オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアインディア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

エアインディア

まぷまぷ
2005/11/10(木) 14:26

みなさん、こんにちは。
11月中にエアインディアでプーケットに旅行に行くことに
なりました。
エアインディアは悪い噂しか聞かず、
とっても不安になっています。
と言いつつも、同じくらい悪い噂のアエロフロート国際航空には
何度も乗っているのですが・・・。

どなたかエアインディアに乗ったことのある方、感想を聞かせてく
ださるととてもうれしいです。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  プーケット国際旅行

スタッフへ連絡

  エアインディアについて

トラート
2005/11/12(土) 15:47

こんにちは。

サービス等は他の航空会社と多少の差は有りますが
問題は航空機に遅れと運休に心配が有ります。
特にバンコクからの便に遅れが目立ちます。
まあ、2~3時間の遅れならいいのですが(笑)
定時発着を願って楽しいタイ旅行に出発して下さい。

スタッフへ連絡

  アエロフロートOKなら・・・

トラベラー
2005/11/13(日) 01:21

エアインディアもOKでしょう。
悪さは同じくらい・・・ってカンジです(笑)
2度ほど長距離で乗ってますが、アエロフロートよりも印象はマシ
でした。

少なくともスチュワーデスが怒り顔でない所と背もたれが壊れてな
い所が(笑)

インド乗換えだと、待ち時間のチャイが物凄くおいしかったのが印
象ですが、機内にチャイは無かった気がします。

まぁ、普通?のアジア系(日系やSQ、CXなど)と比べない事ですか
ねぇ。。。。

スタッフへ連絡

  以前使ったことがあります

美里っち
2005/11/13(日) 17:27

成田-デリー-ムンバイを乗ったことがあります。
成田でエアインディア機に乗り込んだ直後、ああインドだなと
いう雰囲気があります。
まずCAがサリーを着て乗務してます。
また、機内のBGMも独特のインド音楽でしばらく耳に残ります。
さらに機内の匂いがインド的です。決していい匂いではないのです
がその内に鼻が慣れます。

国際線として飛ぶ時は機内でビール等のアルコールサービスも
ありましたが、デリー-ムンバイ間は国内線扱いのため、
アルコールサービスはなくなりました。

古い機材が多いようですが、異国情緒溢れる同社便も楽しんで下さ
いね。

スタッフへ連絡

  delay(の反対)に要注意!

たんきい
2005/11/14(月) 12:11

悪くなかったヨという噂というのは人はあまり流さないもの
ですから、悪い噂ばかりということをそう気にする必要はな
いかと思いますが。

さて、私ももう10年以上前ですが、タンザニア―日本の往
復に使ったことがあります。

そのときにタイヘンだったのは、delay(遅延)ではなく、2
4時間も出発が早まったこと!(早くなるのはなんというの
でしょうか??)

正確には30時間くらいだったかな?
帰国の4日前にリコンファームに現地オフィスに出向いた
ら、
「その飛行機は出発が1日半早くなった」と言われ、ビック
リしました。
遅くなるんじゃなくて早くなるって・・・。

日本から行きの飛行機が同じで、帰りも一緒ですね~なんて
言っていた日本人グループ(ツアーではなかった)は
リコンファーム時に聞き間違えたのかリコンファームをしな
かったのか不明ですが、その飛行機には乗っていませんでし
た・・・。

エアインディアに限ることではないでしょうけど、飛行機の
出発時間は、直前まで気をつけたほうがいいようです☆


あと、バンコクから乗ってきて私の隣に座っていたインド人
は、
ファーストクラスを取ったはずなのに、エコノミーに座らさ
れたとプンプンしていました。
事情はよく分かりませんがそんなトラブルも目撃しました。

サービスや機内設備などには私は不満の記憶はありません。

どうぞよい旅を☆



スタッフへ連絡

  お礼

まぷまぷ
2005/11/14(月) 14:23

トラートさん、トラベラーさん、美里っちさんへのお礼は新しく
スレ?を立ててしまい、ごめんなさい。
2回のせるのもどうかと思い、上に立ててあります。
ありがとうございました!!

たんきいさん、早まるというのは私も初めてききました!!
それは困りますね~、一応ツアーなので、
スタッフさんが何かしらのフォローはしてくれるとは思いますが。

一緒に行く友達と今からドキドキしています。
みなさん、本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR