オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パラオのすごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パラオのすごし方

ひろちゃん47
2006/08/07(月) 13:12

こんにちは。
来月上旬に、パラオに友人と3泊するのですが、
これはやったほうがいい!とかここがオススメ!とかありましたら
何でもいいのでアドバイスくださ~い!

ちなみに、ガラツマオの滝と、ロングビーチ(ミルキーウェイ)に
はオプションですでに予約しているんです♪

海外は10年ぶり、2度目なのでドキドキしてます。。。。(^^;

テーマ:
タグ:  パラオビーチ予約海外

スタッフへ連絡

  ジェリーフィッシュレイクとか

-TIGERLILY
2006/08/07(月) 17:16

こんにちは。パラオには3回行きました。
ダイビング旅行だったので、あまりオプショナルツアーには
参加していないのですが…。

3泊なんですよね?JALのチャーター便ですか?でもチャー
ター便なら6日間のはずだし。
現地で自由に使える時間は2日間しかないのでしょうか?

とりあえず、オススメの場所を。
数え切れないくらいのクラゲがいるジェリーフィッシュレイク
は、世界的にも珍しい場所らしいので、一度は行く価値あり
だと思います。
ミルキーウェイと組み合わせて行けると思いますよ。
私はインパックという現地の旅行会社で申し込みました。
http://www.palau-impac.com/
メニューには無いけど、ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュ
レイク、シュノーケリングをしたい(カヌーはやりたくない)
と言ったら、そのようなツアーをくんでくれました。
ミルキーウェイで白い泥を取るために潜るとき、真っ白で底
がまったく見えないのでちょっと怖かったです^^;。
ジェリーフィッシュレイクへは小さな山を越えるのですが
(片道10分ちょっと?)、道が細くて滑りやすいので、ビーサン
はやめた方がいいです。ぬれたり汚れてもいい靴があると便利。
クラゲは全く無毒というわけではないので、肌が敏感な人は
かすかにピリっとするそうです(特に唇など)。
ビキニで泳ぐより、長袖のラッシュガードをオススメします。

あと有名なのはドルフィンパシフィック。
人気なので、早めに予約したほうがいいみたいです。
ドルフィンダイビングやパラオの他の場所で体験ダイビングを
すると、12時間は飛行機に乗れない(減圧症の危険)ので、
注意してくださいね。

私は経験がないけど、興味があるのが、セスナやヘリで上空
からロックアイランドを見るツアー。
パラオは到着も夜だし、出発も深夜。飛行機の窓をのぞいても
真っ暗なんです。写真にあるような風景を見てみたいな、と
思います。
http://www.belautour.com/belauair.html

ちなみに、ホテルはどちらにお泊まりですか?

お食事どころの情報もわずかですが、持ってます^^;。
長文になってしまったので、とりあえずここで終わりにして、
もしご希望があれば、また書き込みします。

スタッフへ連絡

  常連ですね♪ありがとうございます!

ひろちゃん47
2006/08/09(水) 10:49

-TIGERLILYさん、ありがとうございます。
たくさんの情報、とてもあり難いです(^^)

クラゲ・・・ちょっと怖い気がしますが、
せっかく旅行に行くので、挑戦しよかな!と思っています。

イルカのオプションも、調べてみます!
やっぱりかわいいですよねー、あのつぶらな瞳にはやられます。

ホテルは、コロール島のパレイシアホテルです。
近くにおすすめのレストランやお店などあったら是非教えていただ
けませんか??バーとか・・・・あ。。。でも私と友達、あんまり
英語は得意じゃないです(^^;


宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  レストランなど

-TIGERLILY
2006/08/11(金) 14:04

私も英語は苦手です^^;。パラオは日本人経営のお店
(とくに居酒屋系は)も多いので、大丈夫ですよ。

パレイシアなら、立地がよくていいですね♪

・どらごん亭
沖縄&パラオ料理の居酒屋。普通のお刺身盛り合わせに
見えるものでも、ギンガメアジとかナンヨウカイワリ
など、南方の海の中の魚だったりするので面白いです。
ここではデザートにササップ(soursap)を食べてください。
白くてねっとりと甘い果実が、とってもおいしいです。
ササップジュースが飲める店はたくさんあるのですが、
身を食べられる店は、どらごん亭くらいかも?
(他の店は材料を冷凍保存してるけど、どらごん亭は
栽培しているらしい)
どらごん亭はコロール中心部からはずれたところに
ありますが、電話予約で無料送迎してもらえます。
鉄板どらごん亭もちょっとお値段は高いけど、おい
しいです。

・MOGMOG
マラカル島にあります。アントニオ猪木の店という
電飾があるので、目立つと思います。タロイモなど
地元の食材を使った料理も多いです。シャコ貝の
ムニエルがおいしかった♪
コロール島からマラカル島へはタクシーで片道$5です。

・九州居酒屋
火鍋の店です。孔さんという日本語がでくる台湾人(?)
がマスター。WCTCの脇道をはいったところに
あるのだけど、2人だと食べきれないかも。4人以上で
わいわい行くのに向いてる店です。おいしいけど。

・居酒屋さくら
ここもおいしいです。日本人向けの味付けで、食べやすい
です。


・ベム&エルミィバーガー
パラオ高校の前にある屋台のハンバーガーショップ。
おいしくて、ローカルの間でも大人気です。
注文をうけてから焼き始めるので、混んでるときは
かなり待ちます。

お酒を飲むとこだと・・・

・クレイマーズカフェ
これもマラカル島にあります。ダイビングショップの
デイドリームの2階です。海沿いで眺めがいいですよ~。

・パームベイビストロ
こちらもマラカル島。ウエストプラザ・マラカルの
向かい。入り口は目立たないけど、店内は雰囲気よし。
バーコーナーはちょっと怪しげな雰囲気?
オープンエアの席は雰囲気GOOD。カップルで
行きたい店かも(私は友達と行きました^^;)
ほかの店はダイバーのグループがわいわいやってる
かもしれないけど、この店は絶対来ないと思う。
静かにお食事したい時はココ。

コロール中心部の地図は、ここのサイトが役立つと
思います。
http://www.palau-resort.com/map.html
TOWNMAPの画像をクリックすると大きな画像で
見えます。

スタッフへ連絡

  パラオについて教えてください。

ナットウ菌
2006/08/12(土) 15:12

横レスすみません。
私は9月の上旬にパラオにダイビングに行く予定です。
初めてで、しかも一人旅なので、いろいろ不安です。
宿泊ホテルはココロホテルです。
何か、お勧め情報あれば教えてください。
飛行機はコンチネンタルで5日間の旅行です。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  心配ごとは何でしょう?

-TIGERLILY
2006/08/13(日) 13:36

具体的に知りたいことは何でしょうか?
一人旅の場合の食事でしょうか?
ダイビングについてでしょうか?
あるいはグアムでの乗り換え?

これが知りたい、ということを書いていただければ
何かアドバイスできるかもしれません。

スタッフへ連絡

  -TIGERLILYさん♪

ひろちゃん47
2006/08/14(月) 10:15

返答ありがとうございますー!
食事・・・大事ですよねー!
南の島でリラックスするのに、重要です!
この返答と、現地のガイドさんなどに話を伺って、パラオグルメに
役立てます(^^)v

だんだん、この投稿が下に下になって探すのが大変になる前にもう
ひとつ質問です。
-TIGERLILYさんは、現地でマッサージとかエステとか受けられた
ことありますか?
南の島でリラックスするにははずせない!と友達とマッサージを希
望しているのですが、パレイシアホテルにはクイックマッサージ的
なものしかないようです。
ロイヤルリゾートホテルなどは、宿泊客中心にしているみたいなの
で、もしご存知でしたらそういったエステ的なマッサージを行って
いるところを教えていただけませんか?

ご存知でしたら、、、、でいいです。
そんなことより海を堪能しろ!って怒られちゃいますかね・・・・
(^^;

宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  エステ

-TIGERLILY
2006/08/14(月) 14:27

私もスパとか大好きです~。
でもパラオでは体験したことなくて。

ロイヤルリゾートとPPR(パラオ・パシフィック・リゾート)
にマンダラスパがありますよね。ビジターでも予約できる
のでは?確信ないですけど。多分、予約は宿泊者優先だと
思いますが…。

あとクールエコールというエステがあります。実際行ったこと
ないので、どんな感じかわかりません。

http://www.palau.or.jp/shop/index.html

私はエステに行けないかわりに、ミルキーウェイで泥を
めいっぱい塗りたくってました。ミルキーウェイって
真っ白で水底が見えないので、いつ水底に着くんだろうと、
ビミョウな不安を感じながら潜ってました。

パラオの紫外線は日本の6倍らしいので、日焼け止めを
忘れずに!ちょっとの間でもすぐ焼けます。シュノーケ
リング時はラッシュガードを着たほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR