オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プーケット情報教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

プーケット情報教えてください

ぽけっとたぬき
2006/01/05(木) 00:00

2月に女友達3人で初プーケットに行きます。
そこで、行った事がある方に情報(ホテル・食べ物等)やア
ドバイスを頂けたら大変嬉しいです★

ちなみに宿泊先は「メリディアン・ビーチリゾート」です。

  年末年始行ってきました♪

ルル子
2006/01/05(木) 21:58

私はパドンビーチ近くの、ダイヤモンドクリフに宿泊
しました。
西側に面してたので、地平線に日が沈むのキレイでした。

パドンビーチは観光客だらけでしたが、東洋の観光客はほと
んどいなく、欧米人でいっぱいでした。
ここは観光客向けに、ぼたくりや偽のタイシルクがあるので
気をつけるように現地の人に言われました。

ホテルの食事には(ブッフェなど)鶏肉は一切使われて
ませんでした。
鳥インフルエンザを警戒してでしょうか。
本場のタイ料理はとってもおいしかったですよ。
魚介系が多いように感じました。

津波はそんなに被害はなかったらしく、それでも
ホテルの部屋は『津波がきても安心ですよ』の表示が
ドアに貼ってありました。
ホテルが高台にあったためだと思うのですが。

ビーチにも日本でいう監視台みたいのが新設してあって、
津波対策してました。
街灯にも『逃げ道何キロ先』みたいな表示もありましたよ。

現地の人お勧めの、コーラル島にいきました。
ここは本島から小型高速船で10分ですが、白い砂浜に
透明度の高い海。
ひざまで海につかると、魚が普通に泳いでます。
魚に餌付けしたら、すっごい数が寄ってきます。
ここは、私もお勧めです!

日焼け止めを結構ぬったのに、さすがにビーチではうっすら
日焼けしてました。
乾季の季節とはいうものの、1日1回はスコールがありまし
た。すごい短時間で終わりますが。

象にも乗りました。
現地の人いわく、象に乗るとラッキーな事があるそうです。

プーケットの印象としては、意外にひらけた島でした。
きっといい旅になると思いますよ!!



スタッフへ連絡

  コーラル島興味あります。

ぽけっとたぬき
2006/01/05(木) 23:24

早速の情報有難うございました。

メリディアン前のビーチでシュノーケリングができるかわか
らないので、島ツアーにしようかと思います。

有名どころのピピ島か、お勧めのコーラル島にしようか☆
ちなみに、コーラル島はトイレ・シャワー・お店等はありま
すか?

もし教えていただけたら大変助かります。

スタッフへ連絡

  メリディアンに泊まったことがあります

juniper174
2006/01/06(金) 01:23

私が行ったのは津波が起こる前のことなので最新の状況は
わからないのですが・・・。

メリディアンはパトンビーチからちょっとはずれたところに
あって、静かでよかったですよ。プライベートビーチと
大きなプールもあるのでリゾート気分満点です。ビーチは
魚がほとんどいなかったのでシュノーケリングをしても
あまり楽しめないかと・・・。ビーチチェアで本でも読んで
ゆっくり過ごすのならピッタリです。パトンビーチのように
しつこくマリンスポーツの勧誘とか物売りなどは来ないし。
たまにマッサージのおばさんが声をかけてくるくらいでした。

ビーチでのBBQランチは味もおいしかったし、ホントに
リゾート!って感じでお薦め。ホテル内のスパもリラックス
できてよかったです。ただ高級ホテルなので、食事なども
けっこうお値段はします(日本で同じサービスを受ける
ことを考えればずっと安いのですが)。なので夕食は
パトンビーチなどに出かけるといいかと思います。
メリディアンはパトンの喧噪から離れてるのはいいけど、
交通的には不便。。。パトンビーチまでは有料のシャトルバス
があります。でも本数はそんなに多くなかったと思います。
ホテルの玄関前でタクシーが待ってるわけでもないし。
玄関前で待ってて、他のゲストがトゥクトゥクで帰ってきたら
それに乗るか・・・。
パトンビーチからの帰りは、トゥクトゥクが簡単に拾える
から問題ないのですが。

ルル子さんが紹介されてるコーラル島は、近いしお薦めです。
浅いところでもシュノーケリングでたくさんの魚を見られる
けど、ボートで沖の方まで行ってシュノーケリングした時は
魚の多さにびっくりしました!!
バナナボートなどのマリンスポーツもコーラル島で色々でき
ますし。コーラル島ではマリンスポーツなどは共通の値段が
決まってるみたいで、ふっかけられることはないそうですよ。
(ちなみに、トイレ・シャワーはありますよ。でも近いから
行きは洋服の下に水着を着て行ったほうが楽です)。

プーケットへは旅行会社のパックツアーで行かれるので
しょうか?日本の旅行会社のオプショナルツアーより
現地のツアー会社を利用するほうがずっと安いです。

私が参考にした現地の無料情報誌のサイトです。
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/index.htm

スタッフへ連絡

  コーラル島

ルル子
2006/01/06(金) 18:31

私はオプショナルツアーで行きました。

トイレもシャワーもボロボロのを想像してましたが、
思っていたよりも使えました。

お店やレストランも数件ありました。
レストランでのランチで、品数、量も大変満足な
タイ料理でした。

海グッズのレンタルなどは、ガイドさんを通して
なんでもやりとりしました。
餌付け用のえさも売ってるのですが、ガイドさんが
もらってきてくれたりと、ガイドさん重宝しました。

ビーチ重視なら、コーラルとピピ2島いくのもありですよ。
そういう方結構いましたよ。

スタッフへ連絡

  情報有難うございます

ぽけっとたぬき
2006/01/06(金) 23:09

南の島でのトイレ事情は結構切実です・・・(笑)

シュノーケリングツアーは、旅行会社を通さず、個人で申し
込もうかと思います。

私達も親切なガイドさんに当たるといいなぁ。
何せ2日間の滞在なので、詰込みすぎず、のんびりしてきま
す!



スタッフへ連絡

  メリディアン情報・お礼

ぽけっとたぬき
2006/01/06(金) 23:05

早速の情報提供有難うございます(^^)。

プーケットへはHISを使用し、現地でのエステやシュノー
ケリングは個人でネット予約しようと思います。
お部屋が無料で【プールビュウ】になったので良かったで
す。

ちなみに海にはナマコや珊瑚はいましたか?
昨年ロタに行った時は、ナマコ・珊瑚が多かったため足に怪
我をしやすく、ビーチサンダル履いて泳いでました。

スタッフへ連絡

  ナマコやサンゴ

juniper174
2006/01/07(土) 03:08

私もプールビューのお部屋に泊まりました。多分、ベランダから
海が見えると思いますよ。オーシャンビューのお部屋だと真正面
に海が見えるのですが、プールビューのお部屋でも斜めの方向に
海が見えて、見晴らしがよかったです。

ロタ、私も行ったことあります!テテトビーチとか、ビーチは
きれいだけどナマコがけっこういますよね(でもナマコは海水
を浄化する働きがあるそうなのであまり嫌うのもよくないの
かもと思いました^^;)。
プライベートビーチ、コーラル島のビーチでもナマコは
気になりませんでした。コーラル島では、砂浜に珊瑚の
カケラが落ちてたけれど、私は裸足で泳いでましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR