オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中東

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

中東

コアラ健一
2005/09/04(日) 23:06

来年の春海外旅行を考えています。
中東に興味があり、治安の比較的いい国のモスクとか見に行
ってみたいのですが、最近事件もありましたし少々不安もあ
ります。
旅行はツアーではなく自分たち(女のみです)でバックパッ
カー的な旅行ができればと思っています。
もし中東の国に行かれたことある方いられましたら、治安
面、お勧めの国、場所等何かアドバイスいただけたらと思っ
ています。

テーマ:
タグ:  ツアー中東旅行比較海外

スタッフへ連絡

トルコかなぁ・・・

トラベラー
2005/09/05(月) 20:39

コアラ健一は中東は初めてでしょうか?
それだったら、バッパー的な旅行ならトルコ程度にしておいた方が
無難と思われます。

ヨーロッパに近く、特にイスタンブールは金髪のトルコ人(ヨーロ
ッパ系ということですね)もいますが、グランモスク(ブルーモス
ク?)やアヤソフィアなど、素晴らしい見所も多く、普通の小さな
モスクでは所謂中東を感じられますし、シシカバブなども街でごく
普通に見られます。

イスタンブール以外でもカッパドキアや地中海沿岸など世界遺産も
多く、見所は沢山で、世界的な観光地なので、バッパー的な旅行も
しやすいです。(個人旅行のヨーロッパ人も多い)

何故こんな事を言うかと言うと、中東はセクハラ(?)がすごく多
いのです。
宗教上、「女性と席を同じくしない」といった雰囲気の中、外国人
女性ならOKと言った勘違いが甚だしく(勿論人によります。いい人
も沢山いますが)悪い事に本人たちがセクハラしているという意識
が全く無かったりするので、女性には特にバッパー的な旅行者には
非常に旅行しにくい・・・という側面があるのです。

そう言うわけで、モスクや中東の雰囲気があって、旅行者慣れして
おり、多少ヨーロッパナイズされているトルコが初めての中東とし
てはオススメです。

尚、当然ですが、トルコにも悪い人はいっぱいいるので、特に親日
家を装ってカタコト日本語で騙す人もいますから、普通にちゃんと
気をつけてください。

スタッフへ連絡

あらら・・・失礼しました。

トラベラー
2005/09/06(火) 22:15

急いで書いていたので、お名前のところが呼び捨てになって
しまっていました。
失礼いたしました。

スタッフへ連絡

ドバイは?

gem
2005/09/07(水) 10:24

中東で治安が比較的いいとなるとドバイはどうですか?
ビーチもきれいだしきれいなショッピングセンターもあります。
トルコは過激派のテロがあり、外国人の観光客の泊まっているホテ
ルなどが標的にされているので。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング