オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイキキ周辺のレストラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ワイキキ周辺のレストラン

☆ジャスミン☆
2005/09/16(金) 11:53

来週からハワイへ参ります。
7日間で、私の母と主人と三人での旅行です。
私は30歳、母は57歳、主人は35歳ですが三人が楽しめる
レストラン(ディナー)がございましたら教えてください。
ワイキキ周辺で、予算は一人$100以下です。

  ハワイアンです

cheap
2005/09/17(土) 12:17

東京にも確かありますよね。
有名なハワイアンフードのお店です。
数店舗あったと思うのですが、
わたしはアロハタワーマーケットプレイスのところへ
行きました。
ハワイならではのお料理がとても美味しかったですよ。

スタッフへ連絡

  行ってみます!

☆ジャスミン☆
2005/09/17(土) 21:28

SamChoysさん、ご回答いただきまして有難うございます。

アロハタワーマーケットプレイスとは、ワイキキビーチ沿い
の、印アターナショナルマーケットプレイスのことでしょう
か?
ぜひぜひ活用させていただきます。

スタッフへ連絡

  ワイキキからは少し離れます

cheap
2005/09/18(日) 01:05

ごめんなさい。
アロハタワーマーケットプレイスは、インターナショナル
マーケットプレイスとはまったく別の場所で、
ちょっと歩いては行けないところにあります。
ダウンタウンから海側に行ったところなのですが、
トローリーバスかタクシーで行かれると良いと思います。
ダイアモンド・ヘッドの方にもあるので、そっちの方が
良いかもしれません。こちらもバスかタクシーで。

それと、アラモアナショッピングセンターの横にある
アラモアナホテルの最上階のバーは雰囲気があって
眺めも良くて素敵ですよ。
そこで何かイチゴのデザートを食べたのですが、
とても美味しかったです。
http://jp.alamoanahotel.com/din_aarons.html

ワイキキ周辺は、あまりおすすめできるレストランは
ないのですが、アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ
内にあるバーは、ビーチサイドで音楽も聴けてすごく
気持ち良いですよ。おすすめです。
http://www.dukeswaikiki.com/gallery_dw.html

スタッフへ連絡

  アロハタワー??

葡萄*
2005/09/19(月) 14:26

こんにちは。
cheapさんの揚げ足を取るわけではありませんが、現在アロハ
タワーにサムチョイさんのレストランはありません(以前は
あったのでしょうか?)。
Alohatowerウエブサイト→
http://www.alohatower.com/dining.html

cheapさんがおっしゃっているのはアロハタワーよりももう少
し空港方面に向かって走ったところにある「SamChoy’s
Breakfast,Lunch,Crab&BigAlohaBrewery」のことでし
ょうか?
場所がアロハタワーとは随分違ってしまうので、おせっかい
ですが☆ジャスミン☆さんが迷われては…と思い、でしゃば
らせていただきました。

私もcheapさん同様、SamChoysはお薦めです。上記のブリュ
ワリーではカジュアルな雰囲気で地ビールと、サムチョイさ
んの美味しいお料理が楽しめます。フライドポキは必食!で
すね。他にもカニ料理などがお薦めのようです。
もう一店の「SamChoy’sDiamondHeadRestaurant」は、ブ
リュワリーより高級感があります。お料理も上品で美しい盛
り付けで出てきます。勿論味もGoodです。
ワイキキからはダイヤモンドヘッド店の方が近いですが、歩
いていける感じではないですね。予約をしてからの方が無難
です。

SamChoysウエブサイト→
http://www.samchoy.com/index.html

ついでに言うと、東京・お台場にあったサムチョイズも今は
ないようです。何度か行ったことがあります。風の吹き抜け
る素敵なレストランだったのですが、なくなって残念です。

他にも有名なハワイのシェフ、アラン・ウォンさんがいらっ
しゃいます。アラン・ウォンズも勿論良いですが、もし遠出
をしたくなければ、アラモアナセンター内にある、パイナッ
プルルームもお薦めです。
http://www.alanwongs.com/
買い物のついでに寄れる立地のよさに加えて、アラン・ウォ
ン氏のプロデュースしたお料理は、年配の方にも受け入れや
すいスタイルのお料理です。

サム・チョイ,アラン・ウォンさんが出たのでもう一人、紹
介しないわけにはいきません。ロイ・ヤマグチさんの「ロイ
ズ」これも東京に店舗がありますが、ハワイ生まれ。
場所がちょっと遠いのでタクシーかレンタカー利用になりま
す。
これもパシフィック・リムなので年配の方でもOKと思いま
す。1Fと2Fがあり、2Fは予約専用、1Fはウォークイン用で
す。人気のあるレストランなので、確実に行きたいなら予約
した方がいいかもしれません。出来ればサンセットタイムに
合わせて予約すれば素晴らしい夕陽を見ながらの食事も出来
ます。
Roysウエブサイト→http://www.roysrestaurant.com/

有名どころばかりではありますが、参考までに。
素敵なレストランが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  大活用させていただきますね!

☆ジャスミン☆
2005/09/19(月) 21:16

cheapさん、葡萄*さん、本当に、本当に、有難うございま
す。
ぜひぜひ今回の旅行で活用させていただきたくなりました。
そして、さらにご存知であれば教えてください。
私はハワイ(ワイキキ)で、焼肉店に必ず行くのですが、いま
まで、DFSギャラリア向かいのHIRSHIと、DFS裏
の、牛角しか行ったことがありません。二店とも、’そのほか
の焼肉店を知らないのでしょうがなく行っている’という状況
です。
お勧めの焼肉店があれば教えてください。
また、韓国料理店での(プルコギ)でも、大歓迎です。

スタッフへ連絡

  焼肉

葡萄*
2005/09/20(火) 00:18

韓国料理屋は結構アラモアナエリアに多いように思います。

行った事があるのは『Sorabol(ソラボル)』。
アラモアナセンターから山側に向かって数分歩きます。
805KeeaumokuSt.です。24時間営業で便利ですよ。
私はランチしか行った事がなくしかも、水豆腐(豆腐チゲの
ようなもの)を食べたので焼肉とはちょっと違うんですが、
この水豆腐がとても美味しかったのです。
同行者はランチで焼肉を食べましたが、美味しかったとのこ
とですよ。
それから、NWのCクラスのCAさんにもここソラボルはお薦めさ
れましたよ。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203014/

それから『SeoulGarden』という焼肉屋も行きました。
これもアラモアナセンターから歩ける距離です。
ここには夜に行きました。
二人でコンビネーションというお肉の盛り合わせを注文しま
した。いろんなお肉が一皿に乗ってきます。
お店の人がじゃんじゃん鉄板に乗せてしまう韓国式です。マ
イペースで食べるのに一苦労です。
お肉を注文すればキムチなどの小皿がたくさん出てきます。
無料です。こういったスタイルのお店は他にもたくさんある
ようです。
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU200
40117A/

私が実際に行ったお店は以上2軒だけです。

行ったことはないのですが、「ソドンゴン」というお店が気
になっています。ここも水豆腐が美味しいらしい…。

他の方からもいい情報が得られると良いですね。

スタッフへ連絡

  そうです、すみません

cheap
2005/09/20(火) 01:32

自分がアロハタワーを目印にしてしまっていたもので、
うっかりと…。
補足していただいて、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  食べやすいということで

Tina173
2005/09/20(火) 12:08

こんにちは
まだ間に合うでしょうか・・・
ハレクラニ内にあるオーキッズはコースでも安いです
(大体1人$70くらいなので、ワイン頼んでも大丈夫かと)
隣でミスアロハのフラステージをやっているので
オープン席でしたらフラを見ながら夕食を
もし見れなくても、その後隣のHWAKでドリンク片手に見れます

アラモアナショッピングセンター内にある
ニーマンマーカスというデパートに、マリポサというレストランが
あります
お茶しかしたことありませんが
友人曰く、夕食はテラス席で夕日を見ながら食べるのがいい、そう
です
ランチやお茶で有名ですが、お料理でも賞を取っているので
味は保障できるそうです

あとはカハラやイリカイホテルとちょっと離れてしまうのですが
もしカハラに行かれるようでしたら
カハラマンダリン内のホクやプルメリアのレストランもオススメで

イリカイホテル近くにもロブスター&ステーキのお店があるので
もしご興味あったら見てください
確か・・・なんとかハウスとか・・・(ごめんなさいうろ覚えで)
ランチでもいいですよ

お急ぎのようでしたので、きちんと調べずに書き連ねてしまいまし
たが
もしご興味ありましたら・・・

楽しんでくださいね

スタッフへ連絡

  明日(21日)出発いたします!

☆ジャスミン☆
2005/09/20(火) 12:20

cheapさん、葡萄*さん、Tina173さん、このたびは、貴重な情
報を有難うございます。
いよいよ明日、出発です。
cheapさん、葡萄*さん、Tina173さんにいただいた情報を印刷
して、ハワイに持って行かせていただきます。
これだけお勧め店を教えていただければ、向こうで悩まずに決
めれます。
いつも食事をどうするか考える無駄な時間がもったえないと思
っていました。
このたびは本当に感謝しております。
又、家族も驚いておりまして、「こんなに親切に教えていただ
けるんだね」と言っております。
明日も3時に家を出るぎりぎりまで、拝見させていただきます
ので、ご指導いただければ幸いに存じます。

スタッフへ連絡

  行ってらっしゃい

添乗員777
2005/09/21(水) 08:34

5日にホノルルから帰国しました。
今、ホテルの改築ラッシュで1000室クローズです。なので
レストランも不足していますので、どこも混んでいますからな
るべく予約をする事をおすすめします。
私が行ったのは、
アラモアナのニーマンマーカスにあるマリポサ
カハラマンダリンのシーサイドレストラン
ワードウエアハウスのstuart andersons
ワイキキパークホテルの和食:花鳥
です。どこも良かったですよ。

スタッフへ連絡

  気をつけていってらっしゃい!

Tina173
2005/09/21(水) 09:15

ランチ目的ということで
ダイエー近くにあるワゴンは美味しいものがあるそうです
ダイエーで日本人が食料調達に来る事が多いので
(コンド宿泊客とか)
日本人の舌にも合うそうです
友人がダイエー近くのマンションを持っているので
たまにワゴンに行くそうですが、モチコチキン(唐揚げ)
ワサビソースのステーキなどなど
小腹が空いたときにいいと思います

添乗員777さんがおっしゃっていた花鳥
ちょうどこの前宿泊していたホテルがワイキキパークでしたので
両親たちは毎日花鳥で食事をしていました(たいてい朝食つきプラ
ンなので)
花鳥ではおかゆが美味しいということでしたので
海外挙式前食べましたが、緊張したおなかに優しく美味しかったで

夜も美味しいということですので(店員さんも日本の方がいまし
た)
日本食が食べたくなったらいいかもしれませんね

挙式後にモアナのバニアンベランダでアフタヌーンティーをしまし
たが
もしお買い物などに疲れたら寄ってみてはいかがですか?
それではお気をつけていってらっしゃいませ♪

スタッフへ連絡

  花鳥は。。

添乗員777
2005/09/21(水) 10:49

もし、ハレクラニにお泊まりでしたら、
ハレクラニの系列ですので、支払いはお部屋付けも可能です。
プールサイドのレストランも素敵ですよ。夕方はフラのショー
もあります。
ハワイの料理は全体に量が多いので、シェアして食べるのがい
いと思います。
余ったら、容器(ドギーバック)を貰って部屋で夜食も可能で
す。水・ビールもABCストアなどで買って冷蔵庫に。
スリッパ・歯ブラシはないところが多いです。
JALでいくなら、洗面所の引き出しに生理用品と一緒に歯ブ
ラシは入っていますから、貰っていくと便利です。

スタッフへ連絡

  行って参ります

☆ジャスミン☆
2005/09/21(水) 13:55

皆様、このたびは本当に有難うございました。
あと数時間で、家を出ます。
ガイドブックにも載っていないような貴重なお話を教えていた
だきましたこと、大変に嬉しく思います。
正直、こちらの掲示板でこのようなお話を聞けなければ、
ワイキキ周辺のラーメン店や、焼肉屋さんなどにしか行くこと
が出来ませんでした。

cheapさん、葡萄*さん、Tina173さん、添乗員777さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
全てコピーし、準備いたしました。

本当に、心からお礼を言わせていただきます。
有難うございました。

では、行って参ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR