれるので、どんどん書いた方
が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  早速出します

あんみつ4673
2006/08/17(木) 18:02

りんりん31様、南ちゃんのしっぽ様ご回答有難うございます。
早速支配人あてに出してみます。
宿泊中に指摘しようと思ったのですが、次から次へと不快な思いを
してどれから説明したらいいのか訳がわからなくなってしまいまし
た。
評判が大変良いので、きっとたまたま変な従業員ばかりだったのか
とも思いますが。
手紙を出した後の対応もチェックしたいと思います。

スタッフへ連絡

  送りました。

南ちゃんのしっぽ
2006/08/16(水) 21:31

日本宿だったので女将さん宛てに手紙を出しました。
たまたま泊まった日が女将さんが用事で留守で、支配人しか
いなくその人の対応が非常に悪かったので、女将さん宛てに
しました。
読んでもらえないと困るので赤字で「苦情」と表に書いてお
きました。

数日後丁寧なお詫びとこれからの教育を気をつける事を書い
たお返事をくれました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR