オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ローマ・ナポリ・カプリ島♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ローマ・ナポリ・カプリ島♪

ツカマメ
2005/09/16(金) 14:57

来月はじめにイタリアに新婚旅行に行く予定です。
滞在先はローマ・ナポリ・カプリ島です。
(二人ともヨーロッパは初めてで、イタリア語も話せませ
ん。。)

上記の都市でおすすめの観光スポットがあったら教えてくだ
さい。
ちなみに、ナポリ市内車窓観光・ポンペイ遺跡・カプリ島の
青の洞窟は、ツアーで行く予定です。

また、ローマかカプリ島でおすすめのお土産やさんってあり
ますか?
できれば日本円で~3000円位までの食品や可愛い雑貨などを
売っているお店があれば、教えていただけると嬉しいです。
※優柔不断な性格なので、できれば親戚・友人への
 お土産選びの時間は短縮したいな~と考えています^^

まだイタリアの情報はほとんど集めていない状態なので、
その他の情報でも大歓迎です!
宜しくお願いします。

  1度行きました

アンジー
2005/09/19(月) 01:35

イタリア縦断ツアーに一度行きました。
ツアーだったのであまり自分たちで行動することが
なかったので参考にならないと思いますが・・・^^;
私がイタリアで「よかった~!」って一番思ったのは
青の洞窟!!これ最高!いろんな外国に行きましたが
純粋に感動したのは青の洞窟でした。
あと、唯一自由行動した時に自分たちでサッカーのチケット
をローマで買ってローマの試合をオリンピコスタジアム
(?)に見に行きました。日本と雰囲気違って
よかったです。お店さえわかればチケット買うのは
簡単だし、オリンピコスタジアムもよくわからなかった
けど、本を見ながら行かれました。
あと、私はお土産は町のスーパーに入って
めずらしい食材とか買いました。
パッケージがかわいいのとかもあってよかったですよ。
何より安いし。^^
あんまり参考にならなかったと思いますが・・・。
すいません。

スタッフへ連絡

  アンジーさん、ありがとうございます!

ツカマメ
2005/09/19(月) 15:11

青の洞窟はやっぱり良かったんですね~♪
私はこれを見るために、旅行先を決定しました!
(入れる確率が70%と、微妙な数字なのですが;)
良かった、という感想を聞くと今からワクワクしてきます!

お土産についても、とても参考になりました♪
町のスーパー、というのは全然考えていませんでした。
イタリアならではの食材を、親戚や友人達に買っていきたか
ったんです。 スーパーならお土産やさんより安そうだし、
ボラれなさそうで良いですね!
やっぱり安いのが一番です…。旅行代でかなり無理したの
で…^^

あと、サッカー観戦は、彼が希望しているのでとても参考に
なります。
現地で買って見に行くなんてすごいですね!
私たちはイタリア語も、チケットの買い方もわからないし、
自由時間は短いし…で、すでにあきらめモードでした…。
どのようにして試合の情報を得て、お店を探されたのか、
さらに詳しく教えて頂けると嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  えっとですね

アンジー
2005/09/20(火) 01:51

喜んでもらえてよかったです。^^
サッカーチケットの買い方ですが、滞在の日に
ローマでやっている試合を日本でスポーツ新聞を見て
調べて行ったんです。
で、サッカーの雑誌とかでローマのどこでチケットを
売ってるか調べて行き、向こうでの自由時間にまず
チケットを買いにいきました。イタリアに行く前に
私がイタリア語を習っていったので、道がわからない時は
バールに飛び込んで聞いたりしました・・・。
でも、地図を見ながらでも十分いけたと思います。
あんまり難しくはなかったので。
席はどのへんがいい?と聞いてくれたので、迷わず
ゴール裏は避けました。ちょっと高くても指定席に
しました。ゴール裏は危険かな、と思って。
で、試合当日はサッカー雑誌で調べていった交通手段で
電車に乗って近くの駅まで行き、そこからは
試合当日のためスタジアムまで大変な人だったので
すぐにわかりました。オリンピコスタジアムは
最寄駅から路面電車みたいなのが通ってた気が・・・。
違ったかな。バスだったかな。よくわからなかったけど
とにかくみんなと一緒に飛び込んで乗っちゃいました。
帰りも同じようにとにかく駅まで行って、そこから
電車に乗って途中わからなかった時は近くの人に
聞いていきました。
昼間の試合だったので怖いということもなく、
多少道に迷ってもどうにかなる、と思って行っちゃいまし
た。私はイタリア語を習っていたけど、そんなに会話
できるほどでもなかったので超片言でした。
確かにイタリアで「英語話せますか?」と聞いても
話せない人も結構いたのでイタリア語に多少慣れていると
便利ですが、私はローマからフィレンツェに行ったとき、
行きはよかったけど帰りにうまく電車に乗れなくて
とにかく英語か日本語話せる人を探しまくって
偶然にも日本人を見つけて切符を買ってもらいました。
わからなければとにかく聞けば、どうにかなりますよ。
せっかくイタリアに行くのだからがんばって~!!^^

スタッフへ連絡

  カプリ島

あゆみ005
2005/09/22(木) 04:31

この間行ってきました。青の洞窟はほんとに現実逃避な感じ
で素晴らしかったです。ツアーで行くなら船酔いには気をつけ
て!
お土産はカプリ島のアナカプリ(青の洞窟に近い町)に名産
のレモンをあしらったかわいい小物屋さんがたくさんありま
したよ。
お店の方はみんな優しくて、あったかいなー。って感じまし
た。

イタリア旅行楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ツカマメ
2005/09/22(木) 10:52

■アンジーさん
追加情報ありがとうございます。
やっぱり日本でそれなりの下調べが必要なんですね。
さっそくスポーツ新聞やサッカー雑誌を買わなきゃ!です。
ローマ滞在時間が結構短い;ので、ちょうど良い時間に試合
がやっているといいなぁ♪

やはり現地では英語はなかなか通じないんですね。
オリンピコスタジアムは
地図があればなんとかなりそうなので安心しましたが、
チケットを買う時にアタフタしそうです(>_<)
でも、せっかくの機会なので頑張ります!


■あゆみ005さん
あゆみ005さんも青の洞窟に入られたんですか~!
いいなぁ~(^o^)
レモンをあしらったかわいい小物は、友人達へのお土産にい
いかもしれませんね!
アナカプリは行ってみる予定の場所なので、探してみたいと
思います♪


アンジーさん、あゆみ005さん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR