オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ツアーの成田での集合について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ツアーの成田での集合について

モチヅー
2005/04/19(火) 11:34

成田エキスプレスで空港第二ターミナルへ行くのですが、駅
の到着時間からツアーの集合時間まで5分しかありません。
これって大丈夫でしょうか?教えてください。ちなみに2才
前の子連れです。

テーマ:
タグ:  キスツアー子連れ成田時間空港

スタッフへ連絡

  5分だと・・・

あや☆
2005/04/19(火) 12:15

集合場所には着かないと思います。
お子様も一緒なら、尚更厳しいかと思いますので、もう1本早めの
時間に変更した方がいいと思いますよ。
もし添乗員付のツアーなら、他のお客さんもいるから、待たせるよ
うな事をすると微妙ですよね。
早く着いたら少しお茶してるとか、お子様と成田空港のお土産店と
かを見て時間を潰すとかした方が無難でしょう。
楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ツアーの集合って

ざるそば
2005/04/19(火) 12:22

確か荷物をX線に通して入った中のカウンターだった気が・・・
だとしたら並んでいたりするし5分前到着だとギリギリでは
済まないと思いますよ、もう1本前がいいと思います。

スタッフへ連絡

  私も無理だとおもう

もる子
2005/04/19(火) 12:31

間違いなく無理だと思います。大人一人でも無理だと思う。
電車を降りて改札を出たら身分証明書を見せるブースがありま
すよね、そこら辺で5分経つと思います。

誰もいなかったら、うまく階段前で電車を降りて、子供と荷物
を抱えてダッシュでも・・・・無理だなぁと思うんですが。

スタッフへ連絡

  絶対無理です

cheap
2005/04/19(火) 12:46

何度か計ってみましたが、意外にも30分近くかかります。
焦って飛行機乗る前に汗かいちゃうより、涼しい顔して
早めに到着する方が楽しい旅の始まりになりますよ。

スタッフへ連絡

  添乗員同行じゃなく・・・・

kain777
2005/04/19(火) 13:17

そのツアーがどういうものかわからないのですが、添乗員同行
でなく、現地で航空券を受け取り、チェックインするタイプで
あれば集合時刻を多少オーバーしても大丈夫ですよ。
私も仕事の都合上そうなる事が良くあります。(航空券の交換
&チェックイン共に問題ありません)

実際の集合時刻は離陸の2時間前(またはそれ以上)になってい
ませんか?離陸1時間半前を過ぎるとチェックインが難しくな
ってしまいますが、旅行会社も多少の余裕は持ってくれていま
す。

NEX到着から第2ビルの出発ゲートまで、大人の急ぎ足で迷わず
着いたとしても10分ほど掛かるでしょう。
お子様がご一緒であれば余裕を持った方が良いですね。
または、旅行会社に「集合時刻に到着予定のNEXに乗ります」
と言ってみてはいかがでしょう?

添乗員同行のツアーの場合は皆さんと同じく無理だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  第2ですと

添乗員777
2005/04/19(火) 14:14

航空会社の外の旅行会社のカウンターですので、航空券の交
換に時間がかかります。旅行会社にチェックインは遅れると
事前に電話しておけば大丈夫ですが、その後の行動は急ぎ足
になる覚悟をしてください。特に土曜休日、大安の翌日など
は混雑します。
両替や旅行保険は空港ではなくて地元ですませておくと良い
です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

モチヅー
2005/04/20(水) 00:06

やっぱり5分じゃ間に合わないようですね。聞いてみてよか
ったです!1本前のをとろうと思います。
みなさん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR