オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空港での所要時間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

空港での所要時間

ジャージャービンクス
2006/01/24(火) 00:03

航空会社によって変わるかもしれませんが参考までに教えて
ください。
成田到着予定時間から成田エクスプレスの発車時刻まで
30分しかありません。着陸後、荷物を受け取って入国
審査、駅まで30分で移動は可能でしょうか?
成田最終の成田エクスプレスに乗らないと終電に間に合わない
んです。
到着時間が少しでも遅れたらアウトですが、どんな意見でも
OKですのでレスお願いします!!

テーマ:
タグ:  成田時間

スタッフへ連絡

  荷物を、預けなければ・・・???

bellissima
2006/01/24(火) 00:19

先日、成田で到着を待っていたのですが、
(JALシドニー⇒成田 18:00着)
本人が到着ロビーに現れるのに
45分掛かりました。

預けた荷物が、なかなか出てこなかったのと、
飛行機が満席で、人が多かったとの事でした。

どこから帰国されるのかわかりませんが、
メジャーな国であれば、
それなりに、混雑しているのではないでしょうか。

荷物を、機内持ち込みにして、
座席を、出入り口の近くで予約して、
扉が開くと同時に、ダッシュすれば、
もしかすれば、間に合うかも?

でも、入国審査は、その飛行機の前に到着した人達で、
既に混雑している可能性もありますよね。

空港内から、駅のホームまでも
10分程度掛かりますし、
冷静に考えて、間に合わないかな・・・と思います。

あくまでも、私の意見ですので、
他の方のご意見も、参考になさってくださいね。
無事、家に戻れると良いですね。

スタッフへ連絡

  まず無理でしょう

旅人777
2006/01/24(火) 00:20

30分ってそりゃまず間違いなく無理でしょう。そもそも国際
線の到着時間なんか大雑把だし。素直に近くのホテル予約し
ておいたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  どちらにお住まいか分かりませんが

kermit
2006/01/24(火) 06:26

乗客の皆さんも同じような人が多いはずなのでダッシュが凄いですよ。
どちらにお住まいか分かりませんが乗り合いタクシーというのもあります。
場所によっては結構お安いですよ。
http://www.taxisite.com/ser/bus/

スタッフへ連絡

  99%無理です

添乗員777
2006/01/24(火) 06:52

皆さんがおっしゃってるように不可能です。
早めに到着した場合は別として、ビジネスのドアサイドに座
り、荷物は預けないで、走って、入国審査が混んでいな
い、、税関をノーチェックで通り抜ければ、可能でしょうけ
ど、そんな事は不可能に近いと思って下さい。
1度だけ30分の経験はありますが、1時間~1時間半の覚
悟は必要です。

スタッフへ連絡

  余裕を持って

おJAL
2006/01/24(火) 10:30

21日に成田に着きましたが、雪のため上空で30分、着陸
してから45分待機させられました。

フライトにアクシデントは付き物です。
天候が良くても着陸してからゲートに着くまで50分かかっ
たことがあります。

通常でも着いてから1時間以内に電車に乗れたら順調な方だ
と思います。

座席が一番奥の方になってしまったら、荷物が出てこなかっ
たら… そんな心配ばかりで綱渡りでハラハラしながら乗る
よりも、付近のホテルで一泊する等余裕を持った計画を立て
られたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  無理じゃないかな

kahoko
2006/01/24(火) 17:11

昨年末、ゲート到着から30分以内ででてきたことが
あります(確か20分)。そのときの状況は、ファースト
クラスほとんどいない、ビジネスも少なめで、ドアに近い
2列目。入国審査は待ち時間0(誰もいなかった)
荷物は3番目にでてきた。さらに、到着ゲートは入国
審査に近いところでサテライト側ではなく、シャトルの
必要なし、他に同じような時間に到着した便がなさそう
だったので、入国審査、荷物ともに早かったという状況です。

数ヶ月に同じ便を利用したときは、同じビジネスクラスの
座席でも、他国からの到着便と重なったため、入国
審査も荷物も遅く約1時間はかかりました。

30分以内にでても、ホームまで少なくとも5分かかると
思うと、もう不可能に近いと思います。エコノミークラス
だと、ビジネス客が全部でるまで降りることはできない
でしょうし、入国審査でかなり時間を左右されると
思います。数千円捨ててもいいと思うのなら成田エクスプレスの
切符をもっておいてもいいと思いますが、それならあいのり
タクシーのほうがいいのでは?と思います。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

ジャージャービンクス
2006/01/24(火) 22:19

やっぱり無理ですよね、、早速成田空港付近で宿を探します。
みなさん貴重な意見をありがとうございました。旅行たのしんでき
ます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR