オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケアンズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ケアンズ

valkoinen
2005/06/20(月) 08:53

こんにちは!
来月中旬、初めてケアンズに行きます。過去ログを見てとて
も参考になり助かっています。が、まだ迷っている事、知り
たい事も少しあるので質問させてください。

まずグレートバリアリーフのOPでどれにしようか迷っていま
す。人気のグリーン島と1日100人限定のフランクランド島に
今の所興味があります。フランクランド島は船酔いする確率
が低い、と聞いたのが魅力の一つです。こっちの方が海がキ
レイ、島で楽しめる…など行かれた方のご意見を聞かせてく
ださい。

それからレストラン・カフェについて。
(昼食・夕食についてはこちらの過去ログを見てすでに行き
たいレストランの目星はついています。)
朝食で利用できるお勧めレストラン・カフェとお買い物の合
間に休憩などで利用できるケーキが美味しいカフェなどがあ
ったらぜひ教えてください。
ちなみに宿泊するホテルは市街地中心部です。
どうぞよろしくお願いします。

  ケーキですが・・・

添乗員777
2005/06/20(月) 16:35

今年の1月に行ってきました。甘い物が大好きですが、ケアン
ズでは期待するほどのケーキには出会いませんでした。どこも
大味です。海の物、肉類は色々と期待できます。

2週間後にはゴールドコースト、2ヶ月後はハワイです。南の
島は大好きです。

スタッフへ連絡

  肉類について、追加質問させてください

valkoinen
2005/06/20(月) 17:31

添乗員777さん、お返事ありがとうございます。

そうですか、ケアンズでケーキは期待しない方がよさそうで
すね。こういった反対意見もとてもありがたいです。
そういえば他の豪州の町に行った知り合いから、この国は砂
糖の消費がとても多い、と聞いていましたのでなんとなく納
得です。

それから肉類について、質問させてください。
添乗員777さんはもしかしてワニやカンガルーの肉も試されま
したか? もしそうでしたら、どんな味だったか、食べやす
いかなど、お時間ありましたらぜひ教えてください。
日本ではなかなか出会えない食材なので興味があるのです
が、北海道で当たり前の様に好まれているラムや北欧で頂い
たトナカイは私の口に合わなかったので、ちょっと警戒して
います。

添乗員777さんもゴールドコーストやハワイで楽しんできてく
ださいね。あちこち行かれていて本当に羨ましいです!!

スタッフへ連絡

  美味です。

添乗員777
2005/06/20(月) 18:45

わに・カンガルー・エミューなど。
ガイドブックにこの手のお見せが2~3出ていると思います。
スパーシーな味にしてあるので、臭さは全然ありません。結構
みなさん美味しいといって食べていますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

valkoinen
2005/06/20(月) 19:48

再びお返事くださって、ありがとうございます。
エミューも食材になるんですね。いずれも臭みが無いと分か
ったので、迷わず挑戦しようと思います。

スタッフへ連絡

  島・船・肉

ポイボール
2005/06/20(月) 23:38

valkoinenさん、こんばんは!

以前こちらの掲示板で、色々教えていただき
ケアンズへ行ってきました。
船酔いは、本当に運だと思いますが、
私がこちらで教えてもらった、「耳鼻科に行って酔い止めを
もらう」が本当に効き目抜群だったので、お時間があるよう
でしたらぜひ耳鼻科へ!!オススメです。
私が乗ったとき、回りは皆酔って吐きまくり(汚くてすみま
せん)。
帰りの船で、女の子が廊下で苦しそうに倒れていて、そこか
ら動けない程苦しそうでした。あまりに辛そうなので、薬を
分けてあげたところ、1時間後くらいには復活していました。
酔った人たちはせっかく島についてもず~っと寝てました。
薬を飲んでいた私たちは、すごい揺れも逆に楽しくって、わ
~わ~言って面白がってしまいました(^^;)
これも薬のおかげです!!

また、せっかく行くならGBRの端っこグリーン島より、フラン
クランド島がいいと思います。海の青さが全然違う。(と、
ツアーのお姉さんに言われた)私はグリーン島・フィッツラ
ンド島・モアリーフで悩んだのですが、どうせ行くならとGBR
の真ん中モアリーフにしました。残念ながら行った日は天気
悪く透明度はかなり悪かったのですが、魚はうじゃうじゃい
ました!それと「自分は今太平洋のわりと真ん中くらいにい
る」と思うと、なんだか興奮してしまいました(笑)


カンガルー・ワニを食べましたが、カンガルーはイマイチで
した。ワニは美味しかったですよ~
皆さんイチオシのアカシアホテルのチャーリーズは、本当に
美味しかったです。しかも安いし。そこでもケーキありまし
たが、大きくて甘すぎのいかにも「外国」という感じでし
た。


長文すみませんでした。
楽しいご旅行を!!いってらっしゃ~い!!

スタッフへ連絡

  肉類と言えば

kain777
2005/06/21(火) 09:06

ワニ、カンガルー、エミュー、バッファローをダンディーズ
(大抵のガイドブックに載っています)で食べました。

どれもそれなりに味がついているのでとても食べやすいです。
ワニは鶏肉、カンガルーは味の濃い牛肉、バッファローは硬い
牛肉、エミューはソーセージになっておりバジルかなんかがき
いていてあまり味がわかりません。
美味しいですよ。

このお店はとにかく日本人が多く、日本語メニュー、日本人の
店員さんもいます。
値段的にはチャーリーズに比べると・・・・ですが、変わった
ものを食べるにはちょうど良いでしょう。
便利な場所にあるので歩きで行きました。
ホッグスブレスにとても近いです。

スタッフへ連絡

ポイボールさん、丁寧なお返事ありがとうございます!!!

ポイボールさんが乗船された時の揺れも大変だったようです
ね。それにも拘らず、船酔い知らずだったなんて。
「酔い止めを耳鼻科で」とは意外でしたが、そこまで効いた
と聞くと私も耳鼻科に行ってみる気満々になりました。

グリーン島よりフランクランド島の方が青さは上なんです
ね。選択肢が多すぎるのも迷ってしまいますが、グレートバ
リアリーフの壮大さを感じます。それに「太平洋の真ん中に
いる」ってなんか素敵!! その言葉を聞いただけでワクワク
してしまいました(笑)
チャーリーズはどなたも大絶賛ですね。お腹空かせてから行
って、たらふく食べようと思います。


kain777さん、昨日に引き続きお返事ありがとうございま
す!!!
実は私が持っているガイド本は残念ながら豪州ならではの肉
料理レストランの事には触れてないので、あまり人気がない
のかと思っていたんです。なのでお店情報本当に助かりま
す。
ダンディーズ、検索してみたら沢山ヒットしました。料理の
写真も見ましたが、見た目美味しそうです。ぜひ行って見ま
す。

皆さんのお蔭で、時間が足りなさそうな程充実した旅行にな
りそうです!!

スタッフへ連絡

  便乗質問、お許下さい。

ねね670
2005/06/21(火) 12:41

〆後かも知れませんが、valkoinenさん、フランクランド島に
行かれるのでしたら、結果を教えて下さい!!

私も9月頭に行く予定で、グリーン島か迷っています。
ネット料金だと大差ないので、せっかくならあまり知られて
無い方が良いかと思っています。

あと・・・ものすごく便乗質問ですが、私は「シャングリ
ラ・ホテル・ザ・マリーナ」に泊まりますが、ご存知の方い
ましたら、コンセントが三つ又なのか、どうか教えて頂きた
いです。

←デジカメを充電したいのです・・。

valkoinenさん、一足早くお出かけになられる様ですので、楽
しんで来て下さいね。

お勧め情報ぜひ、お待ちしています♪

スタッフへ連絡

  了解です!!

valkoinen
2005/06/21(火) 20:16


ねね670さん、こんばんは。

ねね670さんもケアンズに行かれるとの事、お互いに楽しみで
すよね!!
もしフランクランド島に行きましたらレポート書き込みます
ね。そして良い店を見つけたらご伝授します。(書き込みは7
月の中旬以降になると思います。)

豪州のコンセントの差込口、ガイド本によれば三つ又です
ね。どのホテルも多分同じですよね。私もデジカメ充電用にO
タイプのプラグを用意するつもりです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ねね670
2005/06/21(火) 20:45

お気を付けて♪

コンセント、ホテルによってはシェーバー用に100Vの物があ
る!と聞いたので・・・。

でもまさか、2口のコンセントは無いですよね(汗)

私もO型を買って行きます!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  コンセント

kain777
2005/06/22(水) 09:12

O型のハの字のものでした。
私もカメラの充電で使いましたよ~。

ハの字の下にもう一つ差込口がありましたけど、これは「アー
ス」だそうです。

もちろん利用しませんでしたよ。
ご安心ください。

スタッフへ連絡

  ケアンズ良かったですよ

kain777
2005/06/20(月) 09:29

valkoinenさんこんにちは。
何度かケアンズの件でレスしている者です。

>グリーン島と1日100人限定のフランクランド島

私はグリーン島に行きました。残念ながら私が検討した中でフ
ランクランド島とは出てこなかったので比べる事ができないの
ですが、グリーン島は日本人の島です。
私が行った時は高校生の修学旅行が一緒だったのでそりゃもう
大騒ぎでしたよ。
ポンツーン(人工島)に出た方がさらに透明度の高い海と珊瑚
が楽しめるようです。
船酔いですが、これはもう運としか良いようがないでしょう。
私の時はあまり揺れを感じませんでした。(少し揺れる電車く
らい)酷い時もあれば、揺れない時もある、といった感じのよ
うです。
乗る前は「酔い止め」を服用された方が良いと思います。外の
座席も気持ちが良いですが、できるだけ室内にした方が良いで
しょう。椅子がしっかりしているので体が安定して良いと思い
ますよ。

>朝食で利用できるお勧めレストラン・カフェとお買い物の合
>間に休憩などで利用できるケーキが美味しいカフェなどがあ
>ったらぜひ教えてください。

エスプラネード沿いのイタリアレストランVillaromanaのモー
ニングが美味しくて種類も豊富、オープンエアなので気持ちが
良かったです。400~1000円くらいです。
カフェは入らなかったので残念ですがわかりません・・・

アカシアホテルのチャーリーズ(バイキング)とホッグスブレ
スカフェはお薦めですからぜひ候補に入れてくださいね。

お時間があれば海だけじゃないケアンズ。アサートン高原にも
足を伸ばしてください。

BonVoyage!

スタッフへ連絡

  わたしも…

myb77
2005/06/20(月) 10:20

 昨年10月に私もこちらで情報を頂いてケアンズに行ってきまし
た。

 私はグリーン島に行きましたが、船酔いはkain777さんが仰る
通り、本当に体調と運によると思います。私は帰りの船で酔いま
した。帰りは船がすごく揺れて、10分もしないうちに「あれ、酔
ってるかも…」という感じでした。帰で遊び疲れていたのもあっ
てすぐに寝て誤魔化して帰ってきました。友達は酔い止めを飲ん
でいたようです。心配ならやはり酔い止めを持って行かれた方が
いいと思います。

 だけど、グリーン島は楽しめました。私はあまり時間がなかっ
たので、シュノーケリングも浅瀬でやろうということになったの
ですが、浅瀬ではあまり楽しめませんでした。シュノーケリング
をするのであれば「魚がよく見れるところ」まで連れて行ってく
れるというオプションなんかもあるのでこちらを利用された方が
楽しめると思います。あと、私が本当にやって良かった!と思う
のが、パラセイリングです。(グリーン島へ行く船内で申込めま
す)とっても気持ちよく、空から見る海と珊瑚、グリーン島とい
った景色は最高でした。
 私が行った時もやはり高校生の修学旅行生がたくさんいました
が、パラセイリングをやるときはこの高校生と仲良くなり、それ
はそれで楽しかったです。(なんと帰りの飛行機も同じだった!
しかもこの高校生と空港でばったり出くわして挨拶までしてくれ
たんです。少しくすぐったいような、嬉しい気持ちになりまし
た)

 それからレストランですが、私もアカシアコートホテルのチャ
ーリーズを強くお薦めします。実は私も昨年行く時にkain777さ
んに情報を頂いた一人です。(あの時はkain777さん、ありがと
うございました。)ケアンズで食べたバイキングで一番美味しか
ったと記憶しています。デザートも豊富でした。料金もそんなに
高くなかったし、本当にお薦めです。ただ、地元の方もたくさん
いらっしゃるので、予約はしていかれた方がいいかもしれませ
ん。

 valkoinenさん、楽しいご旅行を。

 kain777さんへ(私信失礼します)
下の私の投稿(上海への情報)にもレスを頂いてありがとうござ
います。私も焼小籠包にはとても興味があるので是非食べて帰っ
てこようと思っています。
 ケアンズに行った際、アカシアコートホテルのチャーリーズが
本当に美味しかったのもあり、やっぱり口コミが一番!としみじ
み思ったものです。
 それにしてもkain777さんはあちこちご旅行されてますよね、
羨ましいです♪

スタッフへ連絡

私は車は弱い方ですが他の乗り物ではあまり酔った事がありま
せん。ですが、念のため酔い止めを飲んでから船に乗りまし
た。
運もありますが、最低限の防衛策をとったつもりです。
島で強い陽射に当たって遊びすぎても疲れの原因となりますか
ら帽子などで日除けもしてくださいね。

myb77さんお薦めのパラセイリング、とても気持ちが良いです
よ。高所恐怖症の人でも大丈夫。上がる時に若干高さを感じま
すが、上がってしまうと風も受けないし揺れないしとても気持
ちが良いです。
ケアンズではやりませんでしたが先日のボルネオとグアムで何
度か経験しています。運が良いとウミガメが見えるそうです
よ!

myb77さん、ご無沙汰しています。
チャーリーズが楽しめていただけたようでとても嬉しいです。
私の経験の中で何かお役になてる事があればいつでもご案内い
たします。
私もクチコミが一番と信じてますから、これからもよろしくお
願いします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!  

valkoinen
2005/06/20(月) 11:28

kain777さん、myb77さん、早速のお返事ありがとうございま
す!!

過去ログで参考にさせていただいた情報の中にはkain777さん
の情報(トラベルターザンや上手な両替方法、ディナーはシ
ーフードならチャーリーズ、ステーキならホッグスブレスカ
フェ、と決めていたんです~!!)もたくさんあって本当に助
かっています。 朝食もお勧めイタリアンレストラン、行っ
てみますね。オープンエアで朝食をいただけるなんて、期待
以上の情報を頂けました。

船酔いは「運」というところに迷わされます^^
でもせっかく行くのですから、行程よりもやはり行先の良さ
で決めることにします。酔い止めのアドバイスもありがとう
ございます。
パラセイリングは全く頭になかったのですが、ケアンズでも
出来るんですね。実はグレートバリアリーフを上空から見て
みたい!!、、と思いつつもヘリコプターや小型飛行機などは
恐ろしくて乗る度胸なんてなく、初めから諦めていたんで
す。でもパラセイリングなら地上とロープで繋がれているん
ですよね!? それなら安心して挑戦できそうです。
高校生との偶然の再会など、旅先ならではのエピソードにふ
んわりとした気分(上手く言えませんが^^)になりました。

myb77さんはもうすぐ上海旅行なんですね。私は行った事がな
いのでお役に立てずに恐縮です。でも気をつけて、楽しんで
きてください!!!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR