オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーシーに行こうと思っているのですが・・相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ディズニーシーに行こうと思っているのですが・・相談です。

きぃら
2006/02/08(水) 09:48

シーに行ったことがないと彼に言われたので
じゃあ今度行こうか!となりました。
しかし私自身もむかーしに一度行ったきり。
ディズニーマニアの友達に全てをまかせ、
「とりあえず乗れるだけ乗ろう!」というノリで
引きずられながら走り回ってました。(若い・・)

今回はもう少し落ち着いて楽しみたいです。
今月16日(木)と20日(月)が候補ですが
どちらがより空いてるでしょうか?
人ごみ苦手なのでできるだけ空いてると嬉しいです。
パレードやブラヴィッシーモ・・などのショーが
見れるレストランなどオススメありましたら
教えていただきたいです。

「ディズニーシー」で過去ログを拝見したり
自分なり?に研究してるのですが
何かお力をいただきたいです!
よろしくおねがいします。

  16日(木)かな?


2006/02/08(水) 13:30

シーは、ランドに比べれば、何か特別なことがない限り、す
いてます。特に、冬は寒いので…。月曜日と木曜日どちら
か、ということであれば、木曜日のほうがすいていると思い
ます。日中は暖かくても、夜になると寒くなるし、風のない
日はないくらいなので、防寒対策はバッチリして行かれたほ
うがいいですよ。
 12月の金曜日にアフター6でシーに行きましたが、すいて
いて、18~22時で、ショーも見て、アトラクションには6つ
乗りました♪

スタッフへ連絡

  早速レス!ありがとうございます。

きぃら
2006/02/08(水) 19:52

空いてそうと知り安心しました。
これから春休みになるにつれ混むんじゃ・・
と思ったので今月にしたのですが
「寒さ対策」を忘れてました~
思いっきり外だし海ですしね!
覚悟して行こうと思います。

12月って混んでるものかと思ってました。
金曜夜なんて・・意外に空いてるんですね。
驚きました。
涼さんとても楽しんで来れたようですね★
なんだかうずうずしてきました。

ありがとうございました。
シーでなにかオススメの場所・ものなどありましたら
教えてください(^^)

スタッフへ連絡

  ショーの見えるレストラン

圭タン
2006/02/08(水) 20:19

16日か20日なら私も16日の方をオススメします。シー
はランドほど月曜が極端に混むようなことは無いのでどちら
でもさほど待ち時間は代わりはないと思います。

ショーの見えるレストランですが、シーの中ではザンビーニ
やカフェポルトフィーノの外のテラス席くらいで、今の時期
非常に寒いのと、それほど良く見えないのが難点です。
良く見えるのはホテルミラコスタの「オチェーアノ」「シル
クロード・ガーデン」だと2階のテラス席から見渡すことが
出来、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」はお店の中の席から見
ることになります。
「シルクロード・ガーデン」ではコース料理を注文した方の
みがテラス席に行くことが出来る、とか細かいこともありま
すのでミラコスタのHPをチェックされると良いでしょう。
事前に電話で予約は出来ますが、夜の「ブラヴィッシーモ」
は現在休止で2月15日から再開となるので、16日のショ
ーの時間帯に合わせた予約は今からですと厳しいかもしれま
せん。
予算もありますので、是非一緒に行かれる彼と予算などもあ
わせて検討されるとよいと思います。

今はなんといっても「リズムオブワールド」がいちおしです
♪満足する内容なので是非ご覧になってみてはいかがでしょ
うか?木曜ならば1時間前に行けば座席に座って見れるほど
すいています。

今は一番人気のレイジングスピリッツでもすいている平日な
ら通常20分待ち、センターオブジアースやインディジョー
ンズも5~10分待ちと大変すいています。
FPを駆使しなくてもほとんど順調にまわれるでしょう。

あとはもしショーが嫌でなければ「アンコール!」と「ミス
ティックリズム」も素晴らしいショーでおすすめです。
ポップコーンは昨年末から出たアラビアンで売っているブラ
ックペッパー味(美味しいですがすごく喉が渇きます)や2
月から販売のチョコレート味を是非お試しください(^^)

スタッフへ連絡

  くわしい・・!

きぃら
2006/02/08(水) 22:09

とってもたくさん詳しくお答えいただきありがとうございま
す!

それにしてもブラヴィッシーモが現在中止だったとは・・
あの音楽に感動しちゃったのですが
前回行ったときはあいにく雨だったので
ほんの少ししか見れず悔しかったんです。
16日行くとなるとギリギリ再開ですね。

ミラコスタのHP見ました!
きちんとしたレストラン、という感じがしました。
緊張しそう・・
生演奏のイベントが惹かれました。
思ったのですが
「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で食事した場合
「ブラヴィッシーモ」の音楽って聴こえないですよね?
・・相談しておきながらすみません、予算キツイです(涙)
ブラヴィッシーモは普通に見るとして
美味しいごはんを食べようかと思います。。

前回はショーまともに観てないので
オススメの観れるよう予定を考えていきたいです(^^)
ポップコーンのブラックペッパーいいですね!
絶対食べたいです。
彼はチョコ好きなのでそっちも・・買っちゃいそうです。
これって場所はパンフレットなどに載ってますか?

アトラクションも結構まわれそうですね。
レイジングスピリッツ楽しみです。

スタッフへ連絡

  レストランのオススメ!


2006/02/09(木) 09:45

12月のクリスマス時期に行った時に、アメリカンウォーター
フロントにある『ケープコッド・クックオフ』というところ
で夜、ごはんを食べたのですが、ちょうど、チップとデール
やドナルドなどが出てくるショーをやっていて、楽しかった
です!売っているハンバーガーもボリューム満点で大満足!
(私は食べ切れなくて残しました…)あと、シーチャウダー
だったかな?スープも具だくさんで体も温まるし、オススメ
です♪日によって、ショースケジュールが違うようなので、
パーク入口でもらうパンフで時間確認してみてください。

スタッフへ連絡

  ぜひ見たいです(^^)

きぃら
2006/02/11(土) 06:39

ショーを見ながらご飯食べるっていいですね!
スープも大好きだしとってもひかれました。
予定に組んでおこうと思います。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR