オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアでのアウトレットについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアでのアウトレットについて

アリサ2004
2005/11/04(金) 18:20

来週イタリアへ行くのですがアウトレットについてお伺いし
たいと思います。
今フィレンツェ近郊にあるザ・モールとローマ近郊のマッカ
ーサー・グレン・デザイナーアウトレットのどちらに行こう
か迷っています。
自分では特にこのブランドが欲しい!というのがありません
がベルサーチだけ知人に頼まれてる物がありますのでマッカ
ーサー・グレン・デザイナーアウトレットの方で2005年
オープンとガイドブックに書いてありましたのでもうオープ
ンしていればいいなというくらいです。
それも含めて実際に行った事のある方がいらっしゃいました
ら、全体の品揃えの印象など見て周るだけでも楽しかったな
ど何でもいいので教えて下さい。

  9月末にいってきました。

ringoron
2005/11/09(水) 14:13

ザ・モールでよければ9月末にいってきましたよ。
グッチが有名ですけど、正直・・・普通よりは安いから買う
けれど、欲しかったものとかはまずないと思います。
家族へのお土産には最適でしたけど、自分用には買ってませ
ん。FENDIとかもロゴがはいってればいい!という方にはおス
スメですけど、私的にはいまいち。
アウトレットツアーだけで結構な金額しますから、たくさん
買わないと元とれないですよね!
友達は60万のスーツを20万以下で売ってたので喜んでか
ってましたけど、それも日本に戻ってからお直しとかだすで
しょうし・・・。時間に余裕があるなら、行ってもいいと思
います。特に買うものが決まっていないとかなら、お勧めし
ます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アリサ2004
2005/11/09(水) 16:40

最近行かれたのですね!
聞いてはいましたがやはり品薄ですか・・・。
確かにサイズも揃っていないでしょうしお洋服はお直しが必
要になりますよね。
一つ質問させて貰って宜しいでしょうか?
今回母と行くのですがグッチで靴が欲しいそうなのです。
女性用の靴はありましたか?ちなみに22~22.5とかな
り小さめです(^^;)
もし覚えていらっしゃいましたらお聞かせくださいますよう
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  イタリアのアウトレット

MTI
2005/11/10(木) 16:54

昨年9月ですが、ザ・モールのグッチのアウトレットでミュー
ルを買いました。そのとき足が小さければよかったのに、と
思いました。普通の7とか8くらいのサイズの靴はほとんど
無いのに、小さいサイズはブーツもパンプスもあったからで
す。ただアウトレットは出会いみたいなもので、アリサさん
が行かれるときにもあるかどうかはわからないのですが、ア
メリカ(ニュージャージやオーランド)のアウトレットでも
グッチはいつも小さいサイズの靴が比較的揃っているので
す。。。

ちなみに私はフィレンツェ駅前から公共のバスで行ったの
で、「せっかくここまで来たのだから、何か買わなくてはも
ったいない」という感じはゼロでした。イタリアの電車代、
バス代はとっても安いので、いつもあちこち自分で出かけて
しまいます。

スタッフへ連絡

  MTIさんもしまだ見ていたら教えて下さい

アリサ2004
2005/11/11(金) 22:12

今回は小さな靴の情報ありがとうございました。
母の為に行ってみようかと思っています!(もちろんこれば
っかりはタイミングでしょうが母も行けば納得すると思うの
で・・・。)
フィレンツェ駅前から出ているバスは予約なしでも乗れます
か?
私が調べたガイドブックにはフィレンツェ駅前から出ている
SITA社バスは予約が必要となっていてそれ以外のバスに
ついては書いてなかったものでして。
宜しければ教えて下さい。
何度もすみません。

スタッフへ連絡

  SITAバスについて

MTI
2005/11/12(土) 19:27

正確に言うとフレンツェ駅前のバスターミナルに早めに行って、切
符を買いました。SITAバスは国際長距離もあるので、それらは予約
しろということではないでしょうか。でもターミナルですぐに切符
は買えますけどね。
ただ窓口で何番線かは聞き取れたけど、ザ・モール行きとは書いて
ないし、英語の時刻表など無いし、ちょっと不安でした。本当に普
通の公共バスなので、途中で降りる人なんかもいました。
注意したほうがいいのは、便が1日に数本しかないのです。私は
ザ・モールに到着して降りるときに、ドライバーに復路の乗り場と
時間を一応、聞きました。結局、往きと同じドライバーで、同じ場
所から乗るだけでしたが。
ザ・モールのカフェなどで帰りのピックアップを待っている人のた
めに、プッ、プーとホーンを鳴らしてましたが、くれぐれも帰りの
時間には注意してくださいね。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

アリサ2004
2005/11/12(土) 21:51

詳しく教えて下さって本当に感謝です!
帰りまでの便をチェックしなければ大変な事になってしまい
ますよね・・・。
明日出発しますのでしっかりメモらせて頂きました!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR