オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. GWの北海道

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

GWの北海道

サトちゃん777
2006/03/07(火) 00:29

GWに2泊3日で友達と北海道に行く予定です。
1つだけ決まってるのは「洞爺湖」に行くということだけで
す。(私はまだ洞爺湖がどんな所なのかも良く調べてないの
ですが…)桜が見れたらいいなぁ~という期待もしてます。
他に足をのばすとすると、札幌・小樽・函館あたりかなと思
っているのですが、どこかお勧めの観光スポット・お食事
処・お土産・お宿などなどご存知でしたら、教えてください

  私の失敗談ですが。

ちゃみ0830
2006/03/08(水) 00:16

こんばんは。
移動手段がレンタカーなら参考にして下さい。
2年前のGWに彼と二泊三日で北海道に行きました。
ガイド本を買って、高速道路や、国道の距離までしっかり調べて計
画をたてたつもりだったのですが、実際に行ってみると移動に時間
がかかりドライブが主の旅行になってしまいました。
そのときは
1日目:千歳空港→富良野→トマム泊
2日目:トマム→小樽→登別
3日目:登別→千歳空港
1日目は富良野でゆっくり美味しい物を食べたり、いろんな場所を
見て回る予定でしたが、実際は1ヶ所しか見れなくて、ホテルに着
いたのも7時近くでした。二日目は小樽でゆっくりお買い物、お寿
司を食べ、洞爺湖へ観光のはずが、小樽であわててお買い物。お寿
司だけはゆっくり食べれたけど洞爺湖周辺に着いたのは日が沈む直
前で観光する暇もなく旅館へ。と言う感じでした。
彼が運転が好きでかなりとばすタイプだったから無事に計画どうり
に行きましたが、もし女友達と行っていたら大変なことになってた
だろうなと思います。(それ以来、計画は慎重に立ててます。)

私の失敗談が参考になるといいのですが。
慎重に計画をたてて楽しい旅行にしてくださいね。

私が行った年はGWでも道端に雪が残っていました。

スタッフへ連絡

  考えます

サトちゃん777
2006/03/08(水) 00:59

ありがとうございます。
まだ日にちもあるので、ガイドブックなど確認します。
やはり無難に札幌・小樽あたりにしようかと思います。。。

スタッフへ連絡

  んん~~~・・

YURIKO-Y
2006/03/08(水) 13:46

2泊3日といっても初日何時につくか、帰りが何時の飛行機か
によっても、現地で観光できる内容がずいぶん変来ると思いま
す。

ウチはいつも2泊3日で北海道旅行しますが、
結構いろいろまわれますよ。

洞爺湖は決まっているということですが、洞爺湖にいつ、何を
しに行くかは決まっているのでしょうか?

桜が見たいとのことですので、もし初日の午前中につけるので
あれば、例えば
初日は函館に入って市内観光&五稜郭公園の桜でも。
http://www.walkerplus.com/hanami/hokkaido/hokkaido/S0104
.html
2日目に洞爺湖を経由して小樽又は札幌泊
3日目の出発までに小樽か札幌を散策して千歳発
くらいなら出来ないことは無いような気がします。

洞爺湖に泊まると言うことになると、やはり函館か
小樽・札幌のどちらかを選ぶ感じになってしまうかもしれない
ですが・・・。

でも個人的には、せっかくの北海道2泊3日の旅で
洞爺湖と小樽・札幌だけって、ちょっと寂しい気がしま
す・・・・。

スタッフへ連絡

  GWの函館

miki-neko
2006/03/09(木) 23:10

昨年まで函館に住んでいました。

GWの函館は混みますよ~。
何故なら函館の桜はGWが見頃だからです。
なので、北海道内からも沢山の人が桜を見にやってきます。
ということで、道路も渋滞、宿も満室になります。

通常は洞爺湖~函館は3時間程ですが、上記理由の為、道路
の渋滞も予想されます。
特に、道央道の終点、国縫IC~函館は抜け道のない一本道
ですので、渋滞にはまったら抜け出ることが出来ませんの
で、何時間かかるか予想がつきません。
JR特急を利用することも出来ますが、やはり花見客でかな
り混雑していると思いますので、洞爺湖からだと自由席では
座れないかと思います。
ということで、GW中の移動には要注意です!
洞爺湖から近くて花見が出来るところというと、静内が有名
ですが、ここもやはり花見渋滞が出来るので、余程慎重に動
かないと渋滞で旅程が終わってしまうこともあり得るかな?

ちなみに、私達は函館に5年住んでいましたが、GW中は車
で郊外に出るのは極力控えました。
長期休みで何処かに行きたい時は、飛行機で東京に来ていた
程です(民族大移動と逆方面なので、交通機関は凄く空いて
いるんです)。

スタッフへ連絡

  足を延ばすなら、登別?

momo2000
2006/03/07(火) 22:57

交通手段はレンタカーですか?
立地からすると、札幌が限度かな~と思います。

室蘭の地球岬も有名ですよね。
私が行った時は、霧が凄くて何も見えませんでしたが(笑)

2005年の桜前線は↓
http://www.jtb.co.jp/season/05spring/sakura/yoho/
桜を見たいなら、函館かな~と思います。

もうちょっと場所が定まったら、何かまた書けるんですけど
も。
あと、過去ログも見て下さいね。

スタッフへ連絡

  札幌-函館

お嬢様育ちのお姫様
2006/03/07(火) 15:15

レンタカーで行くのか、電車で行くのか分かりませんが、札幌-函
館ってすごく遠いですよ。。。調べましたか?

移動時間に半日は掛かります。
yahooの路線などで調べるが手っ取り早いですが、確か、札幌-函
館は電車1本で行けて3~4時間でいけると思いますが、小樽-函
館はすごく大変な移動になると思います。

函館に空港があるぐらいですので、札幌からは飛行機移動でもいい
かもしれませんね。って便があるか分かりませんが、確かあったは
ずデス。

やはりある程度は自分で絞らないと難しいですよ。

スタッフへ連絡

  まずは・・・

oracle7
2006/03/07(火) 12:57

まずはガイドブック読むなり過去レスを検索するなどしてか
ら出直してください。漠然とした質問では答えようがありま
せん。あと函館はかなり距離が離れていますので、別に入っ
たほうがいいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR