オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスの旅行 お勧めはどちらでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

クリスマスの旅行 お勧めはどちらでしょうか?

まひろ77
2005/10/23(日) 16:15

 12月の23日~3連休で旅行をしようと思います。
2泊3日なので近場だとしたら韓国・香港・台湾・上海・・
その中で今、香港と台湾で悩んでいます。

 台湾の方が近そうだし、香港より物価も安いのかな?と。
でもクリスマスだからクリスマス感は香港の方がイルミネー
ションとかで味わえそうだし・・・と悩み中です。

 皆さんだったらどちらを選びますか?
お勧めがあれば教えて下さい。

 ちなみに女2人旅です・・・。12月の旅行なので早く予約
を!!とは思っているのですが、なかなか決められず。。

 宜しくお願いします!

 

  そのシーズンなら香港に一票!

おJAL
2005/10/23(日) 16:18

あのイルミネーションは12月~旧正月の間しか見られませ
ん。絶対のお奨めです。

その他の場所は、他に時期に行きましょう。

スタッフへ連絡

  香港ですね!

まひろ77
2005/10/23(日) 20:02

 おJALさん、こんばんは。お返事有難うございます。
最近、香港行かれたのですね(別の書込み拝見しました)

 イルミネーション、やっぱり見たいので香港にします!!
台湾はもっと安い時期に行きます。

 また香港について質問するかもしれませんが、
その時はどうぞ宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・

添乗員777
2005/10/25(火) 20:11

私も香港をおすすめ。

早く申し込みしましょう。良いホテルはもうキャンセル待ちで
すよ。

スタッフへ連絡

  申し込みました!おJALさん・添乗員777さん

まひろ77
2005/10/25(火) 20:29

添乗員777さんもレス有難うございます。

ランガムプレイス、というところで予約できました。
ただ、フリープランなんです。
初、香港だったので2日目をオプショナル付きにして
色々夜景を見たり船乗ったりしたかったのですが・・。
一応、キャンセル待ちも1件入れてます。
(その場合、日航かランガム ・・・多分キャンセルは出な
い気がしますが。。。)

1日目ホテルに16時頃付きます。
その後に色々出かけるとして、ランガムプレイスなら不便じ
ゃないでしょうか?
2日目フリーなのでどこから見ていいのか・・。
3日目はお昼にはホテルを出ます。

急いでいて、全てネットでの予約だった為、
立地状況がイマイチよくわからくて・・・。
これからガイドブックを買って研究しなきゃ!と思っていま
す。

スタッフへ連絡

  歓迎香港

kerorin555
2005/10/26(水) 17:49

ランガムプレイスは九龍のMongKokというところにあり、
TsimShaTsuiからも地下鉄で3駅です。
できたばかりなんで綺麗だし、地下鉄の駅も近いのでアクセス
はいいです。女人街とかあるところです。
日航ホテルは地下鉄の駅から遠いので荷物が多い場合はタクシ
ーになるので不便です。
1日目はホテル到着が16:00頃ということですが、ランガ
ムプレイスのショッピングセンターを見たり、チムに出て軽く
ショッピングのあと、お食事されてプロムナードの夜景を楽し
む。高層のホテルのバーで飲む。またはMongKokに戻って女人
街で買い物。なんてのがいいかもしれません。

2日目はショッピングや足ツボマッサージやエステなどご希望
に応じて。お昼はぜったい飲茶してくださいね。
もし、お腹に余裕があればアフタヌーンティーもいいですね。

夜はビクトリアピークからの夜景オススメです。

香港は交通に関しては恐ろしく便利なので、時間を気にせず
遊べるうえに治安もいいです。但し、いかにも観光客光線を
出してるとスリに狙われますが、普通に気をつけていれば大丈
夫だと思います。

初香港楽しんで下さいね。


スタッフへ連絡

  嬉しいです(質問していいですか?)

まひろ77
2005/10/27(木) 00:02

 kerorin555さん、有難うございます。
kerorin555さんは香港お好きなんですね。

まだガイドブックを購入できず、やきもきしていたところで
す。

ランガムプレイス、いいホテルのようですね。安心しまし
た。

クリスマスイルミネーションを絶対見たいのですが、
ベストポイントとかありますか?ビクトリアピークのことで
すか?
ペニンシュラ(ホテル)の星型イルミネーションも見てみた
いです。

2階立てバスも乗ってみたい、とミーハー気分です。。

香港のお店は夜遅くまでやっているのでしょうか?

すみません、わかる範囲で構いませんので
教えて頂ければと思います。
(明日のお昼休みにガイドブック買いに行ってきます)

スタッフへ連絡

  しまった。

kerorin555
2005/10/27(木) 12:01

まひろ77さん ごめんなさい。
ランガムプレイスホテルは2箇所ありました。
勝手にMongKokの方と決め付けていましたが、TsimShaTsui(
TST)にもあるんです。TSTの場合は地下鉄の駅からは5分
くらいですが、場所的にはより一層便利です。ホテル自体もい
いです。

初香港で日程が短いなら、TSTとビクトリアピークで十分
かと思います。TSTからビクトリアピークに行く際、スター
フェリーで移動するとか。
2階建てバスはパンダトレベルで予約できると思います。

夜景のベストポイントはやはり、ピークとプラムナードかな。
プロムナードはペニンシュラからも近いので散歩されるなら
最高ですよ。ビルが装飾されていてめちゃ綺麗です。

香港のお店は特に観光客向けは遅くまでやってます。
但しブランド店は8時くらいで閉まるようですが。

甘いものがお好きなら、「糖朝」か「許留山」がお勧めです。
「許留山」はチェーン店で街の至るとこにあるので、ど派手
な看板なので目に付くとおもいます。歩き疲れたところで、
マンゴープリンでも。

香港は12月でもそれほど寒くないですが、室内は年中クーラ
ーがんがんなので、お食事の際もジャケットは必ず持参して下
さいね。

場所の詳細はガイドブックで確認してみて下さいね。

スタッフへ連絡

  なるほど!

まひろ77
2005/10/28(金) 12:40

 そうですね、日程が少ないので欲張らずに
TSTとビクトリアピークに行ってみようと思います。

2階建バスは予約が必要なんですね・・・調べてみます。

マンゴープリンが好きなので楽しみです。
買い物もしたいけど、食を中心にしたいので
「糖朝」か「許留山」、是非行ってみたいと思います。
クリスマスだからカップルが多かったりして・・・(苦笑)

どうも有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR