オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道のお勧めスッポット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道のお勧めスッポット

パドル
2005/09/05(月) 22:27

10月のはじめに2泊3日で北海道旅行に行くことになりま
した!
 レンタカーを借りていろいろ巡ろうかと考えているのです
が、どこに行こうか考えあぐねております。
「秋の北海道」でお勧めの場所を是非教えて下さい!
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  レンタカー北海道旅行10月

スタッフへ連絡

  どの空港から?

ふじつぼ
2005/09/06(火) 13:21

気に障ったらごめんなさい。
北海道のどの空港から入るのを予定していますか?
入る場所によって道南、道東とお勧めは変わって来ると
思うので、漠然としていてはレスが付けにくいと思います。

10月初めだとムリかな。
個人的には、知床がお勧めなのだけど
去年9月末、母と知床へ行ったのですが、
私達が行った翌日(9/28だったかな?)に、
冬季閉鎖になってしまったので、残念だけど
10月始めは多分無理かな・・・・。
大雪の紅葉は、何度も見に行ってるのですが
燃える様な紅葉というのでしょうか、
寒いのとトレッキングしなきゃいけないのが大変ですが、
日本のケベックと言っても過言で無い気がします。
大沼公園は何度か行ったのですが紅葉は綺麗だし
函館、小樽と周りやすいし、北海道初心者なら
見所は押さえられるのではと思います。
北海道に入る空港を書き込んでくれれば
他にもお勧めは有るのだけど。
車で周るなら↓のHPは参考になるかも
http://www.visit-hokkaido.jp/
http://www.scenicbyway.jp/
「北の道ナビ」↓は距離と時間が検索できるので便利です。
http://northern-road.jp/navi/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

パドル
2005/09/08(木) 00:13

ふじつぼさん、いろいろ教えてくださってありがとうござい
ます!
空港は新千歳空港から入る予定です。
以前に小樽と札幌には行ったことがあるので今回はそれ以外
で自然や大地の広さなど北海道の素晴らしさを満喫できる様
なコースにしたいと考えています!
北海道初心者なので他にも何かおすすめがあれば教えてくだ
さい!

スタッフへ連絡

  秋は・・

添乗員777
2005/09/07(水) 11:57

秋の北海道、お勧めしません。何故なら短くてすぐに冬が来る
ので、チョットの時期のずれでとっても寒いそして寂しいので
す。9月はとうきび、じゃがいもの収穫があって美味しい夏の
終わりが堪能できます。
1番の時期は春から初夏です。
札幌周辺をのんびり走るならいつでもOKですけどね・・。

スタッフへ連絡

  横ですが教えてください

しろちゃん77
2005/09/07(水) 22:07

私もパドルさんと同様に10月の上旬に
新婚旅行で登別・小樽・ニセコ・積丹・札幌あたりを
レンタカーで周る予定です。

添乗員777さんはお詳しそうなので
教えていただきたいのですが
私たちが訪れる道央道南も
紅葉もすでに終わっているような寒さなのでしょうか?
ダウンジャケットなども必要でしょうか?

横になってしまい申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  聞かれてないのだけど

ふじつぼ
2005/09/08(木) 00:03

しろちゃん77さん、聞かれていないんだけど
参考になれば・・・・・。
去年9月28日~10月中旬にかけて北海道を
行き来しました。
ダウンは持っていなかったのですが、知床は霙でした。
登別・小樽・ニセコ・積丹・札幌あたりは、
丁度紅葉の見ごろでした。
地元の方の話だと、だんだん紅葉が遅れてるって
言ってました。(大通り公園の屋台のおっちゃんや
お土産さんのオバチャンから聞いた話ですが)

今年はどうなのかわかりませんが、取り敢えず
去年はそんな感じでした。
でも、本州の人間にとっては、真冬かもと思いました。
ただ、ダウンを着ている人は見かけませんでした。
・・・・だからいくら寒くても買ってまで着るのも
と思ったのと、誰も着ていないので寒がりと思われてもと思い
トレンチにホカロンバリ貼りで過ごしました(><)

スタッフへ連絡

  そうなんです

添乗員777
2005/09/08(木) 05:52

ふじつぼさん、ありがとう。
秋は、早く終わりすぐに冬です。
紅葉は1週間で終わっちゃう感じですから、北海道の秋は丁度
良い時期に行くのはなかなかタイミングがむずかしいのです。
防寒対策は、必要ですが、建物内はあったいのが普通です。
真冬の北海道に行くとわかりますが、暖房がしっかりしていま
すから、家の中はTシャツなんて感じですので、出るときだけ
重ね着します。
10月は昼間は日が照っていれば結構暖かくて、でも夜は暖房
が入っていると思います。

スタッフへ連絡

  ふじつぼさん、添乗員777さんありがとう

しろちゃん77
2005/09/08(木) 20:30

お二人のアドバイスはとても親切で分かりやすくて
参考にさせていただきます!

実は今年の夏に道東に旅行に行ってまして
その時でも摩周湖付近の霧や風が強いところは
ダウンジャケットを羽織ることもあったので
今回も念の為に持っていったほうが良さそうですね。
添乗員777さんのおっしゃるように基本は薄手で
羽織もので温度調整します。

紅葉が見れるといいなぁ。(^_^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR