オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショッピングは可能でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ショッピングは可能でしょうか?

なんちゃん
2006/06/15(木) 10:12

来週、ハワイ島へ行きます。
キラウエア火山とホテルのマッサージ(ロミロミ?)が
主な目的ですが、他の日をどうするか調べていたら
心配なことが出てきてしまいました。

夫はちゃんとした服装をするようなレストランが嫌いで
新婚旅行の夕食はホテルの近くのショッピングセンターで
お惣菜やワインなどを買って部屋で食べていました(笑)
それはそれで楽しかったのですが、ハワイ島を調べると
ショッピングセンターは私たちが泊まるホテル
(マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ)から
かなり遠いようです。
このホテルに泊まったことがある方がいらっしゃったら
教えていただきたいのですが
ホテル内には簡単に食べられるところ(ハンバーガー等)や
おみやげを買うところはあるのでしょうか?
また、ハワイ島に観光された方たちはどこでおみやげを
購入されているのでしょうか?

オアフ島は行ったことがあるので余裕だ~と構えていたため
ここへきてちょっと焦っています。。。

  レンタカーが一番!

hirorin016
2006/06/15(木) 13:50

こんにちは!
ハワイ島、いいですね~。
こちらのホテルは何回か利用したことがあります。
レストランですが、プールサイドに簡単なレストラン、日本食
レストランもわりとカジュアルに使われています。

リゾート内のジェネラルストアで、アルコールやサンドウィッ
チ等を買うこともできますよ。

レストランのお勧めはやっぱりメインレストランですね。
そんなにおしゃれをしてって感じではないので、一度おねだり
してみては。
ハワイ島内では一番おいしいと思ってます。

レンタカーがあると10分程度で、DFS等があるショッピングセ
ンターに行けるので、便利です。

私は大抵、空港でレンタカーを借りています。

よい旅を~

スタッフへ連絡

  同じくレンタカーがいいと思います

Tina173
2006/06/16(金) 09:31

はじめまして
今まで2度ハワイ島に行き、一番好きな島になってます
(来年も行く予定です)
hirorin016さんがおっしゃるように車がメインの島なので
レンタカーを借りられるのがいいと思います
オアフと違って一方通行もほぼなく、道も広いし眺めもいいので
海外で初めて車に乗る方でも大丈夫かと思います
その際は左折のときの道の入り方と、赤信号の右折の仕方に注意が
必要ですが・・・

空港からレンタカー屋さんのシャトルバスが出ているので
日本で予約をし、あちらでレンタカー屋さんのバスに乗れば
あとは受け付けで番号を伝えるだけでいいです

私はヒルトンに泊まったので、近くにキングスショップがあったの
ですが
そこまで歩くのもけっこう大変そうでした

2年前は挙式のため家族を連れての大掛かりな旅で
個人手配だったため
7人乗りのバンを借りてKマートで大量のお土産を買ったり
ロスドレスで現地で着る洋服を買ったりしました
翌日はヒロまで足を伸ばし、ビッグアイランドキャンディーズで
レセプション用の手土産を大量購入し、皆さんに喜ばれました
オアフのDFSにも数種類ありますが、とても美味しいのでオスス
メです
あとは火山に行く途中にあるフルーツスタンドのドライフルーツも
美味しいかったです

ご参考までに

スタッフへ連絡

  すみません追加です

Tina173
2006/06/16(金) 09:33

お土産で、父はドライフルーツが気に入ってましたが
母は同じく火山の途中にある町のお店で
コナチップスを買って気に入ってました
ハワイ島のスーパーには時々売ってました
オアフに行ったときは、マウイチップスしか売っておらず
母は次回必ず買うと言ってました
かさばるので自分用と友達用になりそうですが
こちらもオススメです

ビッグアイランドキャンディーズは
ハワイ島のDFSにも売ってます
ショートブレッドのチョコがけがオススメです

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

なんちゃん
2006/06/17(土) 23:59

hirorin016さん、Tina173さん、ありがとうございました。
私たちはツアーなので空港でレンタカーを借りられない
かも・・・といろいろと調べてみたら
ホテルにもレンタカー屋さんがあるようです。
ぜひ借りてKマートやヒロに行ってみたいと思います。
(ビックアイランドキャンディーはぜひ行ってみたいと
思っていました!!)

軽食もあるようですし、ホテルのメインダイニングも
夫になんとか頼んで行ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR