オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7月中旬にタイ(バンコク)へ旅行に

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

7月中旬にタイ(バンコク)へ旅行に

くまのプーしゃん
2005/05/10(火) 11:29

行く予定です。やはり雨季なので、スコールはすごいですか
ね?マッサージも受けてみたいのでお勧めあったら教えてく
ださい。 タイの 良い・悪い情報教えてください。

テーマ:
タグ:  マッサージ

スタッフへ連絡

  巨乳さんガッカリ、貧乳さんバンザイ?

お嬢様育ちのお姫様
2005/05/10(火) 12:58

変なタイトルでごめんなさい。

季節的なことは分かりません、ごめんなさい。

タイの良い所・・・お勧めは「下着」です。
タイにはワコールの工場があるらしく、ワコールなどの下着が安い
です。バーゲンならブラが千円以下で買えるし、バーゲンでなくて
も2千円前後で買えました。しかし、タイには巨乳はいないらし
く、Cカップを探すのも大変でした。主流はAとBでした。なので
貧乳さんなら、ガッポリ買って帰れます。あと、バーゲンのコーナ
ーで、日本なら「A/B/C」とカップのサイズごとに並びます
が、タイでは「70/75/80」とアンダーのサイズで並んでい
ました。ちなみに、アンダーが95でも、カップはAやBばかりで
した・・・(バーゲンでの話ですが)

タイの悪いところ
排気ガス。もし、トゥクトゥクに乗るなら、マスクがあるといいで
す。あと危ないので、シッカリと手すり?を持って乗ってくださ
い。あとアユタヤにも行くなら、砂埃がすごいのでマスクを!

マッサージですが、1時間コースではなく2時間コースをお勧めし
ます。また、時間が無い時は足ツボマッサージもいいですね。タイ
の足ツボは初めて経験したけど、最後は肩や腕もマッサージしてく
れます。すごくスッキリ!安いので、私は滞在中毎日いろんな店へ
行っていました。

個人的にはニューハーフショーが面白かったです。
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  マッサージ良かったです♪

NECO♪
2005/05/10(火) 14:19

2月に一人旅(といってもエアとホテルはついてるツアー)で
行きました。
行く前から熱があり、食欲が全くなく、大好きなタイ料理を
全然食べられなかったのですが(涙)、どこのレストランで
もホテルでも、フレッシュオレンジジュースばかり頼んでい
ました。(水分しか受け付けなかったので・・)
食欲が全然なかった私にも、フレッシュオレンジジュースは
すごく美味しかったです。飲んでみて下さい♪

タイ式マッサージもやってみたかったのですがいけず、大型
スーパーの地下で、おばちゃんがその場でやってくれるリフ
レクソロジーを体験しましたが、1時間以上たっぷりやってく
れて、すっごく気持ちよかったです。ものすごく安かった
し。
地元の人がちょっと休憩みたいな形で利用していたりすると
ころはとても安いし、でも腕も結構よくって満足でした。
一緒に受けてた隣の人は、肩や背中のコースで、それも気持
ちよさそうでしたよ。

スタッフへ連絡

  ネイルサロン、オススメです!

かときん
2005/05/10(火) 15:42

私は大型マーケットの路上でやりましたが
両手で700円くらいでした。
40分くらいかかりますが
女ひとりで行っても安心でした。
滞在中はおしゃれもするし、ネイルアートも面白いですよ

スタッフへ連絡

  マッサージ・エステ天国♪

イブニング娘
2005/05/11(水) 00:39

ワット・ポー(寺院)でタイマッサージにはまりました。
日本では値段はほぼ10倍になってしまいますが(涙
エステもお手頃価格で優雅な時間が過ごせます。
ホテル内の豪華スパはオススメです

スタッフへ連絡

  ナイトマーケット

げいたん
2005/05/12(木) 14:33

夜、道などにギュウギュウに露店が出ています。
いろんなものが売っていますが、お土産にぴったりな小物など料金
交渉をしながらの買い物が楽しかったです♪

あとマッサージは毎日適当なお店に入って受けましたが、安いし気
持ちいいし、大満足でした。
ただ、ワット・ポーではマッサージしてくれた人が隣の仲間と話し
ながら押してくれるときは、あまり力が入っていなかったりしまし
た。私と一緒に旅行に行った人もそのとき他の人のマッサージを受
けましたが、力が強すぎて痛かったなどと6人中4人が辛口評価でし
た。観光地のマッサージよりも街中のマッサージ店のほうがお勧め
ですよ。

少しお高めですが、ジム・トンプソンの家に併設するレストランは
家具などのセンスもよく、料理も美味しくて良かったですよ!
あと、タイスキはびっくりするくらい安くて嬉しかった!!

スタッフへ連絡

  7月のタイは

piyoko31
2005/05/14(土) 12:55

雨季といっても7月はまだ本番ではない?から、そんなに
すごくはないと思います。
雨季も終わり頃(9月頃~)はすごいです。
毎日土砂降り、道路は川。
地元の人は慣れた手つきで家具を上にあげ、入り口前に砂袋
を積んでいました。

バンコクで機会があれば、ウイークエンドマーケットに行く
と掘り出し物がありますよ。
すごくごちゃごちゃしてて疲れますけど。
そのごちゃごちゃ感がタイっぽいんですけどね。
あと、目的もなく、チャオプラヤ川のボートに乗るのも
いいですね。
適当な所で降りて散策して、また戻ってくればよいし。
ワットアルンとかいくならボート使う機会があるかな。
お坊さんが袈裟でたくさん乗り込んできたり、川沿いに
良さ気なレストランがあったり。
眺めているだけでも楽しいです。

スタッフへ連絡

  GWに(長文になってしまいました)

ki_s
2005/05/14(土) 22:45

このGWと、4,5年前に夏休み(7,8月ごろ)行きました。
とにかく暑かった・・・前回は首に汗疹が出来ました。
スコールは確かに激しくて道端が水害みたいに洪水状態にな
ったりしてましたがとくに困りませんでした。
マッサージは有馬温泉。おばちゃんは上手です。が、今回は
なぜか10くらいの子供が出てきていまいちでした。変えてっ
て言えばよかった・・・驚いたままなすがままでした。
常に外出時携帯したのは
薄手のカーデガン、日傘、帽子、サングラス、プチタオル、
エビアン、日焼け止め
空港の荷物待ちのときに情報誌をゲットしておくといいです
よ!
くだらないことですがスーパーでドライマンゴが15バーツ、
大好きなので大量に買っちゃいました。お土産にも喜ばれま
したがかさばりました。。。
美容院が安かったです。サイアムのsoi1,2あたりにありま
す。シャンプーは水がメインだけど、暑い国なので気持ちよ
かったです。
Q-cutというところでカットしてもらい、300バーツ、普通の
仕上がりで満足でした。ストレートでシャギーが流行なのか
多かったのですが個人的にシャギシャギにはしたくなかった
ので「Just trim(揃えてください)」ってお願いしました。
(ただし日本のカリスマ系と比較してはいけない。町の美容
院の平均と同じ感じ。)
カリプソのニューハーフショー楽しかったです。
聞いた話だとマンボよりやっぱりカリプソがいいらしいとい
うので行きました。
パンダツアーでチケット取るのがいいですよ。(1000バーツ
のところ、500バーツ!席も前の方です。)
マイスパというスパに行きましたが、町のビルにあってちょ
っと雰囲気が・・・次は一軒家だというところに行ってみたいで
す。3時間半のコースで4000バーツくらい。
もしジム・トンプソンが好きとかお土産に購入予定で時間が
とれるようだったら、アウトレットをお勧めします。
ジム・トンプソンだけのためにちょっと外れに行くので、好
きでなかったら時間の無駄になっちゃうかもだけど。
オンヌット駅からタクシーで10~15分、忘れてしまったんで
すがそんな高くなかったです。150くらいかなぁ。
覚えているところでは、クッションカバー410相当が260バー
ツ、ハンカチ410相当が280バーツ、スカーフやネクタイ1500
相当が500バーツ、リップカラーケース280相当が120バーツ、
サンバイザーが250。
カンタンに店舗で商品を見てたくさん欲しそうだったら行く
といいと思います。私は店舗で見ていかなかったのでそもそ
もいくらで売っているものなんだ?と安いのか高いのかも分
からなかったので。
3,4年前に来たとき最新だったデザインがあったのが分かった
ので、その前後のものだと思います。
空いてて買い物もしやすかったです。
時間がなくて出来なかったけど、ペニンシュラでアフタヌー
ンティがしたかった!!
川が眺められて天井も高くていい感じのロビーでした。

長々と失礼しました!
楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  参考になりました。

くまのプーしゃん
2005/05/15(日) 21:58

ありがとうございました。楽しみになってきました。
また、悩んだら教えてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR