オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道~屈斜路湖近辺での食事について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道~屈斜路湖近辺での食事について

YURIKO-Y
2005/07/20(水) 16:40

8月に夫婦+友人で北海道旅行を予定しています。
それで、一つご相談なのですが、
一日目、夕方(多分4時頃)に車で根室あたりを出発して
屈斜路湖に向かい、屈斜路湖畔のコテージに泊まる予定です。
何時に着けるか分からなかったので、コテージでの食事は予約
していません。

で、この日の夕食をどうするか、悩み中です。
私の考えたプランとしては・・・
1、途中で何か(海の幸とか・・・)買っていって
  コテージで自炊して食べる
2、弟子屈近辺にいいお店があればその辺で外食
3、川湯温泉街あたりまで足を伸ばして、ぶらぶらしつつ外食

・・・あたりかな~と思っているのですが、どなたか
弟子屈近辺、または川湯温泉あたりでおいしい店をご存知の方
がいらっしゃいましたら教えてください。
もちろん屈斜路湖の近くでも結構です。(なんとなくガイドブ
ックなどを見たところあまりなさそうだったので・・・)

または、この日の食事について他に何かいいアイデアがありま
したら教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします

  昨年の夏ですが

わんこっこ
2005/07/20(水) 18:45

YURIKO-Yさん こんにちは
私たちもどこで食事をしようか
川湯の観光案内所に行って聞いてみました
が そんなにおすすめ!というほど有名なところは
ないそうで
「梟のねじろ亭」という屈斜路湖畔のイタリアンのレストラ
ンを紹介していただきました
結局、私たちはここでは食事しなかったので
味はわからないのですが
建物はおしゃれな一軒家でしたよ
(最近宿泊もできるそうでHPがありました)

後は、屈斜路湖畔のプリンスホテルに宿泊したときには
西館のピポロというレストランで食事します
お値段は8000円位から~のコースですが
おすすめです
オーベルジュレイクウッドではランチですが
おいしかったです
弟子屈ではおそば屋さんくらいしかみつからなかったです
でも、どこもあまり遅い時間だと入れないかもしれませんね

あまり参考にならなくてごめんなさい

すてきな旅になりますように♪

スタッフへ連絡

  その時間帯なら1かな

momo2000
2005/07/20(水) 23:05

根室あたりってどのあたりなのかは知りませんが、
根室市内→弟子屈(116Km)で約2時間かかります。
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
そこから屈斜路湖はすぐなんですけど、20分くらい
と仮定して、ドライバーが北海道慣れしている方ですと
まだ良いのですが(100Km/Hrで走るとか)、
3時間はかかるんじゃないかなと思いました。

基本的に北海道のお店は閉まるのが早いです。
弟子屈につくまでに食事を取るか、何かしら買ってきて
コテージで食べる事をお勧めします。
(コテージの食事を予約できる時間帯を一度確認しては
 どうでしょうか)
わんこっこさんが勧めているレストラン関係も、
ラストオーダーが19時30分とか、20時とかが
多いんじゃないかな。
とすると、16時に出て、19時に着くとして荷物を置かず
に直行するとしても、ギリギリかな、と。
あの辺りの道って、すいていると楽々なんですが、
制限速度を守るトラックとか、トラクターが走っていて、
ノロノロ運転になってしまう事があるんです。
それって、あずましくないんでないの?(方言です)と
北海道民は思います(笑)。

遅くまでやっているのは居酒屋さんになると思います。

根室市の道の駅でエスカロップを食べちゃうのは
どうですか?
もしくは「根室あたり」を午後すぐに出ると、
わんこっこさんが勧めているレストランもOKに
なりますね。

「根室あたり」で海産物を買うなら北海シマエビが
お勧めです。

スタッフへ連絡

  居酒屋さん

YURIKO-Y
2005/07/20(水) 23:47

>根室あたりってどのあたりなのかは知りませんが

はい、実は根室のどのあたりを4時くらいに出発するか
まだ決めていないのです・・・(^^ゞ
その日の昼くらいに釧路を出て海沿いに根室方面に走り
霧多布のあたりで遊ぶ予定があります。
その時間次第でどこまで行けるか~という感じで
もしかしたら霧多布から最短コースで弟子屈に向かうかもしれ
ません・・・。
そうするともうちょっと早く着けるのかな・・・。

道が空いていれば100km/hで走るのは可能だと思うんですが
(ていうかたぶん自然とそんな感じになってしまうと思うので
すが)、もちろん余裕を見ておいたほうがいいですよね。

ところで、この近辺(弟子屈、屈斜路、川湯)に
居酒屋さんというのは結構あるのでしょうか?
翌日がオーベルジュ泊でフランス料理フルコースの予定なので
この日は逆にお寿司とか定食とか居酒屋系の方がいいかな~
という気もしているのですが・・・。

引き続き皆様からの情報もお待ちしています。

スタッフへ連絡

  バリモモ定食に挑戦してみては。

マージマジマジーロ
2005/07/21(木) 11:03

川湯温泉付近ですと、居酒屋さんが何件がございますが。
私は去年、屈斜路湖付近を旅行したことがあります。
確かアイヌ民族資料館の隣にある民宿・定食屋さんがある
のですが(名前は忘れてしまって・・・)、そこでは
アイヌ民謡のBGMが流れてて、ここでしか食べられない
メニューがございます。特に「バリモモ定食」。バリモモは
屈斜路湖に生息している魚で、活け造りにして出されます。
白身なので、さっぱりとしてて美味しいのですが、バリモモ
の頭部が元気良くびくびく動きますので、少々怖かったのを
覚えています。刺身が好きでしたら一度お試しあれ。

スタッフへ連絡

  思い出した!

マージマジマジーロ
2005/07/21(木) 11:46

思い出しました。「丸木舟」です。
ここは民宿と定食屋さん一緒です。
ここでは、夕方頃に旦那さんが、アイヌの民謡でのライブが
行われているようで、音楽機具などが置いてあります。

スタッフへ連絡

  横ですみません

ふじつぼ
2005/07/22(金) 12:02

スレ主さん、マージマジマジーロさん横で失礼します。
なんと北の大地でバリモモ定食!?
字だけ読んで・・・エスニック料理!?思ってしまいました。
(笑)バリ島のなんかのモモ肉料理の定食かと~
おじゃましました~(^^;)

スタッフへ連絡

  こういう考えがあったんだ。

マージマジマジーロ
2005/07/22(金) 21:03

ふじつぼ様
こういう考えがあったとは気づかなかった・・・。
バリモモは屈斜路湖に生息している魚ですので、
肉ではありませんよ。(笑)
なぜバリモモという名前か、アイヌ語からだと思います。
あまりわからなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR