オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アリタリア航空の情報をくださった皆様へ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

アリタリア航空の情報をくださった皆様へ

たまりこ
2005/09/23(金) 01:16

先日、この掲示板で、アリタリア航空の情報をはじめ、
イタリア行きの航空会社について教えていただいた
たまりこです。
たくさんの方にアドバイスいただき、
本当にありがとうございました。

悩みに悩んだ結果、
エールフランスを使い、パリ経由で
イタリア入りすることにしました。

決め手は、前の日の夜に出発ができて
現地で時間を有効に使えるのが大きなメリットだったこと。
それと、エールフランスの電話対応が
よかったことも安心でした。
同じ内容で、アリタリアにも電話したのですが、
たまたまその人だけかもしれませんが、
多くの方が書いていたような、そっけない対応で
予想以上に落胆してしまう自分がいました。
(もちろん、アリタリアにも魅力はたくさんありますし、
ハネムーン限定機内食も
最後まで気になっていたんですけどね。)

それと、アジア系の航空会社も調べたのですが、
イタリア国内の移動を考えると
かえって高くなってしまうため、
泣く泣く候補からはずしました。
シンガポール航空やタイ航空などは
次の機会に是非検討したいと思っています。

上記の理由などを料金とも照らし合わせて
いろいろ考えた結果、
エールフランスに落ち着いた次第です。
果たしてこの判断がうまくいくかはわかりませんが、
せっかくの新婚旅行なので、
楽しんできたいと思います。
それにしても、飛行機の中ではフランス語かぁ・・・
未知の世界です(苦笑)。日本語もありますけどね。
出発日までイタリア語の勉強がんばるぞ!

皆さん本当に本当にありがとうございました。

 突然すいません

 読む

バベリア
2005/09/27(火) 00:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR