オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10月の沖縄ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

10月の沖縄ってどうですか?

りらっくま777
2006/08/08(火) 22:34

10月に主人と結婚5周年旅行に行こうと思っています。
 私も主人も沖縄に行ったことがないので、沖縄がいいかな
って思っています。
 休みの関係で三日間になると思い那覇のみにするつもりで
す。10月の気候ってどんなかんじでしょうか?10月の沖
縄も楽しめますよね?
 ホテルはブセナテラスがいいなと思っているのですが、や
っぱり高いですね。他にお勧めのホテルはどこでしょうか?
 カヌチャベイホテル又は沖縄かりゆしビーチオーシャンス
パ、沖縄マリオネットリゾートはどうなのかな??と考えて
いるとこです。まだ勉強不足ですが宜しくお願いします。

何となくでもイメージが掴めれば・・・

tarepyon
2006/08/09(水) 00:14

5周年記念で旅行を考えておられるとのこと、楽しみですね。
初沖縄ということですが、るるぶ等のガイドブックは入手されたでしょうか。
どのガイドブックにも年間の気候(衣服等についても)が簡単に書かれていま
すのでご確認ください。参考までにあるサイトによると10月の平均最高:約
30度/平最低均:約20度/平均:約25度だということです。お天気と水温に
よっては泳げるかもしれませんね。同時に日焼け対策も忘れずに(本州の感覚
でいくとあとで大変なことになることも・・・。)

ホテルですがこちらはご予算によります。なお時期的にトップシーズンではあ
りませんので、上手く探せばランクの高めのホテルも候補に入るかもしれませ
んね。
因みに上記にあげているホテルはいずれも中部(北部に近い)のホテルとなり
ます(那覇は南部)。「那覇のみ」がどういうイメージかわかりませんが、あ
まり移動をせずにということでしたら、那覇宿泊にして中部(北谷、読谷、嘉
手納、海中道路、コザ等)~南部(首里城、識名園、ひめゆりの塔、平和記念
公園、琉球ガラス村、沖縄ワールド、ニライカナイ橋等)を観光されてはいか
がでしょう。もし運転が苦でなければ中一日を使って高速利用で美ら海水族館
へも行くことも可能です(時間に余裕があれば本部半島の観光も追加可)。

那覇での宿泊は基本的にリゾートは望めませんが、その中でも今回の旅行にと
浮かんだのはナハテラス(ブセナテラスと同系列)でしょうか。利用経験はあ
りませんが那覇市内でも多少リゾート気分を味わうことができ、女性の評判は
良いようです。最寄りのゆいれーる駅や国際通りへの交通の便は決して良いと
は言えないようですが・・・。宿泊記等も多くありますので検索してみてくだ
さい。

沖縄関連のものは過去ログにも沢山あります。他サイトとともに過去ログも参
考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

暑かったです。

しゅじろうた
2006/08/09(水) 15:20

こんにちは。
昨年の10月後半に沖縄に行きました。
10月?って思うくらい暑かった記憶があります。
でも、夜は風が吹くと涼しく、ホテルの近くの居酒屋に飲み
に行ったのですが、ホテルから居酒屋まで(タクシーでワン
メーターくらい)歩いたのですが、風が気持ちよかったで
す。
ただ、修学旅行生が多かったので水族館に行ってもゆっくり
できず、ホテルも安いとこにしたので、修学旅行生だらけで
した。なので、安いホテルはあまりおすすめできないです。

楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

レンタカーで移動します

りらっくま777
2006/08/09(水) 23:34

tarepyonさん しゅじろうたさん ありがとうございま
す。
 宿泊は那覇市内ではなく、中部又は北部にしようと思いま
す。
 ネットで調べたところアリビラが評判がよく、第一候補と
して考えているところです。
 水族館には是非行きたいのですが、アリビラからだと車で
の移動は大変でしょうか?北部に宿泊したほうがいいのか
な?とも考えてしまって。
 他にお勧めのホテルがありましたら教えてください。
 宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

参考までに

tarepyon
2006/08/11(金) 08:16

他の方からもレスがあれば良いのですが・・・。
アリビラ~水族館の経験はありませんが、ブセナ~許田道の駅~水族館の場合
は7月金曜10時頃発で1時間程でした(北ゲート駐車場にも入れました。)。
ブセナ~北谷がやはり1時間程だと思いますので、道路状況にもよりますが2
時間強では無いでしょうか。
本部半島中心にまわるのであれば近い方が楽でしょう(恩納~名護間、または
本部半島あたり?)。高速のインターも近いので那覇間の移動も苦ではないと
思いますよ。因みに比較的余裕を持って本部巡りをする場合、例:水族館~今
帰仁城~古宇利島+α(食事&カフェ等)で一日使うことになることも考えら
れます。

アリビラは私も気に入っているホテルで、食事(個人的には中華が好き)も美
味しいですよ。ただここも修学旅行を受け入れています(修学旅行を受け入れ
ていないホテルとなるとかなり限られてくると思いますが・・・。)。この点
が気にならなければ良いのではないでしょうか。
最近アリビラ周辺は観光施設(お菓子御殿やGala青い海)ができたようです
ね。座喜味城もお勧めです。北谷や万座毛等も30分程で行くことができます。

ブセナは修学旅行を受け入れていないと聞いています。ホテルは開放感があ
り、とても気に入っています(客層としては30代~のご夫婦が多かった)。夏
時期は親子連れが多く、お金をかけた割に落ち着かないという印象ですが、時
期をずらせばまた違うのではないでしょうか。

明確なレスではなくごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング