オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニュージーランドについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ニュージーランドについて

ランラン823
2005/11/24(木) 13:05

2月に新婚旅行でNZを考えていますが、
いくつか教えていただきたいことがあるので、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら
お願いします。m(__)m

まず、8~9日間でどのあたりをまわったら良いかというこ
となのですが・・・
こちらの過去の書き込みを拝見して、
クライストチャーチ、マウントクック、テカポ湖、ロトル
ア、クイーンズタウンあたりがオススメということを知りま
した。
ですが、これ全部が入ったツアーがありません><
(全部は無理ですかね・・・?^^;)
それならツアーではなく、個人旅行で行こうかなとも思うの
ですが、
新婚旅行だし、
何かトラブルなどがあっても安全なツアーの方がいいのか
な、とも思っています。

あともう1つ、
自然が豊かでのんびりできるところが良くて、
NZを考えたのですが、
実際に行ったことのある友人に聞いたところ、
アクティビティーをしたり、
ハイキングの人にはいいかもしれないけど、
そうでない場合(観光目的とか?)、同じような景色が続
き、
ちょっと退屈かも・・・と言われてしまいました。
行った場所によるのでしょうか?

  お仲間発見

波子
2005/11/25(金) 10:15

ランラン823さんこんにちは。
わたしは来月新婚旅行でNZに行きます。

この掲示板で色々アドバイスをいただき、
やはり見たいところ、行きたいところが多くなってしまって
結局南北ともまわる周遊のようなツアーに決めました。

クライストチャーチ、高原列車の旅、テカポ湖、マウントクッ
ク、クイーンズタウン、ミルフォードサウンド、ロトルア、ワ
イトモ、オークランド。
と、盛りだくさんです。
退屈なんてしてる暇はなさそう♪
基本は9日のツアーでしたが、
せっかく行くのだからと、延泊もすることにしました。

NZはまだまだ飛行機が高いらしく、
結構な金額になってしまいましたが今から楽しみです。

スタッフへ連絡

はじめまして・・・
オークランドで7年間住んでまして、現地係員や手配・企画を
していましたので、何でも聴いて下さいね!

確かに周遊だと忙しくて荷物のパッキングを毎晩しないといけ
ないので、ゆっくりした旅がいいと思います。

例えば、クライストチャーチに到着、観光→ホテル。
翌日、マウントクックへ移動(バスにて4時間くらい)
途中、テカポ湖に寄ります。
本当は、マウントクックに泊まって午後、ハイキングに行った
り高山植物や氷河を眺めたり・・・夜は、星座観測。
翌日、午後のバスでクイーンズタウンへ。(約4.5時間)
クイーンズタウンでは2~3泊 日数に余裕があれば3泊はお
すすめですね~
そのうち1日はミルフォードサウンドですね!
後は、ジェットボートに乗馬! NZの乗馬はただものではない
ですよ! 馬で山を登り超スリルがあって・・・頂上に着いた
らコーヒーをサービスしてくれます。勿論、火がないので水筒
にいれた温かいコーヒとビスケット! 山の空気と乗馬の後の
疲れがこのコーヒーと空気で最高のもてなしです。

後は、ロトルアに行くかオークランドを2泊するか・・・です
が、オークランドで2泊すると国際線の飛行機代が高くなるの
で1泊にしたほうがいいですね!

ツアーにはいると時間にあわただしくなるので、個人旅行でも
十分だと思います。

チャーチでもう1泊できるようでしたら、プライベートガーデ
ンに訪れるのも楽しいですよ!

質問いつでもどうぞ・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ランラン823
2005/11/28(月) 12:56

フレアさん、ご丁寧にどうもありがとうございました。
アドバイスを元に検討したいと思います。
たぶん、またお伺いしたいことが出てくると思いますが、
その時は、お言葉に甘えて質問させていただきたいと思いま
す。
どうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  ほんと☆

ランラン823
2005/11/28(月) 12:53

はじめまして!
ハネムーナー仲間ですね(^-^)
私も、できたら南北両方を見たいと思います。
皆さんの意見を元によく考えてみます!
波子さん、もうすぐですね!
ぜひ感想を聞かせてください♪

スタッフへ連絡

  GWに行ってきました。

*ashu110*
2005/11/25(金) 23:15

私はツアーで行ってきたのですが、まずクライストチャーチ
から入って、マウントクックを観光して、そのままクイーン
ズタウン、北島に移動して、オークランドから帰国の7日間
の旅でした。
基本的には南島中心で、本当はロトルアに行きたかったので
すが、金額的に無理でした。

ランラン823さんが「自然が豊かでのんびりできる」と言うの
にはぴったりの国だと思いますよ。
確かにお友達の言われる事も当たっていると思います。
私もあまりの田舎にびっくりしてしまった一人です。
酪農の国なので、結構牧歌的な風景が続く所も多いし、どこ
までも羊ばっかりと言う所も多いです。
でもマウントクックやテカポ湖に行く道のりは、また景色が
変わりますし、都市ごとに違った顔を見せてくれます。
もし心配ならば、ツアーで行く場合に、うまくオプショナル
ツアーを利用して、アクティビティを組み入れるといいかも
しれません。
私はトランツアルパインと言う、高原列車に乗るツアーとロ
ードオブザリングのロケ地ツアーに行きました。
高原列車のツアーには、ジェットボードと牧場の家を訪ねる
が含まれていて、それも楽しい内容でした。
ただ個人旅行で行くにしても、オークランド以外はすごく田
舎なので、その時にどう一日を過ごすのか、計画をきちんと
たてておかないと、街自体が小さいので観光するところが少
なく、一日暇になってしまうかも知れません。

スタッフへ連絡

  よかった!

ランラン823
2005/11/28(月) 13:00

ashu110さん、ありがとうございます。
NZは、「自然が豊かでのんびりできる」という、
思ったとおりのところのようで、ホッとしています。
でも、ということは田舎であるということで、
友達の言うことも一理あるんですね~。
おっしゃるとおり、
個人旅行だと、綿密なプランニングが必要そうですね・・・
(私達には難しいかも・・・)
ツアーをメインに検討してみようかと思います。
またわからないことがあったら、
ぜひアドバイスお願いいたします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR