オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新宿or渋谷

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新宿or渋谷

きい子
2005/06/13(月) 20:35

武道館に行く予定をしています。
新宿か渋谷だと1本で九段下まで行けるので、そちらで宿泊
予定を考えています。
以前、渋谷のエクセルホテル東急には宿泊したコトがあるの
ですが・・・トリプルのところを4人部屋で泊まるコトが出来た
のですが、かなり広くキレイなホテルでした。4人でも広い
位に感じました。エクセル同等に綺麗でお薦めなホテルがあ
りましたら教えてください。
参考までに、新宿・渋谷で宿泊された方色々と情報教えてく
ださい。よろしくお願いします!!

  何と言っても

qp8345
2005/06/13(月) 22:26

渋谷なら、エクセル東急が地の利も施設も一番でしょう。セ
ルリアンタワーは、さすがにお部屋はいいですが値が張る
し、アリマックスホテルもレストランは超・超オススメです
が、駅からだいぶ歩くし。

新宿で京プラ・ハイアット・ヒルトン・プリンスに泊まるな
ら朝食なしにして、レストラン「シズラー」のバイキングの
方が盛りだくさんでオススメです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

きい子
2005/06/13(月) 23:12

早速の返答ありがとうございます(__)
すっごく嬉しいです。
方向オンチなんもあるので、出来たら駅から近い方が
きい子的には有難いです。
9月には渋谷のエクセルに宿泊予定しています。
だから、今回は新宿にしようかなぁ~っとも思ってます。
しかし、エクセルは忘れられないなぁ(^^ゝ
何度泊まってもいいかもねぇ~って感じです。
またまた聞いてもいいですか??
新宿では、京プラ・ハイアット・ヒルトン・プリンスの中では
どこがお薦めですか??格的にはほぼ同じですか??
京プラのトイレだけ拝借さして貰った時に「よさげなホテル
やなぁ~」っと見とれていました。
ご意見よろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

  ハイアットですかねぇ?

qp8345
2005/06/14(火) 06:05

京プラもいいですが、外国人観光客が多く、チェックイン・
アウトとも長蛇の列でした(朝食会場も)。ロビーの感じは
巨大シャンデリアのあるハイアットが落ち着いてて、いいで
す。シースルーエレベーターもよいし。朝食レストランも内
容もお部屋からの眺めもいい(都庁側)です。京プラは新宿
駅側だ前のビルしか見えません。3人ならトリプルのヒルト
ンがオズにありますよね?やや広めのお部屋になると思いま
す。朝食・従業員はヒルトンがダントツですが、何と言って
も施設が古いので(外国人ビジネスマン向けですね)。

スタッフへ連絡

  横ですがm(__)m

tarepyon
2005/06/14(火) 18:25

「九段下まで1本で行ける」に思わず反応してしまいました。
以前やはり九段下まで1本で行けるということで水天宮のロイ
ヤルパークを利用したことがあります。ここはホテルの地下と
半蔵門線・水天宮前駅が直結しているので便利ですよ~。地下
道を使ってコンビニへも行けます。OZプランやギリギリバザー
ルにもこのホテルは入っていますね(某旅行サイトのオークシ
ョンにも出ています)。

OZの通常フロアツインはそう広くはありませんが、個人的には
サービスが気に入っており、また駅に直結している、静かに過
ごせる、食事が美味しい等でちょくちょく利用しています。内
装等については渋谷エクセルの利用経験がないので比較はでき
ません。ごめんなさい(きい子さんの投稿を読んだ限りでは渋
谷エクセルの方が綺麗なのかな??(^_^))。
そうそう、静かということですが場所柄渋谷・新宿のような賑
やかさはありません。その代わり水天宮や人形町(甘酒横丁)
など下町の雰囲気を味わえますよ~(興味がなければごめんな
さい)。

日程やご予算、またどちらから来られるかにもよるかと思いま
すが、ご参考までに。

スタッフへ連絡

  アクセスなら、私も

qp8345
2005/06/14(火) 19:01

こちらをオススメします。『ギリギリ』の「東京スィート」
は特にオススメです。

新宿で1番のオススメは小田急センチュリーサザンタワーで
す。お部屋もよいし、眺めもよいし(夜景が綺麗。高島屋側
も富士山側も)、リーズナブル。ただ、JRのアクセスはいい
のですが、地下鉄利用には不向きですね。高島屋と小田急デ
パートの割引券も付きます。朝食は最近グレードが下がりま
したが、レストランのテーブル位置によっては、舟の舳先に
乗っているような良い席があります。

スタッフへ連絡

  泊まるなら

きい子
2005/06/14(火) 20:20

綺麗な所が一番いい!!美味しい食事なら更によい(^^)v
会社の休憩時間も利用して、のぞいてました(^^ってゆ~か
気になって仕方がなかったです。
きい子が宿泊予定しているのは7月の上旬なんです(今回は
2名もしくは予定は未定です)・・・レスして貰ったホテルは全
てダメやって京プラのみ空室がありました。「ギリギリ」に
託してみようかなぁ~っとも考えています。

qp8345さんからの沢山の情報を頂き感謝です。
めちゃくちゃ嬉しいです。ホンマに!!
今週、このオズのサイトにめぐりあいました。
これから色々と活用していきたいです。

スタッフへ連絡

  路線図片手に

きい子
2005/06/14(火) 20:50

考え悩んでいます(ーー゛
きい子は関西に在住です。7月の上旬(土日)宿泊予定を計
画中です。今までは、どうしても駅から近くで分かりやすく
ごっつい建物を目印に行動していました。方向オンチなん
で・・・。東京にくれば新宿・渋谷・池袋辺りで泊しています。
去年は新宿のワシントンに泊したのですが、結局はタクシー
で行っちゃいました。田舎モンには一苦労!!夜になれば又道
も違って見えるんです。←きい子だけ??
とにかく、tarepyonさんのお薦めのロイヤルパークも検討し
てみたいと思います。
あと甘酒横丁も検索してみます。
ギリギリで確保でけたら良いのですが・・・また情報がありまし
たらよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  九段下なら

qp8345
2005/06/14(火) 22:16

新幹線ご利用なら東京駅周辺もいかがでしょう?パレスホテ
ルなら武道館までお堀端をお散歩して行けます。ここは、客
層がよく(年齢層が高い)、落ち着いています。東京駅から
はタクシーで(歩いても7,8分です)。最近、脚光を浴び
ている丸の内をブラブラしてもよいかと思います。

飯田橋の(東京理科大の裏)アグネスも居心地の良さがウリ
のプチホテルです(景色は臨めませんが)。接客がとてもい
いです。神楽坂の老舗や隠れた名店を訪ねるのもいいです。

スタッフへ連絡

  新宿・渋谷・池袋・・・

tarepyon
2005/06/15(水) 00:17

関東に住んで20年ほどになりますが、新宿で迷わなくなったのはここ10年く
らいでしょうか。渋谷はごく限られたところのみOK、池袋は自信無いです
(^_^)

ロイヤルパークはギリギリバザールでqp8345さんのお勧めの東京スウィート
やエグゼクティブデラックスツインが取れるととてもお得です。広い上にエグ
エクティブフロアの特典も受けらます。もしもっと早く予約をということであ
れば他の旅行サイトを利用するのも手かも(先に書きました某旅行サイトの
オークションでは料金さえ折り合えば即決もありますよ)。

それから九段下を中心にと考えれば選択肢が広がりますね。qp8345さんの書
かれているホテルも良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR