オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T/Cと治安・TGVについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

T/Cと治安・TGVについて

シュアン
2005/10/17(月) 05:59

パリに女一人旅です。

スリが大変多いそうですのでT/Cを持って行く事にしまし
た。
でも、使えないところが多いというのも見ました。
例えば、ドゴール空港内の店(KIOSKとか)や、切符購入窓口
では使えますか?

また、治安&対策について教えて下さい。
サンジェルマン地区に宿泊し、危険だと言われるところには
なるべく行きません。
行きたい所で、治安の悪そうなところは 
バスティーユのオペラ座と ルーブルです。

空港からTGVでToursに行きます。
チケットを予約せず、現地で購入する予定ですが
問題ないでしょうか?
飛行機の遅延も考えられるので 予約してないのですが 予
約したほうがいいですか?

色々とすいません。
ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  詳しくありませんが・・・

お嬢様育ちのお姫様
2005/10/17(月) 08:44

私もパリはスリが多いと聞いていましたが、思ったほど怖い目には
あいませんでした。しかし、1人で歩いてると若くてかっこいい男
性が近づいてきます。スリか定かでは分かりませんが注意してくだ
さい。(凱旋門近くで何度(何人)か声を掛けられました)

ルーブルもそんなに治安が悪いとは感じませんでしたが、やはり観
光客が集まるところは注意が必要ですね。

あと怖いなぁ~と思ったのは地下鉄です。
やはり地下なので少々暗いし、街から数駅離れただけで、人が少な
くなり、ホームに1人だったりする事が多々ありました。
その時はさすがに怖いと思いました。

私はツアーだったので、GTVも旅行会社が用意してくれていたの
で詳しいことが分からず、ごめんなさい。
だけど、思ったことは「親切な人が多い」と思いました。
1人で迷っていたら、親切に教えてくれる人が多かったです。
(スリの手口かもしれませんが、被害が無かったので親切な人だと
思ってる)

これからは、日も短くなるので気をつけて下さい。
また、ストライキが大変多いです。
交通手段は2パターンは考え、美術館などもストライキがあった場
合に、どうするか考えておいてくださいね!

素敵な旅になりますように!

スタッフへ連絡

  シティバンクのワールドキャッシュ

小豆大福
2005/10/17(月) 15:22

私はTCよりもワールドキャッシュをお勧めします。
TCは再発行に手間と時間がかかるし、
取られたらそのまま使用されてしまうし、、
日本のシティバンクの支店でワールドキャッシュの
口座を開いて円で入金して、現地で引き出すときは
現地通貨でおろせるので便利です。

詳しいことはシティバンクのHPをご覧になってください。
ちなみにHPには主要な都市のATMマップが載って
あります。 パリも結構ありましたよ。

スタッフへ連絡

  以前T/Cで

小豆大福
2005/10/17(月) 15:52

アムトラックの乗車券を購入した記憶が
あります。ホテルで現金に換金したことも
ありますが・・ アメリカでしたが
露骨に嫌な顔をされました。
それ以来TCは止めて、カードとその都度
ワールドキャッシュで必要な現金を
引き出すことにしています。
お店の人もめんどくさいみたいです@TC

既にTCを購入してしまっていたら
いらぬおせっかいでしたね、、
旅行を楽しんでください。

スタッフへ連絡

  TGVとパリ市内

みちょん
2005/10/18(火) 00:57

TGVは、空港で買ったことあります。時間にもよります
が、結構並びました。英語は通じました。
予め候補の列車の時間を調べておいて、この時間の1等/2
等席は空いてるかとか聞くと早いと思います。
カードも使えました。

T/Cですが、市内では使ったことありませんが、AMEX
のT/Cを作って、空港のAMEXで換金してました。>現
金→現金より手数料が安いので。食事などはカードで最低限
だけ現金にしています。

市内では、パリに住んでいる友達でさえ、シャンゼリゼを歩
くときは、リュックを下ろして、手にしっかり持っていまし
た。バッグを無防備に持っていなければ大丈夫ではないでし
ょうか。地下鉄では、日本と違うので、居眠りなどしないよ
うに(苦笑)とか、バッグの持ち方に気をつければ大丈夫だ
と思います。

現金やカードを1箇所に全ていれておかない、など自己防衛
策は必要だとは思いますが、ルーブルもオペラ座も観光地、
人が多いのは東京も同じです。人が集まるところにはスリも
多いかもしれないです。でも、十分気をつけていれば、大丈
夫!楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとございます!

シュアン
2005/10/18(火) 10:24

実は、治安についてとても怖かったので 安心しました。
気をつければ、大丈夫なんですね!
斜めがけのバックを、コートの下にかけて行こうと思ってい
ます。
TGV以外の電車には極力乗らない予定です。
空港からのB線はひどいようですね。
それから、ストが多いというのも なんとなくは知っていま
したが 2つのアクセス方法を考えておいたほうがいいのです
ね!頑張ります!

TGVのチケットも空港で買えそうですし、安心しました。
T/Cについては、もう購入してしまったのです。
クレジットカード等を併用して うまく使いたいと思いま
す。

帰って来たら、また報告しますね。
皆さんのアドバイスを元に、治安に気をつけて楽しんできま
す!ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR