オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ到着初日の過ごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ到着初日の過ごし方

wakaemon
2005/05/19(木) 07:21

再度、ハワイについての質問です。
皆さん、ハワイに到着した初日。ホテルのチェックインまで
どのように時間を過ごされますか?
一応ホテルは12時から利用可能。
でもハワイ到着が6時45分~10時15分とのこと。7月
の旅行のため、まだ飛行機も確定していない状態です。
初日に半日観光などがあれば良かったのですが、残念ながら
初日は夕食のマジック オブ ポリネシア ディナーショー
のみです。10時頃到着ならまだしも、一番早い飛行機だっ
た場合、係員の説明後、どのように時間を過ごしたら良いの
でしょうか?
初ハワイのため、くだらない質問ですが、皆様ヨロシクお願
いします。
ちなみに以前、ワイケレとダイヤモンドヘッドの質問をさせ
ていただきました。
ダンナと検討した結果、私達は特にショッピング目的ではな
いので、ダイヤモンドヘッドにしよう!と決めました♪

  12時だったら・・・

kain777
2005/05/19(木) 09:10

割とあっという間ですよ。
朝8時位にホノルル着でハワイに行きましたが、ツアーのピッ
クアップ後、説明会(大抵DFS内で済ますようです)があり、
そのままDFSをぶらぶらして、周辺のショッピングセンターを
見たり、カフェでお茶している間にお昼になりますよ。

フライトの後ですからのんびりしたいですよね。お茶するもよ
し、マッサージに行くもよしだと思います。

私は15時チェックインだったのでマッサージに行かずにショッ
ピング&お茶だけで過ごすには長すぎましたが、12時でしたら
案外早い方かと思いますよ。

Bon Voyage!

スタッフへ連絡

  お役に立てれば・・・

アヌエヌエ
2005/05/19(木) 10:05

こんにちは!
ハワイ良いですね!!
さて・・・ハワイが初めてと言う事ですが、旅行会社にもよります
が、ツアーだと空港に着いてから現地係員が案内して、(私の場
合)アロハタワーに行きましたよ!!そこで、オリエンテーション
をしてからお昼を食べて、買い物などしました!
チェックインは基本的に15:00なので、もしダイアモンドヘッドに
行かれるのなら、スーツケースをホテルなどに預けてから身軽な服
装と(シューズは履いた方が良いですよ)、売ってますがお水など
持って行くと良いですよ!!
あと、近くにホノルル動物園と、水族館もありますよ!!
楽しんで来てください!
BYE-NOW

スタッフへ連絡

  ビーチでのんびり

powder
2005/05/19(木) 17:00

12時にチェックインできるんだったら、
待ち時間はあっという間だと思います。
到着、入国審査、スーツケース受け取り、ツアーバス待ち、
オリエンテーション、各ホテルへの送りで、
数時間はかかるかと思います。
空港についたときに、着替えをしておけば、
ビーチでのんびりしたり、
そのへんぶらぶら散歩しているうちに、
すぐ12時になると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ゴルフ

カイル
2005/05/20(金) 10:11

ハワイ到着日はいつも同僚達とゴルフを入れています。
中途半端な時間を作りたくないのと時差ボケ解消のためです。
ハワイでのゴルフはカジュアルな感じで女性同士でも
まったく大丈夫です。
プレイフィーもセルフなら日本での1/3位です。
爽やかなハワイの気候でのゴルフ、お薦めです。


スタッフへ連絡

  私だったら

あおい213
2005/05/20(金) 10:15

ハワイ楽しみですね。
朝到着便はいっぱい遊べてラッキーですね。
私の場合は
時差があるから、いきなりガツンと行動せずに
お部屋で少しのんびりしつつ
オプションなど検討し
ツアーデスクに申し込みに行きます。
大まかに滞在中のスケを決めちゃいます。
あとはガイドブックを見て、ゆっくり過ごしたり
大通りをブラブラ歩いてみたり
DFSへ行って義理土産を下見しておいて目星をつけます。
そうすれば、滞在中、お土産のことで悩むこともないですし
あとは自分達のためだけに時間を使えますからね!
楽しみですね~

スタッフへ連絡

  私は・・・

あっしじ
2005/05/20(金) 15:18

今週ハワイから帰ってきました♪

私もホテルは12時チェックインで
9時半には自由の身になってしまったんですが、
とりあえず、ワイキキビーチに出て海を眺めたり、
トロリーに乗ってアラモアナに行って
ブランチを取りました。
その後、アラモアナSCで日焼け止めとかTシャツとか
軽く買い物してたらあっというまに12時でした。
どちらに宿泊されるか不明ですが
ワイキキ→アラモアナはトロリーで30分弱かかるので
移動してるだけでも時間が稼げちゃいます。

以外と早く過ぎると思いますよ。
帰ってきたばかりですが、もう行きたくてたまりませんっ!
楽しい旅になるといいですね!

スタッフへ連絡

  貴重品は、どうしていますか?(横レスすみません!)

フリフリフリーク
2005/05/20(金) 16:14

wakaemonさん、横レスしてすみません。
私も秋に渡ハ予定なので、同じこと悩んでいます。
みなさん、チェックインまでにショッピングや観光などたの
しんでいらっしゃいますがパスポートなどの貴重品は携帯さ
れたまま行動されているんですよね?
なにか、対応策ありますか?
今回で、3回目なのですがいつも考えてしまいます。といっ
ても、チェックインするまでは預けることもできないのでも
ったままなのですが。
前回は、11時ごろホテルに行ったらすぐにチェックインで
きました。今回も、少し早めにチェックインできればいいの
ですが・・・。

スタッフへ連絡

  持ち歩いてます

cheap
2005/05/20(金) 20:38

2~3時間のことなので、気をつけて持ち歩くようにしていま
す。(ジッパー付きのバッグで、中身が見えないタイプのもの
で買い物時も小銭しか出さないように気をつけます。)
どうしても不安なら、ホテルのフロントで預けられないか
聞いてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  セーフティボックス

添乗員777
2005/05/21(土) 19:29

ホテルによっては預かって貰えます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

フリフリフリーク
2005/05/22(日) 18:17

cheapさん、添乗員777さんこんにちは。
早速のレスありがとうございます。
私の泊まるホテルは、ランク的に下のほうなので
預かっていただけるかわかりませんが、聞いてみたいと思い
ます。
もしダメなら、cheapさんの様に気をつけて持ち歩きたいと
思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私の泊まるホテルはシャラトン・プリンセス・カイウラニで
す。
再度の質問ですが、アラモアナってどんな感じですか?
トロリーは乗り放題のようですが、それで行けるんでしょう
か?道に迷ったりとか、ありませんかねぇ~。
ちなみに英語は???です。
ハワイは海に入らなくても楽しめると聞きました。
何かオススメのスポット、ありますか?
あとセスナ体験操縦とかに興味ありますが、体験された方い
らっしゃいますか?感想とか教えていただければ、と思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR